• 締切済み

ディズニーリゾートでの子供の誕生日

こんにちは。よろしくお願いします。 10月1日~4日(3泊4日)でディズニーリゾートに 遊びに行くことになりました。 実は上の子供の6歳の誕生日が10月3日で 誕生日をディズニーで迎えます。 そこで質問です。 1)バースデーシールの事は聞いた事がありますが、   これは一回限りでしょうか?   せっかくの誕生日周辺ですので、出来たら全部の   日程でバースデーシールを貼れたらとおもいます。   また私の誕生日が9月27日で少々過ぎてはおりますが   こんな場合でもバースデーシールは大丈夫でしょうか? 2)ホテルに誕生日を告げておけばミッキーからのメッセージが   届くって話を聞いた事があります。   これはオフィシャルホテルでも届くのでしょうか?   ちなみにヒルトン東京ベイに宿泊予約をしております。 3)他になにか誕生日だと伝えたらサービスがあれば   教えて頂けると嬉しいです。 何か一つでも結構です。 判る方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)まあ、厳密に言えば誕生日は1年に1回が普通ですから、このうちの1日を誕生日と決めて着けるのが筋かと思います。 ただ「誕生日のための旅行」と考えるなら全日程で付けててもいいとは思いますけど... 私は年パスを持っていますが、シール着けるのは1日です。当たり前って言えば当たりまえですけど。 数年に1度しか行けなかろうが、毎日行ける環境であろうが、誕生日は1年で1日と思っています。だから価値があるのです。 誕生日でなくてもバースデーシールは付けられます。 へんな話誕生日の前後6カ月OKなわけですw ただそういう人が多すぎるので人類みな誕生日みたいな状態になってます。 そうなると特別感も失せますよね。 でも、仕事や学校の都合でどんぴしゃりに行けるとは限りません。 私は、前後1週間または誕生日に一番近い土日(もしくは休日)なら、許容範囲と思っています。 (昔、ステージショーで誕生日の人をステージにあげるショーがあって、その後「今月誕生日の人!」って手を上げさせて、「誕生日に出直してください」っていうオチ?があったので、私の中では「1カ月以内」は認めてません。) (2)オフィシャルはディズニーとは無関係なので、ディズニーキャラを使った演出は一切できません。 だから当然ミッキーからのメッセージもありません。 (3)無料のサービスだと、シールを付けていればキャラがジェスチャーでおめでとうを言ってくれたり、アトラクションに乗るときに「気がついてもらえれば」マイクでおめでとうを言ってくれたりというのはありますが、あくまでキャストの好意で行われるものです。 気付かれない場合もあるし、やってくれると言われているアトラクでもやってもらえない場合もあります。 レストランでは、デザートを頼めばろうそくぐらいはやってくれます。(今もやってくれるかはちょっとわかりませんが) 歌は、シーだと歌ってくれる場合もあるかな。ランドだとありません。 セイリングデイブッフェだと裏メニューでホールケーキがありますが、最近頼んでいないのでわかりません。 おなかいっぱいになっちゃうんで、ブッフェからデザートをプレートに飾ってもらうほうがいいと思います。(こちらは無料) あとはディズニーホテルのレストランだとユアアニバーサリープランとか有料のプランがありますよ。

yahiroyuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにか気に障るような事を質問しましたでしょうか? ずいぶんと厳しい回答に思えます。 バースデーシールが一回限りかどうかを聞いただけです。 「特別感」は人それぞれではありませんか? 主人の仕事の都合上長期休みは滅多に取れません。 次に行けるのは10年後かもって状況です。 ディズニーデビューを誕生日に合わせておりますので そういった意味でも特別かと思います。 正直年間パスポートをお持ちの大人の方の特別感と一緒にされてもと 思います。 6歳の子供にそれをしてはいけませんか? 誕生日に全く関係ない日に着けるならまだしも。 私が着けるのは初日の一回だけと思っていました。 オフィシャルホテルがディズニーと無関係なのも存じ上げませんでした。 知っていたらこんな質問をしていません。 ホテルのサービスもバースデーシールも直接問い合わせ致しました。 ホテルはささやかですがバースデーカードを用意してくれるとのこと。 ディズニーはシールをぜひ貼ってくださいとのお返事を頂きました。

