• 締切済み

9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する

9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する予定です。 アンバサダーに泊まるということは秘密で行きます。 経験者やご存知の方にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は車で行くのですが、着替えなどの荷物はどこかで預かっていただけるのでしょうか。 (2)彼女が誕生日なので、何か良いサプライズがあれば教えていただきたいです。 (3)車は、どこの駐車場に停めればよいでしょうか。 (4)ディズニーホテルに泊まるだけでもお金がかかるので、そのほかの誕生日プレゼントは、予算2万円くらいに抑えたいのですが、何か案があればお願いします。 ディズニーに関してほとんど無知ですので、ご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ppaks
回答No.5

せっかくアンバサダーホテルに泊まるのならそこで楽しみたいかも。ディズニーはお昼楽しんで、夜はまったりアンバサダーの雰囲気を味わったほうがいいと思います。それにお昼歩きまわったりするから、夜はそんなに動きたくないですよね。お部屋でルームサービスがいいかも。ケーキも用意すれば十分かと思います。

回答No.4

こんにちわ。 同感です。。。 せめて宿泊するということは、女性にとっては、いろいろな 準備があるので、教えてあげた方がよいと思います。 おしゃれな服と、動きやすい格好と両方準備してね、と。 9月はまだ暑いので、暑さ対策も必要ですし。

回答No.3

意味が解らないので、このままにして読んでお終いにしようと思ったのですけど 何だか読んで私が納得いかないので質問と言うか補足要求です。 ・内緒とは「アンバサダーホテル」だけですか? ・彼女は、何処かわからないけど、ホテルに泊まることは知っている もしくは直前に知れても良いとお考えですか? ・全く「宿泊を伴う」TDRへの旅を彼女は知らないで出発するのですか? それによって、アドバイスが全く変わります。 banzaikaba様のサプライズは大金です。 彼女への思いが空回りしないことを願っています。 私は、「宿泊を伴う」ことを事前に知らないで出かけても嬉しくないです。 翌日の着替え・化粧品等、男性の「まあ良いか」とは違います。 まして「誕生日」です。大好きなbanzaikaba様へ、2日同じ格好・化粧品も無いでは あまりにもかわいそうです。 (3) 彼女が当日入庫前に、解ってしまってからアンバサダーに到着するのだったら、 何も考えずにアンバサダーの駐車場に入れて、 チェックインは15時からでも、荷物は預かってもらえば良いだけで、 駐車場の料金もチェックイン当日の0時からチェックアウト当日の14時まで千円です。 14時以降は別途料金が発生します。 最初の1時間は500円、以降30分ごとに250円です。 (つまり4時間を越えるのだったら、シーなりランドなりの駐車場に入れなおしたほうが安い) 誕生日当日でもまだ内緒なら、シーなりランドなりの駐車場に2千円支払って入れて、 それから再度アンバサダーの駐車場に千円で入れなおしになります。 その場合(1)の荷物は、車に入れたままで良いわけですよね? 大前提の質問を今更ですが、2日間ともシーなりランドなりに行くのですか? (4) ホテル代金・パスポート5800円/一人一日 ですので、充分にプレゼントですよ! バケーションパッケージとかでは無いのですか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/index.html アンバサダーは、リゾートラインのフリーパスは必要ないとは思いますけど 記念乗車も良いかもしれませんね。 1day1パスポートではないので、両方に好きなだけ何度でも出入りできるし そのときはリゾートラインも美味しいですよ。 バケーションパッケージの中で彼女さんが喜びそうな方面の「パッケージ」を 選んでも良いかもしれませんね。 ファストパスが6枚付が良いとか、ショーが好きとか、 せっかくのアンバサダーだったら、エンパイアグリルでの食事とか・・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/201007sp14.html これは、ドナルド大好きな人にはたまらないけど、もし彼女さんがドナファンなら うへ~と思っても我慢。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/201007sp4.html 「特別な人と大切な日を祝う」 ケーキと花のルームサービス、SSコロンビアのダイニングルームでのディナーも 良いですよ。 日にちによりますが(特に誕生日ですから、当日に空きが無いとどうにも成りませんが) 5万から7万円をかけるお気持ちとお金があれば、最高なプレゼントで(2人ですから倍ですが) 2万円の他の予算なんて必要ないと思いますよ。 もう充分なプレゼントで、「これ欲しいな~」と彼女さんが言ったもの、1つで充分ですよ。

noname#117529
noname#117529
回答No.2

前の方が詳しく回答して下さっているので少しだけ。 (3)ホテルの方にはチェックインの際にでも、彼女さんがお誕生日である事を伝えて下さい。素敵なカードやシールを頂けたはずです。 ディズニーランドでのディナーショー、ランチショーを予約するのはどうでしょうか?ディズニーの公式のホームページに詳細が載っているので見てみて下さい。 個人的にカップルならポリネシアンテラスレストランのディナーがオススメです。生歌などもあり、大人な雰囲気ですが、ミッキーやミニーも出ていて楽しいショーです。 ランド、シーに行く際はバースデーシールを貰ってきてあげてください。たくさんのキャストやキャラクターにお祝いしてもらえます。シールはパークにいるキャストに言えば貰えます。 素敵な思い出ができますように!

banzaikaba
質問者

お礼

ポリネシアンテラスレストランかー。 見てみます。 ありがとうございます。

• LED3310
回答No.1

こんにちは。 参考までに 1:ホテルで預かっていただけますよ。車をホテルに横付けしてください。   ポーターさんと一緒に荷物をおろして、ロビーまで運んでいただけます。   その後、ゲストサービスカウンターにて、荷物を預けます。 2:ルームサービスで、ケーキを頼むといいですよ。プレゼントがあるなら、ケーキと   一緒に持ってきてもらうように頼むと良いです。   ケーキですが、一番小さいので良いです。食べきりサイズです。大きいのを頼んで   次の日の朝に・・・というのは止めたほうが良いです。味が落ちてますから。 3:荷物をおろしたあとに、指示があります。地下駐車場が空いていれば、地下駐車場へ   入れます。満車な時は隣の、シルクドソレイユの前に置きます。 4:自分で考えなきゃ。 シェフミッキーを予約していないなら、予約することをおすすめします。 特に朝食ですね。良い時間(早い時間)がなければ、ランチ、ディナーでも良いと 思います。思い出に残りますよ。 良い思い出になると良いですね。

banzaikaba
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 プレゼントは自分で考えます。 とても参考になりました。