• 締切済み

日本語をご訂正いただけますでしょうか。

Nebusoku3の回答

• Nebusoku3
回答No.3

1.日本人 ”は” 成人式などの限られた場合 ”で” しか着物を着ないの ”が” 普通で、着物を着る ”の” も女性のほうが多いです。 ”又、” 日常生活 では洋服を着ることが多いです。 2.上海では ”時期的に” 春と夏や、夏と秋の境目 ”に” 雨がよく降るので外出時は、雨具をもっていったほうがいいです。 3.この彫刻はミャンマーの紫色の翡翠で作られているので、数十万元もします。 4.”上海市政府は、” 改革開放以来、住宅改善において他の都市のように、全力を尽くしてきました。 5.国際競争力から見ると、円高は日本の商品の輸出に悪い影響を与える恐れがあります。 6.沖縄は日本の一番南に位置し、日本で ”も” 平均気温が一番高い地域 ”の為” 、桜の開花も一番早いです。(最北端の北海道が桜の開花を迎えるのもそれから約2か月あとのことです。) 7.”今日” では、若者だけでなく、お年寄りも自分 ”の” 都合 ”に合わせ” 積極的にスポーツをするようにしています。(今日→こんにち と読みます) 8.ここでは、美しい桂林の景色、三峡ダムの険しさ、それに、黄山の壮大さを一気に楽しむことができます。 9.石油危機によるエネルギー ”価格” 高騰のため、契約通りの ”金額で” はお受けいたしかねます。 ※気が付いた部分を修正してみました。 文字の重複を避けましたのでご確認ください。