• 締切済み

9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する

9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する予定です。 アンバサダーに泊まるということは秘密で行きます。 経験者やご存知の方にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は車で行くのですが、着替えなどの荷物はどこかで預かっていただけるのでしょうか。 (2)彼女が誕生日なので、何か良いサプライズがあれば教えていただきたいです。 (3)車は、どこの駐車場に停めればよいでしょうか。 (4)ディズニーホテルに泊まるだけでもお金がかかるので、そのほかの誕生日プレゼントは、予算2万円くらいに抑えたいのですが、何か案があればお願いします。 ディズニーに関してほとんど無知ですので、ご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ppaks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

せっかくアンバサダーホテルに泊まるのならそこで楽しみたいかも。ディズニーはお昼楽しんで、夜はまったりアンバサダーの雰囲気を味わったほうがいいと思います。それにお昼歩きまわったりするから、夜はそんなに動きたくないですよね。お部屋でルームサービスがいいかも。ケーキも用意すれば十分かと思います。

回答No.4

こんにちわ。 同感です。。。 せめて宿泊するということは、女性にとっては、いろいろな 準備があるので、教えてあげた方がよいと思います。 おしゃれな服と、動きやすい格好と両方準備してね、と。 9月はまだ暑いので、暑さ対策も必要ですし。

回答No.3

意味が解らないので、このままにして読んでお終いにしようと思ったのですけど 何だか読んで私が納得いかないので質問と言うか補足要求です。 ・内緒とは「アンバサダーホテル」だけですか? ・彼女は、何処かわからないけど、ホテルに泊まることは知っている もしくは直前に知れても良いとお考えですか? ・全く「宿泊を伴う」TDRへの旅を彼女は知らないで出発するのですか? それによって、アドバイスが全く変わります。 banzaikaba様のサプライズは大金です。 彼女への思いが空回りしないことを願っています。 私は、「宿泊を伴う」ことを事前に知らないで出かけても嬉しくないです。 翌日の着替え・化粧品等、男性の「まあ良いか」とは違います。 まして「誕生日」です。大好きなbanzaikaba様へ、2日同じ格好・化粧品も無いでは あまりにもかわいそうです。 (3) 彼女が当日入庫前に、解ってしまってからアンバサダーに到着するのだったら、 何も考えずにアンバサダーの駐車場に入れて、 チェックインは15時からでも、荷物は預かってもらえば良いだけで、 駐車場の料金もチェックイン当日の0時からチェックアウト当日の14時まで千円です。 14時以降は別途料金が発生します。 最初の1時間は500円、以降30分ごとに250円です。 (つまり4時間を越えるのだったら、シーなりランドなりの駐車場に入れなおしたほうが安い) 誕生日当日でもまだ内緒なら、シーなりランドなりの駐車場に2千円支払って入れて、 それから再度アンバサダーの駐車場に千円で入れなおしになります。 その場合(1)の荷物は、車に入れたままで良いわけですよね? 大前提の質問を今更ですが、2日間ともシーなりランドなりに行くのですか? (4) ホテル代金・パスポート5800円/一人一日 ですので、充分にプレゼントですよ! バケーションパッケージとかでは無いのですか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/index.html アンバサダーは、リゾートラインのフリーパスは必要ないとは思いますけど 記念乗車も良いかもしれませんね。 1day1パスポートではないので、両方に好きなだけ何度でも出入りできるし そのときはリゾートラインも美味しいですよ。 バケーションパッケージの中で彼女さんが喜びそうな方面の「パッケージ」を 選んでも良いかもしれませんね。 ファストパスが6枚付が良いとか、ショーが好きとか、 せっかくのアンバサダーだったら、エンパイアグリルでの食事とか・・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/201007sp14.html これは、ドナルド大好きな人にはたまらないけど、もし彼女さんがドナファンなら うへ~と思っても我慢。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/201007sp4.html 「特別な人と大切な日を祝う」 ケーキと花のルームサービス、SSコロンビアのダイニングルームでのディナーも 良いですよ。 日にちによりますが(特に誕生日ですから、当日に空きが無いとどうにも成りませんが) 5万から7万円をかけるお気持ちとお金があれば、最高なプレゼントで(2人ですから倍ですが) 2万円の他の予算なんて必要ないと思いますよ。 もう充分なプレゼントで、「これ欲しいな~」と彼女さんが言ったもの、1つで充分ですよ。

