• 締切済み

別れ話をされた

15歳下カップルで、年下彼女に対して4回に3回は奢ってあげるって多すぎますか?たまに割り勘みたいな感じです。ちなみにホテル代は全部向こうもちです。多すぎる? 色々あって彼への誕生日プレゼントもなしで奢ってもらったら怒られてもう別れよって言われました…それを口実にしてる感じありますか?

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

一般的に15も離れた彼女なら、年齢的にも所得的にも、殆どは男性持ちでおかしくはない好意です。 ただ、問題はそこでは無いと思います。 やはり日頃の行動、言動においての感謝や尊敬の度合いの表現が上手く出来て折らず、ましてや誕生日=イベントとなる日なら、それなりのプレゼントや食事の場でも予約するとかも必要であったでしょう。 ケンカも色々ありますが、大概は未熟な歳下に過失や不手際があるはずです。ひとりで癇癪(かんしゃく)をぶつけた後は冷静になり、友や親に何か落ち度は無いのか相談し、それなりに謝罪、反省をし自分を変えていく必要性もありますね。。。。。 ここで事情を理解していない回答者に意見を求めるなら、それは彼にもう1度話しをして、何が真意で問題か確認すべきです。 その気も実行力もないなら、受入れるしかありません。

kanidoraku_haha
質問者

補足

自分都合で、相手の気持ちを思わないところと言われましたが、 奢る奢らない以外では忙しい彼からなかなか返事がなくても怒ったりせずいつも優しくしています…なのになんでなんだろう… もういやだとか何言ってもいやもういいよ別れようしか言ってくれませんでした…

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

単に、自由にできるお金が減らされたからじゃないでしょうか?

回答No.2

奢られて当たり前みたいな素振り、 有難うとか感謝の気持ちを感じない、 プレゼントも無いし… とかならお財布だと思われてるのかな、虚しい と彼は思ったのかもしれませんね。 年が違いすぎてどうしたらいいのか分からなかったから教えてくれたら直す、ごめんねって言えば良いと思います。 プレゼントは気持ちなので、 いつもご馳走様になっているなら 安くても何かしら「いつも有難うの気持ち」と渡した方が良かったですね。 どちらかがしてあげているだけの関係はうまく行かなくなります。 質問主さんがご馳走様になっている分、彼に何かお金以外で返せている(エッチの時は質問主さんがずっと動いてつくす、車の運転は質問主さんがずっとする、デートの段取りは質問主さんが全部して彼を楽しませる、とか)なら大丈夫ですが… 歳の差があってもなくても持ちつ持たれつ人の字が書ける関係が作れないと片方が疲弊してしまいますよ〜。

noname#252298
noname#252298
回答No.1

貴方が年下彼女って事ですよね。 貴方が20歳で彼は35歳って事だから・・・ いい大人なんだから怒る事でもないし 分かれ話に発展する事でもないと思うが。 なんか繰り返しそうなので別れた方がいいんじゃない?

kanidoraku_haha
質問者

補足

一回私がヒステリックになったことが原因で別れ話をしたことがあるのですが、そこから一切ヒステリックをやめ天使のようになったのですが、プレゼントもなしに奢らせてしまい、 翌日、俺も環境変わって忙しくなったし、昨日お前はこんなんだし、この話何回もしてるから別れようと言われました…わたしがその他変わったことは認めてくれましたが、、、わたしは別れたくないんです。 向こうは対等な関係がいいんだよ、 俺は君よりももっと相手のこと考えてるのに好きって気持ちが伝わらないと言われました…口実感ありますか?

関連するQ&A

  • 別れ話をされました(詳細あり)

    15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 その時から私はすごい変わったし、向こうも変わったことは認めてくれました。 奢ってもらったらご馳走様はいっているし、 ありがとうも言ってました。 てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし… それに、彼に私の家でご飯作ってあげたこともあるし、 あとこれは私のわがままかもしれませんが、私の2月の誕生日プレゼントの入手が大変だと(ネットでしか買えなくそのサイトに会員登録するのが困難)まだもらえていなかったんですね。かつそれもきちんと言ってくれることなく悔しかったので、彼を試すようなことをしてしまったのは本音です。(でも誕生日の日に仕事早く切り上げてケーキ買って家に来てくれた…) 前回前々回とご馳走してもらったのは、 もしかしたらその一件に苛立っていたので当たり前と思っていたかもしれません。 でもプレゼント代を上回る額になっていたし、私もだいぶ悪いんですけどね、、、 考え直せばまた付き合ってくれるかな、、、愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、1時間ほど別れ話のやり取りをしていましたが、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。私は別れたくないんです

  • 誕生日プレゼントくれない彼氏ってアリですか?

