情緒不安定の女性の悩みとは?経験談やアドバイスを求めて

このQ&Aのポイント
  • 37才、女性、会社員、一人暮らし、彼氏なし。長年実家で世話になっていたが、自立を目指し34才で一人暮らしを始めた。自信が持てるようになり、日々の生活に頑張っているが最近、落ち込むことが多い。友人との会話や仕事の状況など、自分にとっての出遅れを感じてしまい、自己嫌悪に陥っている。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。
  • 一人暮らしになり自信を持てるようになったものの、最近落ち込むことが多い。友人たちの話についていけず、仕事でも後輩たちの転職や結婚を見て出遅れを感じてしまう。両親や周りの人の期待に応えられず、自己嫌悪に陥っている。同じような経験のある方の経験談やアドバイスを求めています。
  • 37才の女性が一人暮らしを始め、少しずつ自信を持てるようになったものの、最近落ち込むことが多い。友人の話についていけず、仕事では後輩たちの転職や結婚を見て出遅れを感じてしまう。両親や周りの人の期待に応えられず、自己嫌悪に陥っている。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

情緒不安定のようです。

37才、女性、会社員、一人暮らし、彼氏なしです。 長年、実家で世話になりっぱなしで、 「このままじゃ、ダメ人間のまま死んでいくことになってしまう」と思い、 34才の時に一人暮らしを始めました。 それまでは、何一つ家事ができないダメが女でしたので、 一人暮らしが軌道に乗り始め、一つ一つ自分でできることが増えていくにつれ、 少しずつ自分に自信が持てるようになりました。 もちろん、たくさんの人が同じようにされていることはわかっていますが、 それでも、私にとっては、 自分の収入だけで食べていること、毎朝時間通り起きて仕事に行っていること、 なるべくお弁当などは買わず自炊していること、など、 あいかわらず恋愛の方は思うようにいきませんが、 少し自信が持てるようになったことで、 いずれ恋愛の方にもプラスになるだろうと、自分を励ましながら、がんばってきました。 最近、特に何かあった訳ではないと思うのですが、急に落ち込んでいます。 まわりの友達は既婚者ばかりで、集まりに参加しても主婦や母の話ばかりでついていけず、 仕事では、自分より後に入ってきた後輩たちが、次々と、転職や結婚という理由で退職していっています。 突然、ここ最近になり、 自分だけみんなよりこんなに劣っていて、出遅れていて、 誰にも必要とされていなくて、まわりの同世代の人より知識が乏しくて、 自分は存在している意味はあるのかと思い始め、 このスパイラルから抜けられなくなってしまいました。 両親は直接言ってはこないけど、 きっと私に早く良い男性と出会って、家庭をもってほしいと思ってると思うし、 近所の人に「娘さんはまだ一人?」なんて聞かれた時には、どんな気持ちになるのかと思うと、 本当に申し訳ない気持ちになって、涙が出ます。 それに、 私みたいな何も物事を知らない、話題の乏しい女に片思いされた相手の男性は きっと迷惑してるんだろうなぁとか、 もっと同世代の人たちは、先の事まで人生設計を考えて、大人として生きているのに、 私は一人暮らしを何とか維持しているってだけで、ちょっとした自信なんか持ってしまって、 自分はこんな勘違いをして恥ずかしいなぁと思ったり、 こんな状態で友達に連絡してグチってしまい、迷惑をかけてしまって、自己嫌悪になったりしています。 こんな気持ちになったりすること、ありますか? もし同じような経験のある方がいらっしゃったら、どうやって抜け出したのか、 経験談やアドバイスをいただければうれしいです。 助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