noname#117529
noname#117529
回答No.2

前の方が詳しく回答して下さっているので少しだけ。 (3)ホテルの方にはチェックインの際にでも、彼女さんがお誕生日である事を伝えて下さい。素敵なカードやシールを頂けたはずです。 ディズニーランドでのディナーショー、ランチショーを予約するのはどうでしょうか?ディズニーの公式のホームページに詳細が載っているので見てみて下さい。 個人的にカップルならポリネシアンテラスレストランのディナーがオススメです。生歌などもあり、大人な雰囲気ですが、ミッキーやミニーも出ていて楽しいショーです。 ランド、シーに行く際はバースデーシールを貰ってきてあげてください。たくさんのキャストやキャラクターにお祝いしてもらえます。シールはパークにいるキャストに言えば貰えます。 素敵な思い出ができますように!

banzaikaba
質問者

お礼

ポリネシアンテラスレストランかー。 見てみます。 ありがとうございます。

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

こんにちは。 参考までに 1:ホテルで預かっていただけますよ。車をホテルに横付けしてください。   ポーターさんと一緒に荷物をおろして、ロビーまで運んでいただけます。   その後、ゲストサービスカウンターにて、荷物を預けます。 2:ルームサービスで、ケーキを頼むといいですよ。プレゼントがあるなら、ケーキと   一緒に持ってきてもらうように頼むと良いです。   ケーキですが、一番小さいので良いです。食べきりサイズです。大きいのを頼んで   次の日の朝に・・・というのは止めたほうが良いです。味が落ちてますから。 3:荷物をおろしたあとに、指示があります。地下駐車場が空いていれば、地下駐車場へ   入れます。満車な時は隣の、シルクドソレイユの前に置きます。 4:自分で考えなきゃ。 シェフミッキーを予約していないなら、予約することをおすすめします。 特に朝食ですね。良い時間(早い時間)がなければ、ランチ、ディナーでも良いと 思います。思い出に残りますよ。 良い思い出になると良いですね。

banzaikaba
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 プレゼントは自分で考えます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 誕生日にアンバサダーホテルに泊まる時の演出

    こんにちは。 もうすぐ、彼の誕生日なのですが、前から行きたいと2人で言っていたディズニーランドのアンバサダーホテルの予約が取れました。 正確には、1日ずれてしまったのですが都合上しかたなかっので・・・・。 そこで、誕生日なのに予約や計画を全て彼にまかせっきりにしてしまったので、少しくらいはサプライズな演出をしたいと思っています。 夕食は、ホテルの「シェフミッキー」で食べようと思い、予約を入れるつもりなのですが、 (1)夕食の時に、スタッフ(できればミッキーマウスが・・・)が特別にケーキor私があらかじめ預けておいたプレゼントを持ってきて、お祝いして貰う。 (2)ホテルにチェックインする時に、お部屋のテーブルにケーキとプレゼントをあらかじめ用意してもらうよう、頼む。 といった演出は可能かな?と考えています。 こういった特別な演出は、アンバサダーホテルでは頼めばしてもらえるのでしょうか?また、そうしてもらう場合は超過料金がかかるのかな、とも思いますが、かかるのでしたら料金の相場なども教えていただければ嬉しいです。 もし、こういった演出が無理な場合、他に良い案などありましたら、私にアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ディズニーホテル間の車の移動

    こんにちは まだもう少し先ではあるのですが、ディズニーリゾートに車で行こうと思っています。2泊3日です。 1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はアンバサダーホテルを予約してあります。 ホテルの駐車場はチェックイン当日の0時から駐車できるとのことなので、ディズニーに到着したらランドホテルに車は止めようと思っています。 その後2泊目のアンバサダーにチェックインする際はやはり車もアンバサダーの駐車場に移動させなければならないでしょうか。 アンバサダーをチェックアウトする日までランドホテルの駐車場に止めておくことはできないでしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルでの誕生日特典について

    今度こどもの誕生日にディズニーホテル(ミラコスタ)に宿泊します。 前日の夜にアンバサダーホテルのレストランでユアハッピーデーのプランを予約するために、ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サポートデスクに電話をしました。 宿泊先のミラコスタにも、こどもの誕生日ということは伝わるでしょうか? いろんなサイトで、お誕生日カードやシールがチェックインの際にもらえたというのを見たのですが、ミラコスタに直接電話をして誕生日のお祝いということを伝えたほうが良いのでしょうか? どなたか分かる方教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日にアンバサダーホテルに泊まります。