関連するQ&A

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • ディズニーリゾートで誕生日♪

    こんにちわ 今度、彼氏の誕生日にディズニーリゾートでお祝いをする事になりました。 そこで、ディズニーリゾート内で 誕生日に行くといいトコロなど知っている事がありましたら 是非、教えて下さい♪ もしくは、皆さんなら大切な人の為にこうするよ~という 事があれば教えて下さい。 例えば・・・・。 【お誕生日シール】 キャストさんに「今日、誕生日なんです」と言うと貰えるシール。 誕生日を証明する物は必要ありません。 ランドの中のキャストさんは勿論のこと、 入場前にゲートの近くに居るキャストさん、チケット売り場のキャストさん、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのキャストさんでも貰えます。 誕生日シールを貼ると、キャストさんやキャラクターが「おめでとう」を言ってくれたり、ジェスチャーしてくれたり、はたまたシールを貰えたりします。 【シェフ・ミッキーのハッピーウィッシュデー】(要予約必要) 【ミラコスタのレストランのユアアニバーサリープラン】(要予約) ランド内のレストランでケーキを頼むと蝋燭に火をつけて貰える・・・ などは知っているのですが、 まだまだ私の知らない事がたくさんあると思います。 誕生日関連の質問はたくさんありますが、 総合的な質問はなかったのでこの度、質問させて頂きました。 あと、本当に質問したい事なんですが、 ランドでお誕生日に歌を歌ってくれるような所ってありますでしょうか? 例えばレストランとか・・・・。 お暇な時でいいので、皆さんの知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニー

     12月18日、誕生日記念にディズニーリゾートへ行こうと思います。 その際の宿泊先として、オリエンタルホテル東京ベイ、 または浦安ブライトンホテルのどちらに宿泊するか決めかねています。 実際に記念日に宿泊するのであれば、どちらがお勧めでしょう?

  • ディズニー宿泊と誕生日について教えてください

    来月子供達(3人)の誕生日記念で2月の17日から3日間ディズニーリゾートへ行くことになりました。 誕生日が12月26日、1月25日、2月8日です。 仕事が忙しくなかなかお祝いしてあげられなかったので12月の子の誕生日からかなりたってしまっていますが、誕生日シールはもらえるのでしょうか? もしも誕生日の近い子供だけがもらってしまうと可哀想なので諦めようと思っています。 また、宿泊のホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのオーシャンドリームにしようと思っています。 子供3人を連れては大変なので、朝食はパークに入る前にとりたいのですが、朝食なしで予約をして当日レストランに行って朝食をとることはできますか? 朝食付にすると大人4人の計算になるのか割高になってしまうので・・・。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで誕生日のお祝いをしてあげたいのですが・・

    過去の質問も調べたのですが、最近の情報が得られなかった為、質問させて頂きます。 10月の友達の誕生日の当日に、ディズニーランドでお祝いをする事になりました。 その時にしてあげられる事を教えて頂きたいのです。 (お誕生日シールは現在もおこなっているのか・何か特典はあるのか・バースデーケーキが頼めるお店・等など・・) 予定は女の子5~6人で、リーズナブルな所があれば近くに宿泊したいとも考えています。 ホテルについても、情報頂けたら嬉しいです。 かなり大まかな質問で申し訳ないのですが、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 子供の誕生日にディズニーへ行きたい!!

    教えて下さい!ディズニーへはまだ2回しか行った事が無く知識不足です。 来月末の子供(三歳)の誕生日にディズニーへ行きたいと思っているのですが、誕生日に行くと何か特典などありますか?レストラン等でケーキが注文できてミッキーやミニーが来て祝ってくれるとこなどはありますでしょうか??  また子供が喜びそうな可愛い部屋のホテルなどパーク内でなくてもよいので教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ディズニーシーで誕生日

    11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。 18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日 なので、いまからわくわくしています。 ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊 するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも かまいません。情報ください。 それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、 どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 誕生日にTLD

    初めて質問させていただきます。 1月の誕生日にインしようと思っています。 バースデーシールについてなのですが シールをミッキーから直接もらった! 書いてもらった! なんて声を聞きました。 これはミッキーに直接お願いすれば叶うのでしょうか? たとえばシェフミッキーやミートミッキーでペン持参など… 回答お願いします。

  • 誕生日にディズニーランドに行くのですが

    誕生日にディズニーランドに行くのですが バースデーシールをもらえると聞いたのですが 誰からもらえるのですか? ゴミを拾っている人からももらえるのですか?

  • 誕生日のディズニー

    お嫁さんが誕生日にディズニーシーへ行きます 誕生日にはバースディシールなるものがあるそうですが、今もありますか? 貰う場所によってデザインが違うとも聞いたのですが、どこでもらえるのでしょうか? また夕食はオチェーアノを予約してありますが、何か出来ることはありますでしょうか 例えばカードを用意してもらえるとか・・・

専門家に質問してみよう