• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーホテルでの誕生日特典について

今度こどもの誕生日にディズニーホテル(ミラコスタ)に宿泊します。 前日の夜にアンバサダーホテルのレストランでユアハッピーデーのプランを予約するために、ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サポートデスクに電話をしました。 宿泊先のミラコスタにも、こどもの誕生日ということは伝わるでしょうか? いろんなサイトで、お誕生日カードやシールがチェックインの際にもらえたというのを見たのですが、ミラコスタに直接電話をして誕生日のお祝いということを伝えたほうが良いのでしょうか? どなたか分かる方教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

伝わると思いますよ。 個人情報のデータは一括管理しているみたいで、一度ディズニーホテルに宿泊すると、違うホテルでも誕生日には何かしらあるみたいです。 最近ホテル予約してないんでわかりませんが、レストランの予約時にホテル宿泊がわかっている状態なら大丈夫と思います。 予約センターとホテルの情報はつながってるので、予約センターが把握してるなら現地で伝える必要はないです。 ただもう全く別会社と言ってもいいぐらい、他部署間の連携がダメだったりするので、私は当日改めて確認しています。 特にパークのレストランのみの予約の場合、「サプライズにしているのでタイミングこうして欲しい」なんて細かい希望は伝わらないことが多いので、そういう相談は必ず現地の担当者とするようにしてます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 無事に行ってきました。 特にミラコスタには伝えずに行ったのですが、やはりちゃんと伝わっていて、お誕生日カードやシールを用意してもらえました! 子どももとっても喜んでいて、連れていった甲斐がありました。 ありがとうございました。