    今週の日曜日が誕生日で、土曜日にアンバサダーホテルに宿泊します。インターネットのツアーで申し込みました。 ・アンバサダーでは誕生日にバースデーカードがもらえるときいたのですが、誕生日だということをどの時点で伝えればいいのでしょうか。 ・また、日曜日にはシェフミッキーをプライオリティーシーティングで申し込んでいるのですが(これは電話で)、こちらにも予約時に誕生日ということは伝えていません。入店の時に伝えればなにかしてもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディズニーアンバサダーホテル宿泊時の駐車場

    来週の週末にディズニーアンバサダーホテルに1泊2日で宿泊するのですが、自家用車でいった場合、ホテルの駐車場には2日間ずっとは停められないようなので別の手段(別の駐車場?パークの駐車場に2日間停めっぱなし?)が必要と考えています。このような経験をされた方がいらっしゃいましたらどのように車を止められたか教えてください。

  • ディズニーアンバサダーホテルのことを教えてください。

    1月20日(金)にアンバサダーホテルに前泊し、翌日21日(土)にディズニーランドに 遊びに行く予定です。 今、宿泊の予約のみしていますが、アンバサダーの楽しみ方を色々アドバイスいただきたいので 質問させてください。 ちなみにメンバーは大人5名、3歳児1名で、チェックインは19時~20時頃、と遅くなってしまう 予定です。 (1)食事ですが、ホテルでは20日の夜、21日の朝のみだと思いますが、宿泊者のみのシェフミッキーの ブレックファストにしようかと思いますが、姪が6月にシーに行った時、ミッキー達が 大きいせいか近くに来ると怖がってしまっていたので、別のところで食べる場合、どこが オススメでしょうか。 また、ディナーは食べてから行くかも知れませんが、ホテルで食べる場合は、どこが オススメでしょうか。 (2)アンバサダーホテルにいる時間は短いので、せいぜいお土産を見る程度になってしまうと 思いますが、短い時間でもできる何かがありましたら、教えてください。 (3)21日のランチかディナーを、「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」か 「ポリネシアンテラス・レストラン」にしようと思っていますが、キャラクターを怖がる姪には どちらが良いでしょうか。 漠然とした質問ですが、日帰りできる距離(車で片道2時間ほど)なのに(3)の事前予約が目当てで 思い切ってディズニーホテルの宿泊を決めましたので、少しでも楽しみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • アンバサダーホテル宿泊当日について

    いつもお世話になっています。今回もディズニーのことで幾つか質問させて下さい。 来年の1月初旬にアンバサダーホテルに2泊する予定です。 1.宿泊予定日の早朝にホテルの駐車場に入ることは出来ますか。また、駐車場は何時からでも利用出来るのでしょうか。 2.ホテルの駐車場が満車の場合、イクスピアリを利用する予定ですが、こちらの駐車場は何時から利用出来ますか。 3.チェックイン前でもホテルに荷物を預けることは出来ますか。 4.宿泊当日であれば、チェックイン前(早朝)でもホテルで当日券(2dayパスポート)を購入できますか。 5.開園前までホテルのロビーで休憩し、ホテル発シー行きのバスに乗ることは出来ますか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • [ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…]

    [ディズニーのホテルに泊まるだけ、って…] 彼女へ誕生日プレゼントとして、ディズニーのホテルミラコスタでお祝いしてあげたいな、と思っています。 できることなら、当日にディズニーシーで遊んで、それから泊まりたいのですが… 誕生日は水曜日。休みもとれないようです。 そこで、質問です。パークに入らず、ミラコスタに泊まるだけ。夕方19時くらいに行って、翌日の8時には出発…というのは、やはりちょっともったいないでしょうか? (自分の誕生日には、仕事終わりにお台場に行って遊び、泊まりました。お返しをしてあげたいと思っているのですが…)

  • アンバサダーホテルの駐車場

    3月の平日にアンバサダーホテルに泊まりに行く予定です。 車で行くのですがホテルに泊まる際、車はどこに停めるのが 一番安価なんでしょうか?? 普通に停めたらディズニーで2千円、ホテルで千円、 次の日にまたディズニーで2千円取られてしまいますが なにかいい方法があれば是非教えてください!!m(-_-)m それとアンバサダーホテルはチェックイン前に空いていれば 無料で入れるらしいのですが、何時くらいに行けば入れるでしょうか? 「何時に行ったら大丈夫だった」等の参考情報がありましたら お願いしまぁす~~~