    こんにちは。 私は彼に誕生日祝いだ!と言って食事に連れてってもらい、何でもたのみな!!と言われたのに割り勘でした それ以前に誕生日プレゼントがなくってショック! てっきりプレゼント選んでくれるのかと思いデパート回ってたら、 「うん、それいいじゃん!買えば?」 「…」 私バレンタインとか誕生日とか手作りして精一杯祝ってあげたのにな。。 なのに割り勘、プレゼントなしって…。 後日 「サプライズがあると思って期待してたのに!○○の乙女心わかんないばかぁ~~」 「そんな怒るなよー!わかったよーもぉ~何ほしいの?予算7000円だぞ」 「…。」 向こうは30歳バツイチ、わたしは20歳です 小娘に払う金はないとみくびられてるんでしょうか!?

  • 別れ話をしようか悩んでいます

    長い文章ですが、お付き合いいただけたらと思います。 付き合って半年の彼がいるのですが、 初めての私の誕生日の行動がずっと心にひっかかってしまっています。 プレゼント何が良いって聞いてくれたので、 私はプレゼントより思い出が欲しいタイプなので、少し遠出をしたいとお願いしました。 しかし一週間前に彼に仕事が入ってしまい、食事だけとなりました。 それ自体はいいのですが、いざ会ってみると、車を出してくれる気配がないので、(出してくれる時は車を移動してくれています。) あれ?と思いましたが、そのまま私の車で出かけました。 何が食べたいか聞かれ、答えるとスマホで店を探しはじめました。 遠出なしになったからせめてお店ある程度決めてくれてあったり、予約してくれてるのかと期待してただけに、ここでもまたあれ?という気持ちに… 行ったお店はお酒が豊富なとこでしたが、私は車なわけで… 飲まないでとは言えないので、せっかくだから飲んだら?と勧めて飲み始めました。 その後は居酒屋に移動しダラダラし、 車に戻り彼がくっついてきたので+私も眠くなってしまったので駐車場で車中泊しました… いつも帰りは車でゴロゴロしているので別にいいのですが…誕生日に車中泊… せめてホテルで休もうか。ぐらい言って欲しかったです… おめでとう。って言って抱きしめてくれていたら違ったと思うのですが、ラインでおめでとうだけだったのも悲しかったです… 仕事のことで悩んでいて、あまり眠れてない感じではあったので、そんな中時間作ってくれて有難いなとは思ったのですが、 初めての誕生日なのに…と虚しくなってきてしまったと同時に、これから先大切にしてもらえないんじゃないかという気持ちになってしまいました。 それともう一つ。半年経っている(ホテルへ泊まったこともある)のに未だエッチがないのです… 自分に魅力がないんだと1人泣いてしまう夜もあります… それに加えての今回の誕生日でしたので、毎日モヤモヤとしてしまっています。 思っていてもなかなか言い出せない自分も悪いとは思っています。 何も言わないしいいや。と思われてしまったのかもしれません… 後日穴埋めしてくれる気持ちがあれば、もう少し様子をみてみようと思っていますが、 それさえなかったら、今自分が思っていることを伝えるだけにするか、別れ話をするべきかで悩んでいます。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    20代後半の女です。 彼氏(1つ年下)が誕生日を祝ってくれませんでした。 付き合ってもうすぐ1年なので、初めての誕生日でした。 誕生日当日はおめでとうとLINEはくれたのですか当日会うこともなく終わり、 後日食事に行ったのですがラーメンを食べ(割り勘) ラブホテルに行きたいと言われ行き(これも割り勘です) 特にその日はおめでとうも言われず、プレゼントもなく終わりました。 ちなみに来月逆に彼の誕生日があるのですが、私は既にご飯屋さんの予約もしプレゼントも決めています。 見返りを求めているわけじゃないです。 同じことをしてほしいわけじゃない。でも、私は好きだから彼のために時間もお金も使えるけれど彼はそうじゃないんだなと辛くなります。 お別れした方がいいのでしょうか、、

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 恋人同士のプレゼントって?

    こんばんは。私達カップルは誕生日プレゼントなどはお互いの欲しいものを言い合って買ってます。 それはいいのですが、例えば私の欲しいものが彼の欲しいものより偶然高かった場合、彼はその金額に合わせるように他のもの(洋服とか)で金額を合わせようとするんです。(2つ以上買うということです。) これってなんかケチだなぁって思ってしまいます。 でも前の彼氏も私のプレゼントと同額になるようにメインのプレゼントとは別に選んでました・・・。 周りの子と比べるものではないと思いますが、女の子の方が高いものを買ってもらっているカップルがたくさんいるので、悲しくなります。私がわがままでしょうか? みなさんの意見を聴かせてください。ちなみに普段もほぼ ワリカンです。

