• 締切済み

スポーツ新聞の発行部数

東京在住の者です。 コンビニでよくスポーツ新聞を買うのですが、 首都圏で売れているのはどの新聞なのでしょうか。 私はよくサンスポを買います。 たまにニッカンも買うのですが、スポーツ記事はともかく 政治思想の方でちょっと肌に合わないのが気になります。。 それと、もしみなさん愛読しているスポーツ紙があれば、 その新聞の特徴やオススメなポイントなども併せて教えていただけると幸いです。 【知りたいスポーツ新聞】 ニッカンスポーツ サンケイスポーツ スポーツニッポン スポーツ報知 デイリースポーツ 東京中日スポーツ         …等等

• wase
  • お礼率39% (61/155)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

スポーツ新聞は宅配と駅売り(コンビニ等)の2つに分かれます。 宅配の場合、大きく分けて 朝日(日刊)、毎日(スポニチ)、読売(報知)、産経(サンスポ) となります。 首都圏は不明ですが全国的にそれほど部数に差はありません。 特徴は下記サイトが詳しいです。参考に。 http://ssm.sakura.ne.jp/sports_hikaku.html