• 締切済み

これってよくあること?ネイルサロンの就職について

ネイルサロンの面接を受けたのですが、研修期間は毎日モデルを数人連れてきて研修カリキュラムを達成してくださいと言われました。 私は友達が少ないためモデルを呼べません、、 ネイルサロンの研修期間ってどこのサロンもモデルをたくさん連れて来なくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

友達が少ないとしても、しっかりキャッチしてくることができれば、これからもやっていけるという理屈なのかも。 ブラックですねー。それだったら就職するより自分で開業した方がいいですね。

• eroero4649
回答No.2

お客さんに施術が行えるようになる「デビュー」に至るまでには、やっぱりある程度は数をこなして練習しなければなりません。最初は失敗もするでしょうし、レベルの低いものもできてしまうでしょう。 しかしそのための練習モデルを店が用意するのは困難です。だったら、その費用をお前から貰うよとなるのは当然ですよね。それこそそこそこ練習させておいて「やっぱり辞めます」とかいわれたら大損します。 だから「練習相手は自分で確保しなさい」ということなのだと思います。 今、ネイルサロンはブームが終わって淘汰の時期にきています。経営に余裕があるところなんてほとんどないと思いますよ。一般企業のモノサシで図ると、リラクゼーション業界(ネイルやまつげも含む)ってほぼ全社ブラックです。

• o09080706o
回答No.1

お客さんをつれてこないといけないっていうのは、ブラックなのかも・・・