• 締切済み

新聞記事

本日6月18日土曜日15時からフジテレビで放送された「AKB総選挙今夜決着」で冒頭フジテレビアナウンサーが「日刊スポーツ新聞」を紹介されて そこには「こじはるエーッ卒業」とカラー写真で載っていました。その新聞ですが取っている新聞とは内容が違っていました。 コンビニ・キヨスク にいきましたが朝届いたものと同じです。 明日販売される新聞をテレビで先に見せてしまうという事はあるのでしょうか

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

qwe0011 さん、こんばんは。 冒頭フジテレビアナウンサーが「日刊スポーツ新聞」を紹介されて そこには「こじはるエーッ卒業」とカラー写真で載っていました。その新聞ですが取っている新聞とは内容が違っていました。 コンビニ・キヨスク にいきましたが朝届いたものと同じです。 別にびっくりすることはありません。同じマスコミ業界の狭い話なんですから…

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

19時ごろにもなんかやってましたが、1位が決まったときの「号外」を何パターンか作ってあります、という話でした。

関連するQ&A

  • 新聞記事の大きさ

    お願いです。誰か詳しい方教えてください。 「サンケイスポーツ新聞」何パターンが刷られ販売されているのでしょうか。 どうしてもテレビで放送されたサンケイスポーツ新聞を購入したいと思っています。一応注文はしましたが電話では「その記事は小さく載ってます」と言われましたがテレビでは新聞紙四分の一はありました。 新聞会社側の「小さい記事」とはどのくらいをいいますか? キヨスク・コンビニと行きましたが写真記事が全く違ってました。

  • コンビニ

    経済・宗教・AKB48・野球その他の特別新聞を外してコンビニには「サンケイ」「中日スポーツ新聞」「ニッカンスポーツ」「報知新聞」以外どんな新聞を取り扱っていますか 

  • 仕事の前に新聞読みたいけど・・・

    仕事の前に喫茶店へ行き、お茶をするのが日課なのですが、キオスクで新聞でも買って読もうかと思っています。 でも、キオスクやコンビニなどに置かれている新聞ってだいたい男性向け(スポーツ系新聞)のものが多くて、どの新聞を読んだらいいのかいまいち分かりません。 20代女性が朝読めそうな(ヘンな言い方ですが。。)新聞ってどんなものがありますか? なかには、Hっぽいものや広告があって恥ずかしい思いをしたことがあるので。 くだらない質問かもしれませんが、教えて下さい。

  • スポーツ新聞の発行部数

    東京在住の者です。 コンビニでよくスポーツ新聞を買うのですが、 首都圏で売れているのはどの新聞なのでしょうか。 私はよくサンスポを買います。 たまにニッカンも買うのですが、スポーツ記事はともかく 政治思想の方でちょっと肌に合わないのが気になります。。 それと、もしみなさん愛読しているスポーツ紙があれば、 その新聞の特徴やオススメなポイントなども併せて教えていただけると幸いです。 【知りたいスポーツ新聞】 ニッカンスポーツ サンケイスポーツ スポーツニッポン スポーツ報知 デイリースポーツ 東京中日スポーツ         …等等

  • 中学生に読ましても問題のない(卑猥な記事・広告等の無い)スポーツ新聞を

    中学生に読ましても問題のない(卑猥な記事・広告等の無い)スポーツ新聞を探しています。 現在鹿児島県におり,私自身がスポーツ関連の知識が無く,コンビニに出ていた物だけ買って見比べて見ました。 (1)スポーツ報知・・・広告あり (2)スポーツニッポン新聞社・・・広告あり (3)九州スポーツ・・・記事・広告あり (4)日刊スポーツ・・・記事・広告あり (5)西日本スポーツ・・・見たところは無し 新聞は6月24日発行のものでした。 卑猥な広告等が無いのはもちろんですが,スポーツ記事にも偏りが無いものが良いです。 私自身が適切に判断出来れば良いのですが,残念ながら一人では難しいです。 少し調べただけですが,一般のスポーツ新聞は中学生向けではないのかな?というのが正直な感想です。 意見を参考にしながら考え,結果的に無ければ無いでいいと考えています。 上記の新聞についての情報や上記以外で新聞情報がありましたら,お願い致します。 どんなご意見でも結構です。

  • 土曜日の毎日新聞朝刊を安く手に入れる方法

     私は毎週土曜日のみ(つまりばら買いというわけです)、『毎日新聞』の朝刊を手に入れて、ある講座に持って行く必要があるのですが、コンビニやキヨスクで購入するより安く、しかも確実にその朝刊を入手する方法はあるのでしょうか? もし、そんな上手いやり方を知っておられる方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • どんな新聞を購読してますか?

