• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾートで誕生日♪

こんにちわ 今度、彼氏の誕生日にディズニーリゾートでお祝いをする事になりました。 そこで、ディズニーリゾート内で 誕生日に行くといいトコロなど知っている事がありましたら 是非、教えて下さい♪ もしくは、皆さんなら大切な人の為にこうするよ~という 事があれば教えて下さい。 例えば・・・・。 【お誕生日シール】 キャストさんに「今日、誕生日なんです」と言うと貰えるシール。 誕生日を証明する物は必要ありません。 ランドの中のキャストさんは勿論のこと、 入場前にゲートの近くに居るキャストさん、チケット売り場のキャストさん、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのキャストさんでも貰えます。 誕生日シールを貼ると、キャストさんやキャラクターが「おめでとう」を言ってくれたり、ジェスチャーしてくれたり、はたまたシールを貰えたりします。 【シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデー】(要予約必要) 【ミラコスタのレストランのユアアニバーサリープラン】(要予約) ランド内のレストランでケーキを頼むと蝋燭に火をつけて貰える・・・ などは知っているのですが、 まだまだ私の知らない事がたくさんあると思います。 誕生日関連の質問はたくさんありますが、 総合的な質問はなかったのでこの度、質問させて頂きました。 あと、本当に質問したい事なんですが、 ランドでお誕生日に歌を歌ってくれるような所ってありますでしょうか? 例えばレストランとか・・・・。 お暇な時でいいので、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数9964
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

質問者さんが知っているので、ほとんどだと思います。 あとは、本当にキャストが個々に好意でやっているようなサービスですので、やってもらえるかやってもらえないかは対応するキャストやそのときの状況(忙しいかどうか、シールに気がついたかどうか)などでも変わってくると思います。 アトラクションでは、場所によっては搭乗中にマイクでおめでとうを言ってくれるところもありますね。私の知っている限りだと、TDLではティーパーティ、スタージェットでよく聞きます。 ただ、私が利用したときはシールに気づかれず、言われませんでした。そういうこともよくあります。あまり過剰に期待はしないで行ったほうが、喜びも倍になるのではないでしょうか? TDSでは、ベネチアンゴンドラで歌う歌をイタリア語バージョンのバースデーソングに変えてもらえることがあります。 ただ、これ勘違いしている人が非常に多いのですが、ゴンドラ自体、「絶対に歌ってくれる乗り物」ではありません。まぁほとんどないですが、話のほうが盛り上がってたりなんかすると歌を歌わない方もたまーにいらっしゃいます。 あと、バースデーシールをつけていてよくお祝いしてくれたのは海底2万マイルでした。入り口、グループ分けするところ、乗り場、降り場、出会ったキャスト全員にそれぞれお祝いされました。 歌を歌ってくれるところですが、キャストの手が空いていて人数が居ればどこでも可能性はあります。 私はTDSの道端でゲストコントロールの方が外で歌っているのを見たことがありますし、ゲストリレーションでも見たことありますね。(ここは、シールをもらうときなら歌ってもらえる可能性が高いんじゃないでしょうか?) TDSのプライオリティのレストランでは大抵歌ってもらえました。 TDLではレストランでも歌ってくれないし、あまり聞いたことないですね。多分余裕がないんでしょう。 ただ、これらも決まったサービスではないので、やってもらえたらラッキーぐらいに思うしかないと思います。 可能性としては、TDLよりはTDSのほうがあると思います。 ちなみに、私は数人の年パス仲良しグループで誰かしらの誕生日会を年に数回パークや近くでやっているのですが、最近はもっぱらパーク以外の場所になりました。 TDLやTDSは、「本当にみんな今日が誕生日なわけ?!」というくらい、バースデーシールをつけている人が多いんです。 まぁちょうどその日にいけないのはわかるのですが、せめて前後1週間程度にして欲しいな…と思います。 なので、お祝いするキャスト側もあまり気持ちがこもっていないというか…なんかあまりありがたみを感じないですね。 ミラコスタでアニバーサリープランを使ったときは、本当はナイショにしていたのに、先にあちこちでお祝いが始まっていたので、もう隠しきれませんでした。 イクスピアリではモンスーンカフェとプラハリとレインフォレストでやりましたがモンスーンが一番よかったです。たまたまかもしれませんが、お祝い対象者もいませんでしたし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になる回答、ありがとうございました。 期待をしてはいけませんが、こういう事をやって貰った人もいるんだ~ というのを参考にして、行きたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

