彼氏の誕生日お祝い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日お祝いについて悩んでいます。プレゼントやディナーの予算、宿泊先について考えていますが、予算オーバーのため悩んでいます。
  • 20代前半で付き合い始めて1年未満のカップルです。彼氏の誕生日にどのようなプレゼントをするか、ディナーの予算や宿泊先についてアドバイスをいただきたいです。
  • コロナウイルスの影響で都内ではなく自然溢れる旅館やホテルで誕生日を過ごしたいと考えていますが、予算が厳しいです。割り勘や少し出してもらうことはケチくさいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日お祝い

付き合って半年~1年の彼氏がいます。 彼氏の方が誕生日は先でお互い実家のためホテルに泊まる予定です。お互い20代前半、社会人、埼玉在住。 どこまでもつかで悩んでいます。 プレゼント10000-20000円 ご飯2人合わせて10000円 ホテル代10000-20000円 で考えていましたがコロナウイルス拡大の影響で都内は行かず自然溢れる旅館、ホテルで過ごしたいと考えています。朝夕付きで少しいい所に宿泊したいと考えているのですがいいと思うところは全て予算オーバーです。 誕生日なのにに割り勘もしくは少し出して貰うようにお願いするのはケチくさいでしょうか。 ちなみに、誕生日プレゼントは間に合わないため後日渡す予定です。当日はケーキを焼いて行こうかと考えています。 20代前半で1年未満のカップルはどのようにしているのしょうか。過去にどのように過ごしたのか、お金はどうしたのか回答していただけると嬉しいです。 コロナウイルス感染拡大防止のため自粛しないといけないのは重々承知しております。それでもここ最近は1ヶ月以上会えず誕生日くらいは会ってお祝いしたいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.1

机上の空論回答失礼します >プレゼント10000-20000円 ご飯2人合わせて10000円 ホテル代10000-20000円 予算と内容はもう決まっていらっしゃるのでしょうか? もしお誕生日で割り勘となると 他に食べたいものや行きたいところがあっても選べないという事ですよね。 大変失礼を承知の上で申し上げますが ご自身の身の丈にあったお祝いが 1番彼氏様にも相応しいと思います。 もし割り勘にするのであれば、 前もってお誕生日の小旅行?のご相談を 予算を含めお話されるか、 全て予算内のプランをご自身で決めることをおすすめします。 こんな素敵な素敵な恋人がいらっしゃってさぞ彼氏様はお幸せでしょうね。 お誕生日のお祝いが上手く行きますようお祈りしております。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

ホテルいらない。そもそもやってない。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日祝い

    彼氏の誕生日祝いの計画を立てています。 ホテル代2人で10万くらいとエステ2万を私が負担するつもりです。 エステ行ってもらってる間に部屋の装飾をします。 プレゼントに悩んでいて、指輪とペンを検討しています。 名入ペン5000円くらいと指輪を今検討しているデザインのものが5000-10000くらいです。 プレゼントしょぼいでしょうか…? 後は手紙を書こうと思っています。 自分は20歳で彼氏は誕生日で25歳になります。 2人とも社会人です。 本人に欲しいものを聞いてもないと言われて、貰えるだけで嬉しいと言われてしまいました。 一時期ブランド物にハマっていたようなので超詳しくて腕時計や財布などはある程度良いものを持っているので消去法でこの内容に決めました。 美容にもなんだか詳しいようなので下手なもの渡せません…絶対喜んではくれるとは思うんですが詳しい人に下手なもの渡すのめちゃめちゃ怖いです。 チェーンリングをあげようと思っています。 おすすめのブランドとかもあれば教えて頂きたいです!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    4日後に迫った彼氏の誕生日にどんなプレゼントをあげようか悩んでいます。 出来れば今週末にゆっくり選びたいな、と考えているので ぜひ、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。 ちなみにお付き合いしてまだ7か月です。 この前の私の誕生日にはおそらく5~6千円くらいのアクセサリーをもらいました。 彼も私も20代前半です。 値段は同じくらいがいいと思うんですが、 何が喜んでもらえるか分からないので・・・ 一般論や実体験で嬉しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

