• 締切済み

彼氏がプレゼントを

もうすぐ私の誕生日なのですが 彼氏から「お金がないから 遠出するのとプレゼントは 無理そう」と言われました。 どちらも学生なのでお金が ないのは十分理解していますし すまないと思って謝ってくれている気持ちが伝わったのですが すごく切ない気持ちになって 少し怒っている自分がいます。 今彼にどんな風に接すれば 良いか分かりません・・・ 皆さんならどうしますか><?

noname#129754
noname#129754

みんなの回答

• fain1007
回答No.1

「じゃあ体で払ってもらおうかな?(変な意味じゃないですよ)」とでも言いますかね~。 お金が無いなら、無いなりのことをお願いします。 たとえば、その日は彼に部屋の掃除をしてもらう。 その日のご飯は彼に作ってもらう。 同じく後片付けも彼にやってもらう。 片付けが済んだら、お風呂の準備。 お風呂の後はマッサージ・・・などなど。 「お姫様気分」というプレゼントをお願いしてみては? 小学生くらいのころ、母の日などに「〇〇券(お手伝い券とか肩たたき券とか)」をプレゼントをしたことありませんか? ああいう感じで、「一日ご奉仕券」みたいなのをお願いしてみるのもいいかもしれませんね。 もし彼が1000円くらいなら出せそうなら、 アロマキャンドルと入浴剤、食卓に飾るお花を一輪くらいお願いしてみるとさらに雰囲気が出るかも。 BGMが欲しければ、ダウンロードすれば数百円でできますし、 無料でダウンロードして100円ショップのCDに焼く方法もあります。 「お金が無いから何もできない」と諦めるんじゃなく、 「お金が無くても何かできることはないか」を考えれば、いろいろアイディアは出てきますよ。 お金が無いなら、頭と体を使いましょう。