    今、家では日経新聞をとっています。 これといって悪いわけではないんですが、記事の内容ほとんどすべて「経済」という観点から捉えられているので、すこし違った感じの新聞を読みたいなぁと思い、どの新聞にするか検討中です。そこでみなさん、どの新聞を購読してるかとその感想をお聞かせください。 横浜市在住なので、あまり地方の新聞はとれません。 いま検討中なのが以下の新聞社です。 ×読売新聞→個人的に巨人が嫌いなので、毎朝カラーで巨人の情報は耐えられない △産経新聞→朝刊のみで2950円と安いがフジ系列なので偏ってないか? △朝日新聞→同じくアサヒ系列なので偏りを懸念 △神奈川新聞→地元の新聞だし中央のニュースも豊富。最有力。 ?東京新聞→東京中日スポーツも同系列?悪いけどレベル低い感じがする ×日刊スポーツ→スポーツ新聞の最大手。でも職場で見せてもらってるので購読はしない

  • 先週の日刊スポーツ記事について

    はじめまして。 先週、水曜日か木曜日に喫茶店で 日刊スポーツを読んでいた際、競馬記事欄に 「予想コンテスト」らしき募集が記載されていました。 この時に、募集要領をメモしておけばよかったのですが。  つい他の件で気をとられ、店を出てしまいました。 私自身、ぜひ応募したいと思い、翌日の新聞を駅で購入しましたが 同募集は記載されてはいませんでした。 その次の日(確か土曜の開催日)も、記載はなかったです。 喫茶店に「先週の新聞」を問合わせましたが、すでに処分済との事。 日刊スポーツ社へTEL問い合わせをしましたが、 競馬記事の見出しでの検索では、見当たらないとの返事でした。 関西版とか関東版とかあるそうです。 私は関西版を閲覧していました。 日刊スポーツのネット記事も探しましたが、本来の競馬記事ではなく いわゆる募集広告のような案内でしたので、過去記事では見当たりませんでした。 自分のうっかりミスですが、どうしても応募したくて当コーナーに 投稿させていただきました。 内容の概略(記憶の範囲) ・日刊スポーツ紙上で、競馬予想をする者の募集。 ・住所、氏名、年齢、写真と、自己紹介文を添えて、○月○日までに提出。 ・抽選で選択 ・めざせ、第2の「高市トラックマン」 のような文面であったと記憶しています。 どなた様か、3/12(水)~3/14(金)の関西版、日刊スポーツを所持されてましたら、応募内容をご教授いただけないでしょうか?? よろしく、お願いいたします。

  • 新聞に記載された「限りなく終戦」という日本語は正しいのでしょうか?

    本日、日刊スポーツのネット上の記事に 「松井4の0、ヤ軍大敗限りなく終戦…」 という見出しの記事が出ていました。 (ヤンキースが試合に敗れ、プレーオフ進出がかなり難しくなったことを伝える記事です) この見出し中の「限りなく終戦」という言葉は日本語として正しいでしょうか? 個人的には「限りなく終戦に近づいた」などの表現が適切かと思うのですが、大手新聞が使っている言葉なので自分の感覚に自信がありません。 宜しくお願い致します。

  • オススメのPodcastsを教えてください!

    iTuneを使ってPodcastsを楽しんでいます。 ですが番組がたくさんあってどれがおもしろいのかわかりません。 1つずつ聞いて行けばいいのかもしれませんが、数が多すぎて…。 なのでみなさんのオススメがあれば教えていただきたいと思います。 基本的にはなんでも好きですが、株や投資などの話、スポーツはあんまり興味有りません。 好きなのは新製品リリースとか(車とかは興味ないですが、家電/携帯電話とか今までにないような製品とか)の話とか、コスメの話とかも好きです。 音楽や映画の話も好きです。 今のところ視聴してるのが よしもとハイブリッドアワー シネマPeople テレビ番組を斬る! ほぼ日刊イトイ新聞 今夜の一冊 です。 また、英語がまったくダメなため英語の番組は聞いてもわかりません。 (これを気に勉強したらいいんでしょうが…) こんな私にオススメがありましたら教えてください。 ※上記のポッドキャストの「ほぼ日刊イトイ新聞」はあの「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営してる方の番組なのでしょうか?