• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニー+誕生日

2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

一応、パーク内でもできることはできますよ。 TDLではたいしたことはしてくれないのですが、クイーンオブハートのバンケットホールではアンバースデーケーキをバースデーケーキのプレートに変えてくれます。ただ、それだけっていえばそれだけ。 TDSでは、テーブルレストランならたいていデザートを注文すればろうそく立てて歌を歌ってくれます。ただ公式なサービスではないため絶対ではないですが。 最近行っていないので今でもやっているかどうかわかりませんが、セイリングデイブッフェでは有料のホールケーキがあります。これはメニューには載っていないのですが、相談すれば注文できます。ただブッフェなのでおなかいっぱいになってしまいますけど、そういう場合は無料のプレートを用意してもらう方法もあります。 でもいずれも、名前とか入れてくれないし…パーク内でお祝いする人はとても多いので残念ですがあまり特別感がないです。 後はアンバとかミラコのレストランでは有料のプランがありますけど、こちらも利用者がとても多いです。 そこで私のお勧めはイクスピアリです。 私はずっと前から年パスの友達と誕生日会をパークでやってきたのですが、最近はずっとパーク以外の場所でやっています。そっちのほうが「みんな誕生日でつまらない」とかいうこともないですし。 プラネットハリウッドはケーキを持ってきてくれるときだけBGMをわざわざ変えてくれて持ってきてくれました。ただこちらはお祝いしている人も多く、何組かまとめて、でしたけど。それと通常からBGMの音量が大きいので、マッタリとおしゃべりをするにはちょっと不向きかもしれません。 私がやってもらって一番よかったのは、モンスーンカフェです。 ランチでそんなに忙しくなかった時間だったせいもありますが、たくさんのスタッフがお祝いしてくれました。ただ、目立つのが嫌いな人には向かないですけどね。ここはスタッフみんなでという感じみたいで、こないだ結婚式の2次会でもスタッフがみんなで盛り上げていましたよ。 あと、モンスーンのバースデープレートはフルーツが多いです。男性でフルーツ大好きという人はあまり聞かないので(女性には多いですよね?)、その辺もどうかな?と思います。それと、前回自分のときは暖かい時期でフルーツもおいしかったのですが、こないだ寒い時期にやったら全部酸っぱくて大変でした。 あと、イクスピアリのクイーンアリスではやったことがないのですが、別の場所のクイーンアリスでやったことがあります。予算が許せばカップルにはこちらのほうがいいかもしれません。

質問者からのお礼

大変詳しいご回答、ありがとうございます! 公式には行っていないものの、周辺などを探せばあるものですね~! モンスーンカフェ、とても気になります。フルーツもきらいではないので ここと、クイーンアリスに問い合わせてみようかと思います。 今回はだめでも、また友人と来る機会があれば参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました(_ _)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 ホテルミラコスタでのユア・アニバーサリー・プランはどうでしょうか?ホテルミラコスタは宿泊者でなくても入れます。 http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/dhm/restaurant/anniversary.html ケーキ、記念撮影・記念品のセットです。 ただし、 ・レストランのプライオリティシーティングの申し込み ・食事と一緒の利用(食事+ユア・アニバーサリー・プラン) が条件です。 私はいつも3名で行くのですが、先日、2人分の申し込みをしました。「何の記念日でしょうか?」と聞かれたので「誕生日です」と答えたら「では、ケーキにカタカナでお名前とHappy Birthdayの文字を入れさせていただきます」と言われました。 食事代+3800円でちょっと高めになってしまいますが、いい記念になると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ミラコスタは宿泊者でなくても利用できるのですね! 一度行ってみたかったので興味深々です^^ プライオリティシーティングとは、いわゆる席の予約みたいなものですね。 とても素敵なプランで感激しました!これは記念になりますね。 ちょっと予算がないので今回は断念しますが お金に余裕がある時には絶対に行ってみたいと思います。