• 締切済み

彼氏からのプレゼント

もうすぐ誕生日です。 遠距離の彼に「何かほしいものを考えておいて」といわれたのですが 全く思い浮かびません。 皆さんは今まで彼氏からどんなプレゼントをもらいましたか? 教えてください。 ちなみに私は22歳の学生、彼は35歳で会社を経営しています。 付き合い始めたばかりなのであまり高価なものはいただけないなと思ってます。 ちなみに彼からの提案の中には「指輪などのアクセサリー」というものありましたが、 アクセサリーのブランドなども全く詳しくありませんつД`) みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.4

男です。 いままで何人もと付き合ってきた女友達(23歳)に同じことを聞いたことがあります。その答えは、 指輪 ネックレス 時計 本 ぬいぐるみ 服 でした。 この機会にアクセサリーのブランドを少し調べてみるのもいいかもしれません。 でも、仮に指輪が欲しいならば、指のサイズと、台の素材、石の有無や種類、太さや全体のイメージを伝えたほうが男性にとっては選びやすいと思います。男性の場合、なおさらブランド名を知らないことが多いですから。

• pinch02
回答No.3

一緒に食事が良いです。 一時間でも、イタリア、焼肉でも一緒に過ごせたら。。。。

kurosann
質問者

お礼

本来は一緒にすごせるだけでプレゼントのようなものなんですよね。 ちょっと忘れていました。そういった気持ち。 感謝しなきゃな。 回答ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.2

男で申し訳ないです。まあ、男の側からの視点ということで聞いてくださいな^^; まずね、誕生日ぐらい高価なものを貰ったって良いんだぜ。付き合い初めとか関係ないよ。大事なのは貴方が喜ぶ事なんだから。”高価だから”とかそういうつまらない事は出来るだけ気にしないようにしよう。男の側からすると、そういうのって・・・すごく萎えるからね。 まあでも、貴方がそういうの気にするのはすご~く良く分かる。偉そうな事言ったけど、僕も”高価だから”みたいなのすごく気にするからねwやっぱり高い物を貰うのって気が引けるよねw だから例えば『思い出』ってリクエストするのはどう?旅行とか食事とかをリクエストするの。それだとまず10万は超えないと思うから、そんなに彼の負担にはならないと思う。 彼は会社を経営してるという事で、あんまり暇はないかもしれないね。ちょっと難しいかもしれないけど、一日デートぐらいだったら出来るでしょ?それをリクエストするのが良いかもしれないね。締めはどっか高級ホテルの最上階のレストランとかで食事するとか。それでも3万以内で収まるから、意外と安上がりだったりするし。彼にとっちゃそれぐらいの出費は屁でもないと思うよ。 あとは、彼の提案してるように指輪とかアクセとかかなぁ? それだったら彼にお任せしちゃおう。『どんなのが来るのかな~?すごく楽しみ!!』とかなんとか言っちゃったりしてさwまあ、それだと結構値が張るものが送られてくるかも知れないけどね。それは気持ちなんだから気にしちゃダメだよ。感謝の気持ちだけ伝えれば良いんだよ。

kurosann
質問者

お礼

>男の側からすると、そういうのって・・・すごく萎えるからね。 そうなんですか!それは知らなかったです。 いっつも遠慮しているのはものすごくなえさせてる可能性ありですかね?・・・・つД`) お察しの通り、時間が本当にないため、先に欲しいものを決めておいて欲しいといわれ悩んでいました。 一緒にいる時間が欲しいのは一番ですが、彼は「モノ」にこだわっているようで・・・。 彼にお任せすると言ってみようかな。 何だかそれはものすごくワクワクするので。 貴重な回答ありがとうございました。

• kuroamru
回答No.1

意外となにを貰っても嬉しいものですよ^^ 私は♂なのですが、今年の誕生日は財布でも買ってあげようかと思います。 5年前に買ってあげた財布を今も使ってくれていて、もうボロボロなんすよ。

kurosann
質問者

お礼

>5年前に買ってあげた財布を今も使ってくれていて、もうボロボロなんすよ。 なんだかとっても嬉しそうなのが伝わってきます。 あげたものが相手にずっと使われているって嬉しいですよね。 何をもらっても嬉しいと思います。 だからこそ彼にもらいたいものを悩んでしまうのですよね。 素敵な回答ありがとうございました。