最悪な自分にやり直す権利はあるか

このQ&Aのポイント
  • 高3男子が中学の元カノと復縁を望んでいます。
  • 彼らは中学時代に付き合っていましたが、高校で別れました。
  • 彼が謝罪する目的で再び彼女に会おうと考えているのですが、自分勝手な行動でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

メールが来て、返事も出さない状態から半年も経っているわけですね。 「今さら」という感じがしますし、新しい彼氏がいるかも知れません。 >同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけて そんな回りくどい方法ではなくて、直接お元気ですか?程度のメールをしてみたらどうですか? それで具体的な返事がなかったら、もう脈なし・・・終わりということです。 何らかの返事が来たら文化祭のことを誘ってみる。 そういうことです。

hirahu
質問者

お礼

本当に今さらですよね…反省してます。 自分は体がでかいくせしてビビリなので連絡を取ることも不安でした。でもそれじゃ情けないしダメですよね、勇気出して連絡とろうと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

>・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか 誠実に対応するとしたらこう、と思うことをするといいと思いますよ。のちの人生のために。 >・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか 誠実に謝って気持ちを伝えたら、あとからネガティブなことを誰かに言われたとしても、誰かが正しいということに気がつくなずなので、すぐにその噂のネガティブさはおとろえます。

hirahu
質問者

お礼

自分はやはり会って謝りたいです。 自分が思う行動を行うつもりです、もちろん相手の気持ちも考えながら。 周りの目を気にする前に誠実さですよね!身に染みました!繊細かつきっちりと話しをできるまで持っていけるよう頑張ります! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• dottimiti
回答No.3

あんまり「かもしれない」「かもしれない」と考えて回避していると、考えるわりに結果が伴わなくなって疲れます。 とりあえず「最近どうしてる?」から入って、無理の無いやりとりをしながら「自分はこういう進路を考えてる。君はどう?」みたいな展開にして、最後は「また時間できたら話そう」としめるようなメールのやりとりを一回やっておくのはどうですか?

hirahu
質問者

お礼

ここに質問して回答を頂くうちに自分が全く行動していないことに気づきました。 メールしてみます。とにかく自分から行かないと何も始まりませんし! ご回答ありがとうございました!

• nekosuke16
回答No.2

青春ですねぇ。 現在高3ということは、最後の彼女からのメールから2年半以上経過しているということですか? ならば、時間が経ち過ぎているかな。 当たってみるのは自由です。それに、本音では付き合いたいくせに、謝りたいなどと格好つける必要などないでしょう。また、第三者の目など、どうでもいい。 ただ、ワンチャンスです。メールでも電話でもいいいですが、色よい返事が無ければ、潔く諦めることです。 こんな失敗を繰り返して、少しずつ大人になるのでしょうね。 まっ、頑張りましょうか!

hirahu
質問者

お礼

今の今まで躊躇っていた自分が情けないです。 うじうじするのをやめてとりあえず当たってみようと思います!ご回答ありがとうございました!