• 締切済み

彼氏からのプレゼント

もうすぐ誕生日です。 遠距離の彼に「何かほしいものを考えておいて」といわれたのですが 全く思い浮かびません。 皆さんは今まで彼氏からどんなプレゼントをもらいましたか? 教えてください。 ちなみに私は22歳の学生、彼は35歳で会社を経営しています。 付き合い始めたばかりなのであまり高価なものはいただけないなと思ってます。 ちなみに彼からの提案の中には「指輪などのアクセサリー」というものありましたが、 アクセサリーのブランドなども全く詳しくありませんつД`) みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

男です。 いままで何人もと付き合ってきた女友達(23歳)に同じことを聞いたことがあります。その答えは、 指輪 ネックレス 時計 本 ぬいぐるみ 服 でした。 この機会にアクセサリーのブランドを少し調べてみるのもいいかもしれません。 でも、仮に指輪が欲しいならば、指のサイズと、台の素材、石の有無や種類、太さや全体のイメージを伝えたほうが男性にとっては選びやすいと思います。男性の場合、なおさらブランド名を知らないことが多いですから。

  • pinch02
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

一緒に食事が良いです。 一時間でも、イタリア、焼肉でも一緒に過ごせたら。。。。

kurosann
質問者

お礼

本来は一緒にすごせるだけでプレゼントのようなものなんですよね。 ちょっと忘れていました。そういった気持ち。 感謝しなきゃな。 回答ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

男で申し訳ないです。まあ、男の側からの視点ということで聞いてくださいな^^; まずね、誕生日ぐらい高価なものを貰ったって良いんだぜ。付き合い初めとか関係ないよ。大事なのは貴方が喜ぶ事なんだから。”高価だから”とかそういうつまらない事は出来るだけ気にしないようにしよう。男の側からすると、そういうのって・・・すごく萎えるからね。 まあでも、貴方がそういうの気にするのはすご~く良く分かる。偉そうな事言ったけど、僕も”高価だから”みたいなのすごく気にするからねwやっぱり高い物を貰うのって気が引けるよねw だから例えば『思い出』ってリクエストするのはどう?旅行とか食事とかをリクエストするの。それだとまず10万は超えないと思うから、そんなに彼の負担にはならないと思う。 彼は会社を経営してるという事で、あんまり暇はないかもしれないね。ちょっと難しいかもしれないけど、一日デートぐらいだったら出来るでしょ?それをリクエストするのが良いかもしれないね。締めはどっか高級ホテルの最上階のレストランとかで食事するとか。それでも3万以内で収まるから、意外と安上がりだったりするし。彼にとっちゃそれぐらいの出費は屁でもないと思うよ。 あとは、彼の提案してるように指輪とかアクセとかかなぁ? それだったら彼にお任せしちゃおう。『どんなのが来るのかな~?すごく楽しみ!!』とかなんとか言っちゃったりしてさwまあ、それだと結構値が張るものが送られてくるかも知れないけどね。それは気持ちなんだから気にしちゃダメだよ。感謝の気持ちだけ伝えれば良いんだよ。

kurosann
質問者

お礼

>男の側からすると、そういうのって・・・すごく萎えるからね。 そうなんですか!それは知らなかったです。 いっつも遠慮しているのはものすごくなえさせてる可能性ありですかね?・・・・つД`) お察しの通り、時間が本当にないため、先に欲しいものを決めておいて欲しいといわれ悩んでいました。 一緒にいる時間が欲しいのは一番ですが、彼は「モノ」にこだわっているようで・・・。 彼にお任せすると言ってみようかな。 何だかそれはものすごくワクワクするので。 貴重な回答ありがとうございました。

  • kuroamru
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

意外となにを貰っても嬉しいものですよ^^ 私は♂なのですが、今年の誕生日は財布でも買ってあげようかと思います。 5年前に買ってあげた財布を今も使ってくれていて、もうボロボロなんすよ。

kurosann
質問者

お礼

>5年前に買ってあげた財布を今も使ってくれていて、もうボロボロなんすよ。 なんだかとっても嬉しそうなのが伝わってきます。 あげたものが相手にずっと使われているって嬉しいですよね。 何をもらっても嬉しいと思います。 だからこそ彼にもらいたいものを悩んでしまうのですよね。 素敵な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 26歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    26歳になる彼氏への誕生日プレゼント こんにちは。 26歳になる彼氏へのプレゼントに、何をあげるか迷っています。 有力候補順に書き連ねさせていただきます。 (1)サマーニットカーディガン 彼は冷房が苦手なのでこれからの季節に向けて、 サマーニットカーディガン(Tシャツの上に羽織れるもの)を あげたいと考えているのですが、26歳くらいはどのようなブランドがよいのでしょうか。 彼は、身長は180センチの細身で、ファッションはきれいめ系でおしゃれです。 会社は私服なので、会社でも着てもらえるようなものにしたいです。 (2)アクセサリー 前に、身につけられるアクセサリーがほしいと言っていたので考えています。 でも、彼がアクセサリーをつけているのは見たことがないです。 一般的に男性がもらって嬉しいアクセサリーって何でしょうか? また、お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 (3)サングラス 自転車通勤をしているので、これからの季節に使えるかなと思って考えています。 お勧めのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、いずれも予算はできれば1万円以内にしたいと思っております。 (私が学生であまりお金をかけられないことも彼氏は知っていて、 高価なものだと気にするので・・・) 1万円以内ではいいものが買えないようならば、 保冷弁当箱なども考えています。 予算的にも厳しい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏のプレゼント

