• 締切済み

ネイル可なアルバイトって…サロンのレセプションは

美容室の受付のアルバイトを派遣ではじめようと思うのですが、当方スカルプ(派手なネイル)を友達のサロンの広告モデルとしてやっているのではずすことができません。受付でネイルしてるひとって見かけたりするのですが、だめなんでしょうか?それとネイルしててもできる仕事って夜と掛け持ちできる仕事でないですかね?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 ネイル可か不可かは、その派遣先に直接電話するか、派遣会社に聞いてみたら良いと思いますよ。 事前に確認しておいて悪いことはないですしね^^ 美容室の受付でしたら、ネイルも大丈夫そうですけど、その美容室にもよるでしょうし・・聞いてみるのが無難では。 また、ネイルしててもできる仕事ってあると思いますよ。 実際私は建設会社の事務員してますがネイルバリバリです(笑) ネイルの勉強中なので、中途半端にスカルプつけていくこともあるし、長くて派手なアートでパソコン打ってますが何も言われません。 親の手伝いだからということもありますが、私だから何も言われないというわけではないみたいです。 友達でも同じく、スカルプしてる子で事務員の子いますよ。 あとは、夜と掛け持ちならショップ店員とかでしょうか。 良いお仕事が見つかるといいですね。

nex_zero
質問者

お礼

有難うございます。事務職でOKなところだなんてうらやましいです。 なかなか見つからず困ってるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆

  • ネイルサロンで働きたいです。

    今ネイル2級を持っています。 ただ、受かったのは、もう3年前になります。 ジェルは学んだのですが、スカルプはやった事がありません。 今2歳の子持ちです。 育児が落ち着いたのでネイルの仕事がしたいのですが、今の経験的には働くのは無理でしょうか? サロン未経験ですし、技術も未熟だと思います。ただ、ネイルに携わったのも働きたかったからです。 2級に受かった時に妊娠してしまいサロンで働きたいというのがダメになってしまいました。 またスクールに通って、技術を学ぶべきでしょうか。 そうなると金銭面で、厳しいです。 子供を保育所へ預けないといけないですし。 現実甘くないと思ってます。 ただ、アドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ネイルサロンに行ってみたい!

    大学生です。 これまでオシャレに気を使ったことがなく、最近「気にしよう!努力しよう!」と思い始めました。 そこでネイルサロンに行ってみたいのですが、 自分はイマドキの可愛い顔をしていないので、あまり派手なものが似合いません。 ネイルサロンというところは、爪のケアだけでもやっていただけるものなのでしょうか? タレントさんなどがされているような、デコレーションをしないとだめなのでしょうか? 場違いなところに行ってしまわないようにしたいので、 ネイルサロンについて詳しい方、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします☆

  • 都内で安いネイルサロン!

    (1)23区+市だと吉祥寺周辺で、安いネイルサロンはありませんか? お店の質も教えて下さい☆ 一度も、ネイルサロンに行った事がなくて・・。 けっこう高いので、行く機会がなくいつも自分でアートや飾りなどしています。 (2)ネイルサロンじゃなくても安いところがあれば、教えて下さい。 お店の質も教えて下さい☆ 例えば・・・池袋のキンカ堂にお店じゃないけどネイルをしてくれるところがありました。 (3)定期的に通えるところを希望(週に一回程)なので、一度に3000円でしてくれるところはありませんか? 厳しいでしょうか・・・。 個人でしてくれるところでもいいですヽ(*^^*)ノ お店の質も教えて下さい☆ (4)スカルプが安いところも教えて頂ければ助かります! お店の質も教えて下さい☆ (5)美容院でのネイルサロンの相場はどのくらいなのでしょうか? ネイルサロンより安いのでしょうか? 質や・品の種類などどうでしょうか? (6)お薦めのネイルサロンを教えて下さい☆ 以上おわかりになる事だけでも教えて頂けたら嬉しいです\(^▽^)/

  • ネイルについて

    ジェルネイルをやってみたいと思ってます。 しかし自爪が短いのですがやってもらえるのでしょうか? またスカルプのほうがいいのでしょうか? 友人にネイルサロンより美容室のほうが安い!と聞き、 やってくれる美容室に問い合わせたところ、 3000円から5000円程度でジェルネイルはできるのですが、 自爪が短いため長さを出すとなると一本1000円かかるといわれました。 また、ネイルサロンよりも技術的に劣るみたいなことを言われ・・・。 15000円の美容室よりネイルサロンのほうがいいのでしょうか? デザイン的には、単色希望です。

  • ネイル業界ってこれからも廃れる事はないでしょうか?