#2さんのブラスバンド(TDLバンド?サックス5のこと?)とバイシクルピアノとカフェオーリンズのジャズ演奏ですが… 4月に終わってしまったのもあり、メンバーが変わってしまったのもありで、私は4月以降やってるのを見たことがありません。 TDLバンドは元々お誕生日のお祝いをやっているのを見たことがないです。 サックス5は以前お祝いやってましたが3月末で解散。(現在たまにトゥーンタウンで似たようなのを見かけますが、お祝いをやってるのかは不明。) バイシクルピアノはいつだったか4月以降に演奏者が変わってしまって、以前のようにノリノリでお祝いしているのは見たことがないです。 (演奏する内容もやっている内容も人によって違うみたいです。) カフェオーリンズのロイヤルストリート6はもう大分前(去年?)に解散したそうです。確かに、最近は見ていません。 アドベンチャーランドには現在ラテン系のアトモスフィアが出ていますが、こちらでお祝いをやっているかどうかは未確認です。 ファンタジーランドでやっているマッドハッターズ?はたまにハッピーアンバースデー?みたいなのをゲストを巻き込んでやっていますが、たまに誕生日の人が選ばれることもあるみたいです。(でも、基本的には誰でもいいはず…) 昔トゥモローランドブラスもやっていましたが、こちらも解散したようです。(現在はTDLバンドで一部の方が活躍?ちょっとこの辺はよくわかりません) というわけで、アトモスは今年に入ってだいぶ縮小された感があるのでちょっと期待しないほうがいいかも…です。 シーのアトモスではお祝いは見たことがないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最近、大幅な変更があったんですね。 アトモスでお祝いをして貰えなくなったのは残念ですが、 前からキャストさんの好意でやって頂いてたものでしょうし、 分かっただけでも良かったです。 サックス5・・・というのが以前にあったのですかー!! 彼氏は生演奏が好きなので、トゥーンタウンに是非行ってみたいと思います。 遭遇出来るといいなぁ~。 本当にありがとうございました

  • 回答No.3

先日、子供のお誕生日でTDSへ行きました。 本当は当日に行く予定でしたが、風邪を引いてしまい10日後に行きました。 事前にリストランテ・ディ・カナレットのプライオリティシーティングを予約しておきましたが、受付ではわからないので当日オーダーの際などに伝えて下さいと言われました。 テラス席希望でしたので少し待って良いお席に案内していただき、デザート注文の際に、こっそり「お誕生日なんですが…」と話したら、名前入りのお皿でローソクも用意してくれました。 4名程のスタッフがバースディソングを歌ってお祝いしてくれました。 ささやかでしたが子供も喜び素敵な想い出になりました。 その後、ゴンドラに乗ったら最後にバースディソングを歌ってくれて、乗客全員でお祝いしてもらいました。 その日はシーもすごく混んでいましたが、レストランも早めの時間で余裕があったのかもしれませんね。 遠方から来る方もいらっしゃるので、お誕生日当日でなくても良いと思います。 他のレストラン等のバースディサービスはお誕生日月に特典があったりしますので… 彼にとっても素敵なお誕生日になると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます お子様もさぞやいい思い出が出来たでしょうね。 プライオリティシーティングも希望席を言えば、待てば案内して 貰えるんですね、知りませんでした~。 リストランテ・ディ・カナレットは、レストランガイドで見た時に 凄く予約しようか悩んだのですが、デザートもおいしそうですし 一度行ってみようかと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.2

お誕生日に歌を歌ってもらいやすいところだけに回答します。 ワールドバザール内のブラスバンドや移動オルガンの演奏等の路上パフォーマンス。 名前は忘れてしまったけど、アドベンチャーランドのカフェで 演奏者の判断で演目を変更できるショーなら比較的可能性は高いです。 友人の彼女が誕生日にディズニーランドに行ったとき、ブラスバンドの演奏を見ていたら、リーダーの人がいきなり「次の曲は○○○さんのために『ハッピーバースディ』!」と、演奏してもらい非常にうれしい思いをしたことがあります。 質問者さんもご存知のとおり、これは正式サービスではありませんが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ブラスバンドや移動オルガンでも、そんな粋な事をして下さる方が 居るんですね。 私は一度もされてる方を見た事はありませんが 遭遇出来たら嬉しいでしょうね。 回答ありがとうございました

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ブラスバンドや移動オルガンでも、そんな粋な事をして下さる方が 居るんですね。 私は一度もされてる方を見た事はありませんが 遭遇出来たら嬉しいでしょうね。 回答ありがとうございました