  • クリスマスの重要性

    女子はクリスマスにどれほどの重きを置いているのでしょうか? 自分的にはまぁケーキでも食べれればいいかなって感じですが やっぱりネックレスなどのプレゼントが欲しいのでしょうか? 今年は彼女もいなくて狙ってる子にお菓子の詰め合わせをプレゼントしようと思ってますが がっかりされるでしょうか? ちなみに誕生日にはネックレスをプレゼントしました いままで特別なものをプレゼントしたこともないです イベント自体キリスト教の教えから随分離れたものだと思いますし そんなに祝いたいなら教会に行くべきでしょう カップルでホテルとってセックスとかあほかと

  • お金のかけられ方と愛情は比例するのか

    タイトルの通りです 最近、彼氏ができた三十代前半♀です 婚活で知り合った三歳年下の二十代後半の♂について、友達に話しました。 以下はその内容です。 クリスマス10日前に知り合う。 クリスマスイブに告白される(出会ってから2回目) 夜景のきれいなテーマパークへ行き、居酒屋で鍋をつつく。 入場料、食事代は割勘。私は一応ささやかながら、クリスマスプレゼントを用意しました。が、彼からは何も無かったので、渡すのをやめました。 帰りに初めて手をつないで、キスされました。 年明けに新年会を居酒屋でする。二次会はカラオケ。完全割勘。帰省土産を頂く。 私はおごられるのは好きではないので、気にはなりません。 友達から、付き合うまでの期間が短すぎる。 クリスマスなのに、割勘、プレゼントなしはおかしい。 …あんた騙されてる。やり目だと言われました。 確かに彼は女慣れしており、キスやハグに誘うのがうまいです。 私が慣れてないのもありますが、お金のかけられ方は愛情に直径するもの。だと彼女は言います。 また、私が彼に誕生日を尋ねた時に、彼が私の誕生日を聞き返さなかったのも怪しいといいました。 様々な方のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします

  • 誕生日&ホワイトデーのお返しが・・・・

    こんばんは。私には今付き合って今年で五年目を迎える彼がいます。仕事が同じなので毎日顔を合わせますし普段から仲良しで会話が途切れません。ラブラブという雰囲気より大の仲良な親友といった感じになってきています。それはそれでいいんですが、タイトル通り誕生日とW・Dのお返しが・・・まだなんです。というのも、実は彼は今仕事の関係で収入も厳しく余裕がないのです。必ずお返しするからと言われています。それはそれで良いんです。彼の誕生日は5月、私は10月で去年の5月に2泊で旅行に行きました。旅費をプレゼントしました。私は物はいらず、誕生日にはやはり旅行したいと言っています。全部が無理なら割勘でもいいから行きたいと言いました。また、今年のバレンタインにはプレゼントとラブホ代を(ホテルには私が誘いました)プレゼントしました。ホワイトデーには同じお返が欲しいと思い、その日に「ひと月後にまた来ましょう」とお願いしました。しかし、彼はどちらもまだなのです。お金がないのなら割勘でもいいんです。旅行&ラブホに行きたいんです。お金は出してもらわなくてもいいからお返しとして行動して欲しいんです。もうすぐ5月でまた彼の誕生日が来ます。そうなると、その旅行が私の誕生日の分+バレンタインのお返しと重なるというか、追いついちゃうんですよね。彼に何と言えばいいでしょうか?決して何か欲しいとか、旅費を出してもらいたいのではないのです。どう伝えれば良いでしょうか?そして、これって都合のいい女に見られてしまうでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日お祝い

    付き合って半年~1年の彼氏がいます。 彼氏の方が誕生日は先でお互い実家のためホテルに泊まる予定です。お互い20代前半、社会人、埼玉在住。 どこまでもつかで悩んでいます。 プレゼント10000-20000円 ご飯2人合わせて10000円 ホテル代10000-20000円 で考えていましたがコロナウイルス拡大の影響で都内は行かず自然溢れる旅館、ホテルで過ごしたいと考えています。朝夕付きで少しいい所に宿泊したいと考えているのですがいいと思うところは全て予算オーバーです。 誕生日なのにに割り勘もしくは少し出して貰うようにお願いするのはケチくさいでしょうか。 ちなみに、誕生日プレゼントは間に合わないため後日渡す予定です。当日はケーキを焼いて行こうかと考えています。 20代前半で1年未満のカップルはどのようにしているのしょうか。過去にどのように過ごしたのか、お金はどうしたのか回答していただけると嬉しいです。 コロナウイルス感染拡大防止のため自粛しないといけないのは重々承知しております。それでもここ最近は1ヶ月以上会えず誕生日くらいは会ってお祝いしたいのでアドバイスいただけると嬉しいです。