    ネイルサロン開業を試みてます。 スカルプやジェルなど人気ですがこの人気は一時的なものだと思いますか? 今がネイルブームなだけで、 5年後、10年後には廃れていくと思いますか? 美容院や床屋はあって当たり前の店として定着していますが ネイルサロンもそうなると思いますか?

  • ネイルサロンの費用が高くて続けられません。

    ネイルサロンの費用が高くて続けられません。 今日は良いアイデアが欲しくて投稿しました。 最近3カ月まえから、販売員の仕事を始めたので 爪もキチンと手入れをする様になりました。 一番長持ちがしそうな、ジェルネイルをサロンでやってもらっているのですが 毎回、10本にアートを少しやると7000円、オフ代が1000円かかります。 あまり、給料が高くないので、美容院や化粧品代を考えると結構厳しいです。。。 そこで、ジェルネイルをいつもやりながらも、費用の面で 上手くされている方のアイデアを教えてください 例えば、、 ・サロンのジェルネイルを長持ちさせる方法 ・ジェルネイルを学校に通わなくても、自分で出来る方法 ・その他なんでも! ぜひ、良いアイデアを教えてください。

  • ネイルで悩んでます

    今まで、ネイルは成人式に自爪にアートしてもらった経験しかない初心者です。 ・・・というのも、仕事上(派手じゃなければOKですが)の理由と、ピアノが趣味だからです。 ただ、今度、会社の休暇を1週間取り、海外旅行に行くので、その時は、会社も関係ないですし、ピアノも弾かないのでネイルをしたいと思っているのですが、全く知識がないためどうしたらいいか分かりません。。。 (1)今は、ピアノを弾くため2mmくらいの長さなのですが、写真のような長さにするにはスカルプでなきゃだめですか?? スカルプのがだいぶ高いみたいなのですが、少しでも安く長さを出す方法はありますか? (2)もし、スカルプでなくてはだめな場合、オフ代も結構しますよね。hotpepper beautyにあるような「オフ無料!スカルプアートやり放題\8900」とあるのは、現在やっているスカルプのオフ代が無料になるってことですか?自爪にスカルプをして、その後外したい時に無料になるということではありませんよね? (3)「会社も行かない、ピアノも弾かない」というのは人生にそうあることではないので、たった1週間だけですが、それでも思いっきり可愛い爪にしたいと思います。 とは言っても、やはりなるべく安く(できれば全て込みで1万5000円くらいまでで)したいと思います。 ただそれがわがまま過ぎるのであれば、付け爪で我慢するとか、今からできる限り伸ばすという手もありますが、どう思いますか? 付け爪って、一度やったことあるのですが、すごい違和感あるし、すぐ取れるし・・・ でも、オフしにまたサロンに行く手間(帰国してすぐ行かないと仕事行けない・・・)を考えると大人しく付け爪にするべきでしょうか。 こんな機会なかなかない!!と思いつつ、手間と予算で迷ってます。。。 無知&わがままですみません。。。 アドバイスお願いします。

  • 上野・御徒町で遅くまでやってるネイルサロン

    上野か御徒町周辺で遅くまでやってるネイルサロンを探しています。 仕事の関係上、22時以降でも受付が出来るお店を探しています。 そこまで遅くやってるお店ってないのでしょうか? 知っている人がいたら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • ネイル スカルプのカラー

    こんにちは。 先日、ネイルサロンでスカルプをしてもらいました。 その際、スカルプの上からカラーをしてもらいました。 3週間後にリペアには行くのですが、仕事上どうしても落とさなくてはいけなくなってしまって、カラーだけでも自分で落とすことは可能でしょうか? また、オフの日には色をつけたいと思っているのですが、普通のつめのように、落としたり、ぬったりはできるのでしょうか??

成長しない生き方について
このQ&Aのポイント
  • 40代前半、結婚歴なしの女性が、なぜ成長できないのか悩んでいます。
  • 周りの姉や妹が責任を持ち、成長している姿を見て、自分だけが取り残された気分になります。
  • 結婚相談所に行くことも踏み切れず、行動力や決断力もない自分に不安を感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう