最悪な自分にやり直す権利はあるか

このQ&Aのポイント
  • 高3男子が中学の元カノと復縁を望んでいます。
  • 彼らは中学時代に付き合っていましたが、高校で別れました。
  • 彼が謝罪する目的で再び彼女に会おうと考えているのですが、自分勝手な行動でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

メールが来て、返事も出さない状態から半年も経っているわけですね。 「今さら」という感じがしますし、新しい彼氏がいるかも知れません。 >同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけて そんな回りくどい方法ではなくて、直接お元気ですか?程度のメールをしてみたらどうですか? それで具体的な返事がなかったら、もう脈なし・・・終わりということです。 何らかの返事が来たら文化祭のことを誘ってみる。 そういうことです。

hirahu
質問者

お礼

本当に今さらですよね…反省してます。 自分は体がでかいくせしてビビリなので連絡を取ることも不安でした。でもそれじゃ情けないしダメですよね、勇気出して連絡とろうと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか 誠実に対応するとしたらこう、と思うことをするといいと思いますよ。のちの人生のために。 >・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか 誠実に謝って気持ちを伝えたら、あとからネガティブなことを誰かに言われたとしても、誰かが正しいということに気がつくなずなので、すぐにその噂のネガティブさはおとろえます。

hirahu
質問者

お礼

自分はやはり会って謝りたいです。 自分が思う行動を行うつもりです、もちろん相手の気持ちも考えながら。 周りの目を気にする前に誠実さですよね!身に染みました!繊細かつきっちりと話しをできるまで持っていけるよう頑張ります! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

あんまり「かもしれない」「かもしれない」と考えて回避していると、考えるわりに結果が伴わなくなって疲れます。 とりあえず「最近どうしてる?」から入って、無理の無いやりとりをしながら「自分はこういう進路を考えてる。君はどう?」みたいな展開にして、最後は「また時間できたら話そう」としめるようなメールのやりとりを一回やっておくのはどうですか?

hirahu
質問者

お礼

ここに質問して回答を頂くうちに自分が全く行動していないことに気づきました。 メールしてみます。とにかく自分から行かないと何も始まりませんし! ご回答ありがとうございました!

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

青春ですねぇ。 現在高3ということは、最後の彼女からのメールから2年半以上経過しているということですか? ならば、時間が経ち過ぎているかな。 当たってみるのは自由です。それに、本音では付き合いたいくせに、謝りたいなどと格好つける必要などないでしょう。また、第三者の目など、どうでもいい。 ただ、ワンチャンスです。メールでも電話でもいいいですが、色よい返事が無ければ、潔く諦めることです。 こんな失敗を繰り返して、少しずつ大人になるのでしょうね。 まっ、頑張りましょうか!

hirahu
質問者

お礼

今の今まで躊躇っていた自分が情けないです。 うじうじするのをやめてとりあえず当たってみようと思います!ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カノの幸せ…

    元カノの幸せ… 元カノの幸せを考えると、話しかけたり、誕生日メールするのは迷惑でしょうか? 別れた時に理由を聞いたんですが、ショックのあまり、いまいち分からないまま別れてしまいました 正直復縁したいのですが…彼女の幸せを考えると… どうすればいいでしょうか? 高校男子です

  • 最悪の別れ方をしました。

    中3です。 つい最近、1年半年付き合った彼氏と別れました。 前の日まではいつもどおりだったのですが 翌日、LINEのタイムラインを開いたら ○○と○○復縁おめでと! というタイムラインがあって、画像を拡大してみると、そこには確実に私の彼氏とその彼氏の元カノがうつっていました。 (そのタイムラインをやっていた人は、私の先輩で、彼氏の元カノとは仲が良いです) 何がなんだかわからなくて、友達に相談をし、一緒に彼氏の家に行くことにしたのですが、インターホンを押しても出てこないは、出てきたと思ったら私の顔を見るなり何も言わずドアを閉め。 さすがに腹が立ったので、彼氏の親に電話をしたら、あの元カノが出たんです。 電話じゃあれだからと直接話すことになったのですが、その元カノも私の1つ上の代の先輩なので、正座させられるは、こういう話は本人が直接話すのが筋なんじゃないですかと言えば、会いたいだけだろ甘ったれんなと怒鳴りつけられるはで話になりませんでした。 朝までいたからだの今日も朝までいるからだの、 聞いてもないことをバンバンバンバン果てしなく話され、負け組だの関わんなだの、お前のことが嫌いだから会いたくないんだってだの散々なことを言い放たれ、しまいには握手しよとか言われて、意味がわかりませんでした。 中学男子ならよくあることだと思いますが ここだけの話、私は彼との子供をおろしています。 私は自分のとった軽率な行動に責任を感じています。 これは、取り返しがつかないし、消せない過去です。 普通の中学生ではありえないことがあった私達なのに、たった一日でころっとほかの女のところにいった彼の神経がわかりません。 楽しそうにプリクラを撮り、デートに行ってる彼が憎くてたまりません。 彼の親も親で、終わったことだからと言う言葉で片付けて、本当に自分よければ全て良しとはこのことだなと思いました。 どうしたらいいかわかりません。 毎日毎日思い出し、夢にまで出てくるんです。 私達は赤ちゃんを殺してるんです。ひとつの命を奪ってるんです。 なぜあいつは笑ってるんでしょうか。 なぜあいつは幸せそうなんでしょうか。 友達にも話せないし、ひとりで考えてばかりでもうどうしたらいいかわかりません。 辛いです。

  • 自分の声

    高校2年の女子です(^-^) 私は小学5年くらいから 声が低くなって男子から 男の声ー!とからかわれたことがありました。 中学になっても 1人ですが、女子なのに声が低いといじられたことがありました。 そんなこともあって 自分の声に自信がもてなくなってしまったのと同時に、男子と話すことが苦手になってしまいました。 私は今好きな人がいるんですが、 急にメールするようになって 相手から話しかけてくれたんですが、 やっぱり自分の声に自信が持てず ほっとんど話せませんでした。(;∇;) それからあまりメールも してないので嫌われたか 心配になったり(笑) そんな自分に嫌気がさしてきます。(^_^;) 女の子には身長低いのにそのハスキーな声のギャップがいい! と言われたことがあって 少しは自分の声に自信が 持てそうになったことは あるんですが…。 どうやったら自分の声に自信が持てますか? よかったらアドバイスください。

  • 自分から振っておいて復縁

    つい2日まえ 半年間付き合ってた彼女を振りました でも振ってから元カノの大切さを知りました 自分から振っておいて復縁できるでしょうか? 振った理由・・・ 元カノにはもう○○のこと好きじゃないって言いました でもホントの気持ちは まだ好きでした。 じゃあなんで振ったかというと 元カノが他の男と 仲良くしてるとこをみたり 学校を一緒に帰る時の態度 が気にくわなくて振りました PS 元カノは僕が振った翌日 学校で大泣きしてたそうです 僕も振ったことを 後悔して大泣きしました 中学2年 男子です よろしくお願いします。

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします

  • センター後にメール

    高3男子 自分は今留学中です。 日本に同い年の彼女がいたのですが振られてしまいました。 その彼女とは中学の時も付き合っていて復縁した相手です。 別れた理由はかのじょの受験近くなり、会えなくて僕への気持ちわからなくなってしまったそうです。いっぱいいっぱいでした。 でも僕は今でも好きです。 もう一度復縁したいと思っています。 元カノのセンター試験が終わったら お疲れ様と送ってもいいでしょうか? 元カノも今でも僕が好きだということ知っています。 元カレからきたら嫌ですか? お願いします。

  • 自分が最悪なやつ

    中2男子です。 こんにちは 今すごく思います。 僕はいいところが一つもないです。 ↑誰でもいいとこがあるというけどそんなことはありえません… 性格がいいわけでもなく、運動ができるわけでもなく、成績がめちゃめちゃいいわけでもありません それに声が高くて女子っぽくて、しかも性格が男っぽくなく、自分がまじでキモいです せっかちで人を待てず、いつも早歩きです それに滑舌も悪く早口で何言ってるか通じない時もあり、 緊張するとかわいこぶってみえます←わざとではなく それに、コミュ症で人とうまく話せず、声も高くて相手はいい気分ではないと思います それに面白いこともできず面白いこともいえません もうホントにやばいです 辛いです どうにもできません どうすればいいですか?

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なんですが、 最近中学の時から付き合ってた彼女と別れました。 元カノはよく家にも遊びにきていて、 親も元カノを良く思っていました。 しかし僕には今好きな女子(以下R)がいます。 Rは高校で出会った人です。 ですが、元カノがまたやり直したいと言ってきて、 元カノの親と僕の親も メールやら電話やらで僕を説得してきています。 僕は当然みんなには 僕がRに好意を寄せていることは 言ってないです。 すいませんちょっとうまく説明できませんが、 箇条書きで悩んでることを書かせていただきます。 ・僕は今元カノではなくRが好きです ・Rとはメールや電話、カラオケなどしますが 僕のことを友達という感じで見てて、二人で会いたいと誘うのは断られます ・元カノは僕と寄りを戻したく、親と共に説得してきます ・元カノは僕がまだ元カノを好きだと思ってます どうすればよいでしょうか? 二股は人としてしたくないですし、 でも元カノを捨てRにアタックすれば 元カノ、親、周りの人から 白い目で見られる気がします。 かと言ってRを諦め、 説得に応じまた元カノと付き合い始めても いい未来はないと思います。 元カノとは長く付き合っていたために、 周りからは憧れだ、いいカップルだ、羨ましいなどと 言われてきました。 今も別れて好きではないですが、 元カノにはしあわせになってほしいと 願っています。 もうどうしたらいいか わかりません。 元カノを幸せにするために 僕が必要ならば 僕は元カノとまた 付き合うことが最善なのでしょうか?

  • 元彼との復縁について(長文すみません)

    元カノと私で揺れた事と彼の浪人が原因で昨年別れた方に再会し復縁を求められました。 別れてからも私はずっと好きだったので復縁できるのはとても嬉しい事ですが、やはりちょっとしたきっかけでまた元カノに揺れられるのは不安だし、何しろ友人や母が「都合良いだけじゃん」と反対しているのでどうすれば良いのか分かりません。 確かに都合は良いかもしれませんが彼はさほどチャラチャラしていませんし(優柔不断で少しアニヲタですが)私と付き合っている時も本当に大事にしてくれ比較的真面目な方です。ただ彼の受験で3ヶ月ばかり会うのを控えたところすれ違いを繰り返し挙句に元カノが乱入? してきた次第であります。 このような場合復縁するべきではないのでしょうか?皆様の意見や経験をお聞きした上で考えていきたいと思いますので沢山の回答宜しくお願いします。 高2 / 女子

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?