    もうすぐ彼氏さんの誕生日なのですが プレゼントがうかびません。 最近チェーンベルトみたいなの (皮でできたべるとのとこにさげるもの) をこわしていたので それもいいかなとおもってるのですが・・・ いい皮のベルトアクセサリーありませんか? ブランド、価格などおしえていただけると ありがたいです。 また他にもいい案があったら 教えていただけると かなりうれしいです(><) ちなみに彼氏さんは 20になります。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスなのでプレゼントを考えているのですが、決まりません…。 皆さんは彼氏にどんなプレゼントをしますか?または今までしましたか? 男性の方はどんなプレゼントが嬉しいでしょうか? ペアアクセサリーも良いかと思ったけど、それは女の子からではなく、彼氏にもらいたいなとか思ったり…(笑) 彼は20代後半。モデル・ショップスタッフをしています。 ちなみに去年は好きなブランドの服をプレゼントして、彼からはペアアクセサリーを貰いました。 アクセサリーや手作りのストラップは誕生日にあげたし…

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ちなみに社会人で、22歳になります。 誕生日のプレゼントの候補として、財布を考えています。 彼氏は財布は現在Burberrysの10000円代のを使用しています。 そこで、Burberry Black Labelの財布を考えていたのですが、 彼に「Burberry好きなの?」と聞いたら「普通かな。別に好きではない。」と言われました。 使っている財布がBurberryでも、好きではないブランドの財布を貰っても嬉しくないですよね…?? 又、10000~20000万円位で、おすすめのブランドがあったら教えて下さい(>д<)

  • 年上の彼氏の誕生日プレゼントに困っています。

    10歳年上の彼氏(私は18です。)の誕生日プレゼントに困っています。 彼とは半年以上付き合っています。いつも食事代を出してもらったり、誕生日に指輪(しかも高価!!)をもらったりしましたが、私がお金の掛かる物をあげるのは初めてだと思います。 色々なサイトを見たり質問をみたりしたのですが、なかなか自分の彼に合ったタイプが見つからなかったので、質問させていただきます。 彼の特徴としては ・小物には愛着をもっていて、ブランドものも結構持っている。 ・持ち物にはこだわりがある。 ・10代の名残(?)でシルバーアクセサリーが好き。 ・仕事柄、スーツを着ている。 ・タバコは吸わない。 ・知的でおしゃれ好きな人。 というところでしょうか。 よくある財布やキーケース、時計などはかなり愛着を持って何年も使っています。なので、あげても。。。という感じです。 ネクタイも考えましたが、彼のスーツ姿を見た事がないので色や柄が手持ちのスーツと合わなかったらどうしよう、と思ってしまいます。 私はアルバイトをしていないので、予算は今まで貯めた8000円くらいが上限かな、と。(あまり高価なものをあげると、あとが怖いというのもありますが。さらに高価なものをもらいそうで怖いです。) 一応、メッセージカードは渡す予定です。 ちなみに指輪は(2000円くらいの安いやつではありますが)1ヶ月の時に交換し合ったので、彼はその指輪をつけています。 みなさん、よろしくお願いします!

  • サーファー彼氏へのプレゼント

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼氏が誕生日をむかえます。そこでプレゼントを渡す予定ですが、あまり恋愛経験がないので何をあげていいかわかりません(*_*) 彼はサーフィンが好きなので関連したものがいいかなあと思っているのですが....。 鮫の歯やイルカの耳骨のチョーカーなどを考えていますが、アクセサリーにはこだわっているようなので少し勇気がいります(--;) また、私は学生であまり高価なものはあげられませんし、彼氏は28歳社会人なので欲しいものは自分で買えてしまいます。 参考にしたいので、サーファー・社会人の皆さん、答えてくださると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 指輪の位置

    もうすぐ私の誕生日なのですが、プレゼントとしてアクセサリーをくれると言われました。いちお指輪とお願いしたのですが…普段自分で指輪を買ったりしないので、どういったものが良いのか良くわかりません。 年齢は25歳なのですが(彼氏も私も)、まだ学生をしている身なのでそれ程高価なものは…都内でいいお店があったら教えてください。 それと、彼氏は薬指にはめるんだろう~と言っていましたが、皆さんはプレゼントされた指輪は、右手・左手どちらの指にはめますか?? 彼氏にも直接聞いてみようと(どちらの指か)思うのですが、皆さんのご意見をお願いいたします。