• 締切済み

ディズニーリゾートでの子供の誕生日

こんにちは。よろしくお願いします。 10月1日~4日(3泊4日)でディズニーリゾートに 遊びに行くことになりました。 実は上の子供の6歳の誕生日が10月3日で 誕生日をディズニーで迎えます。 そこで質問です。 1)バースデーシールの事は聞いた事がありますが、   これは一回限りでしょうか?   せっかくの誕生日周辺ですので、出来たら全部の   日程でバースデーシールを貼れたらとおもいます。   また私の誕生日が9月27日で少々過ぎてはおりますが   こんな場合でもバースデーシールは大丈夫でしょうか? 2)ホテルに誕生日を告げておけばミッキーからのメッセージが   届くって話を聞いた事があります。   これはオフィシャルホテルでも届くのでしょうか?   ちなみにヒルトン東京ベイに宿泊予約をしております。 3)他になにか誕生日だと伝えたらサービスがあれば   教えて頂けると嬉しいです。 何か一つでも結構です。 判る方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

(1)まあ、厳密に言えば誕生日は1年に1回が普通ですから、このうちの1日を誕生日と決めて着けるのが筋かと思います。 ただ「誕生日のための旅行」と考えるなら全日程で付けててもいいとは思いますけど... 私は年パスを持っていますが、シール着けるのは1日です。当たり前って言えば当たりまえですけど。 数年に1度しか行けなかろうが、毎日行ける環境であろうが、誕生日は1年で1日と思っています。だから価値があるのです。 誕生日でなくてもバースデーシールは付けられます。 へんな話誕生日の前後6カ月OKなわけですw ただそういう人が多すぎるので人類みな誕生日みたいな状態になってます。 そうなると特別感も失せますよね。 でも、仕事や学校の都合でどんぴしゃりに行けるとは限りません。 私は、前後1週間または誕生日に一番近い土日(もしくは休日)なら、許容範囲と思っています。 (昔、ステージショーで誕生日の人をステージにあげるショーがあって、その後「今月誕生日の人!」って手を上げさせて、「誕生日に出直してください」っていうオチ?があったので、私の中では「1カ月以内」は認めてません。) (2)オフィシャルはディズニーとは無関係なので、ディズニーキャラを使った演出は一切できません。 だから当然ミッキーからのメッセージもありません。 (3)無料のサービスだと、シールを付けていればキャラがジェスチャーでおめでとうを言ってくれたり、アトラクションに乗るときに「気がついてもらえれば」マイクでおめでとうを言ってくれたりというのはありますが、あくまでキャストの好意で行われるものです。 気付かれない場合もあるし、やってくれると言われているアトラクでもやってもらえない場合もあります。 レストランでは、デザートを頼めばろうそくぐらいはやってくれます。(今もやってくれるかはちょっとわかりませんが) 歌は、シーだと歌ってくれる場合もあるかな。ランドだとありません。 セイリングデイブッフェだと裏メニューでホールケーキがありますが、最近頼んでいないのでわかりません。 おなかいっぱいになっちゃうんで、ブッフェからデザートをプレートに飾ってもらうほうがいいと思います。(こちらは無料) あとはディズニーホテルのレストランだとユアアニバーサリープランとか有料のプランがありますよ。

yahiroyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにか気に障るような事を質問しましたでしょうか? ずいぶんと厳しい回答に思えます。 バースデーシールが一回限りかどうかを聞いただけです。 「特別感」は人それぞれではありませんか? 主人の仕事の都合上長期休みは滅多に取れません。 次に行けるのは10年後かもって状況です。 ディズニーデビューを誕生日に合わせておりますので そういった意味でも特別かと思います。 正直年間パスポートをお持ちの大人の方の特別感と一緒にされてもと 思います。 6歳の子供にそれをしてはいけませんか? 誕生日に全く関係ない日に着けるならまだしも。 私が着けるのは初日の一回だけと思っていました。 オフィシャルホテルがディズニーと無関係なのも存じ上げませんでした。 知っていたらこんな質問をしていません。 ホテルのサービスもバースデーシールも直接問い合わせ致しました。 ホテルはささやかですがバースデーカードを用意してくれるとのこと。 ディズニーはシールをぜひ貼ってくださいとのお返事を頂きました。