  • 彼氏の誕生日

    付き合って4ヶ月目になる彼氏の誕生日がもう少しできます。大好きな彼の一緒に過ごす初めての誕生日なので御互いにとって素敵な日にしたいのですが考えすぎてしまってどう過ごしていいのかわからなくなってしまいました。 プレゼントはもう考えてあるのですが予定がきまっていません。その日は御互い仕事がお休みなので一日一緒にすごせます。 お出かけするにもどこへ行こうか悩んでしまいます。 何かいいプランはありますか??

  • 付き合って初めての彼氏の誕生日。

    彼氏に私の誕生日を忘れられた場合、彼氏の誕生日を私が祝ったら嫌味っぽくなりますか? 数ヶ月前が私の誕生日だったんですが、彼氏にすっかり忘れられました。 実は当時はまだ付き合ってなくて恋人未満みたいな関係でした。私の誕生日前にご飯に行った際に「誕生日いつだっけ?」と話になり、彼から「もうすぐだね。じゃあ、当日メールするね。」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日になっても音沙汰なく。少しして会ったら「あれ?誕生日いつだっけ?」と言われすっかり忘れてました。一応「メール待ってたんだけどな。」と伝えましたがそれ以降もお祝いはなく。 でも付き合ってた訳でもないし、仕方ないかと思い諦めました。 一応その時期辺りからお付き合いするようになり、そろそろ彼氏の誕生日が近くなってきました。付き合って初めての誕生日だし、プレゼントとも用意して、食事も予約してご飯代とかも私が出そうかとプランは立ててるんですが、お祝いされればされるほど嫌味っぽくなりそうかも…と不安になってきました。 一応、彼からは「誕生日当日は会えないから別日にしようね。」と期待しているんだか良く分から ない連絡はきたのですが。 実は好きになったのは私からで、付き合う時も私から押しきったような形なので、あんまり私のこと好きじゃないのかなとか、私の一方通行なのかな、とか考え始めたら不安になってきてしまいました。 元々私は男女限らず奉仕心がある方みたいで、誕生日プレゼントとかを相手が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶのが好きなんです。 つい誕生日プレゼントも買ってしまい、計画を立てようとしていたのですが、どうでしょうか? 男性の皆様、アドバイスお願いします! 私20代後半、彼氏30代前半です。 プレゼントは彼氏の趣味のものをいくつか買って合わせて1万円くらいです。

  • 彼氏の誕生日

    25才になる彼氏の誕生日祝いについてです。 私は1個下でお互い社会人、付き合って半年ほどになります。現在は土日に会うことだけ決まっていて、それ以外は未定です。 プレゼントは3万程度のものを買い、夜ご飯(私が払います)を食べに行こうと思っています。 ただ、はじめは夜ご飯→ホテル という流れで準備してあげたいなと思ったのですが、プレゼント+ご飯+ホテル となるとかなり高額で、、、 普段、土日に会おう!というときは私の家に泊まるのですが、誕生日もお家のお泊まりでも大丈夫でしょうか??なんだか最後だけ物足りない感じですか…? 社会人の誕生日祝いの感覚が分からず、今の彼氏は私より先に誕生日がきたので悩んでいます💦

  • 付き合って1年の彼氏の誕生日プレゼントについて

    私には付き合って1年の彼氏がいます。お互い高校二年生です。もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントに何を贈るか迷っています。先日の私の誕生日には彼から4000円くらいのかばんをもらいました。私も4000円以内で何かプレゼントをしたいと思っています。ちなみに手作りのケーキも一緒にあげる予定です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日にパスケースをプレゼントしたいと思います。 二十代前半の男性が持っていてもおかしくないブランドってどこでしょうか? また、おすすめのブランドなどがありましたら教えてください。