(Q)集まりに参加しても主婦や母の話ばかりでついていけず (A)どうして、話についていく必要があるのですか? 「タダで、人生の勉強をさせてもらっています」 ということで、徹底的に聞き役に回って、 彼女たちと同じ失敗をしない、 成功は取り入れることで、将来、 よりよい主婦であり、母親になる勉強だと思えば 良いのではないでしょうか。 (Q)自分だけみんなよりこんなに劣っていて (A)そんなに周囲が優秀ならば、その中にいるだけでも、 勉強になるでしょう。 (Q)同世代の人より知識が乏しく (A)乏しいことが分かるのならば、学ぶのは簡単です。 多くの人は、何が分からないか、分からないから、 自分の知識が乏しいことも分からず、苦労しているのです。 (Q)誰にも必要とされていなくて (A)必要にされていないなんて、他人の心が読めるだけでも 天才でしょう。 などなど、 質問者様は、何のために生きているのですか? 他人に評価されるために、自分を犠牲して生きているとしか 思えませんが、それで合っていますか? 合っているなら、何も嘆くことはありません。 評価が良かろうが、悪かろうが、 評価を受けていることには違いないのですから。 でも、ご自分の人生を生きたいならば、他人の評価のために 生きるのは、やめましょう。 もちろん、評価が良いのは良いことでしょうが、 そのために、自分を犠牲にするならば、意味がありません。 自分のための人生であって、他人が喜ぶための人生では ないのですから。 他人を喜ばせることに一生懸命になっているから、 人生が楽しくないのですよ。 自分のために何ができるのかを考えて、 それを今、すぐに、することです。 今ではなくて、明日に伸ばそうと思ったら、 それは自分のためではなく、 他人のためにしようと思っていると考えてください。 本当に、自分のためにしようと思ったら、 今、すぐにしたくなるのが当たり前です。 明日するにしても、明日、それをしている自分が待ち遠しい ということをしてください。 それが、自分を生きるということだと思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人の目ばかり気にしていたんでしょうか…。 私の事なんて、注目してないはずなのに。 もっと自分の気持ちをよく考えてみようと思いました。 とても参考になり、励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>私みたいな何も物事を知らない、話題の乏しい女に片思いされた相手の男性は きっと迷惑してるんだろうなぁ  いやいや。  一人暮らしや料理について話できると思います。  暮らしの1つづつを磨くと、魅力的な女性になれますよ。  ここからはプラスアルファをぜひ。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラスアルファ。 がんばります。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>もっと同世代の人たちは、先の事まで人生設計を考えて、大人として生きているのに、 >私は一人暮らしを何とか維持しているってだけで、ちょっとした自信なんか持ってしまって、 >自分はこんな勘違いをして恥ずかしいなぁと思ったり、 >こんな状態で友達に連絡してグチってしまい、迷惑をかけてしまって、自己嫌悪になったりしています。 > >こんな気持ちになったりすること、ありますか? >もし同じような経験のある方がいらっしゃったら、どうやって抜け出したのか、 >経験談やアドバイスをいただければうれしいです。 気持ちはわかるのですが、そうそう簡単に抜け出すことはできません。だって、働いているところから恋愛して結婚するのに、どれだけスピード婚であっても半年くらいはかかるので。仮に抜け出そうとしたとしても、今と同じ状況が少なくともあと半年は続くわけです。 そうであれば、対応方法をあるていど決めて納得しておき、余計な心配を減らすのがいいのではないかと思います。 仲間内の集まりで、まさか自分が批判されると思って臨んでないみたいなんですよね。 例えば、主婦になった人は主婦として暮らす自分は幸せだ。という立ち居地からの意見を話しています。 質問者さまは、とにかく働いて自立している自分は幸せだ。という立ち居地から話をするか、だまって仲間内の空気にあわせておくか、という2つの選択ができると思います。 どちらの立ち居地も尊重してくれる仲間なら前者、ちょっとあぶないかな(嫉妬されるなど)と思う場合は後者がいいと思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度対応を決めて納得しておいて、 よけいな心配を減らす。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>突然、ここ最近になり、 >自分だけみんなよりこんなに劣っていて、出遅れていて、 >誰にも必要とされていなくて、まわりの同世代の人より知識が乏しくて、 >自分は存在している意味はあるのかと思い始め、 >このスパイラルから抜けられなくなってしまいました。 与えられた時間というのはほかの人と同じです。 質問者さまは現状までに、できる範囲で努力して幸せを手に入れてきた。 その結果、子供がいてはできないことも出来ている。 知識がほしければ、図書館へいけばいい。 中高生向けの入門書からでもいいし、いきなり専門書にあたってみることもできる。 読書の時間もいまの質問者さまの暮らしであれば容易に確保できる。 次はどうしたい?そのために、どんな風に時間をつかう?それを考えて行動するときがきたのではないかと思います。 カフェでお茶でものみながら、次何するか考えてみて。 ちょっと紙に書き出すといいと思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 漠然と不安で、落ち込んでいてもだめですよね。 次は何がしたいか…。 具体的に考えないと。 紙に書いてみます。 ありがとうございました。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

自信の失い方が違うんじゃないかなぁと思います。 私から見ると質問者さんは、ネガティブにならなくていい所で無駄にネガティブ、もっと考えた方が良さそうなところを意外に考えてなさそうに見えます。 結婚、転職のために退職していく人が多いって書いてるけど、なぜそれが自動的に「良いステップアップ」扱いになっているのか他人の私には良くわかりません。 マネープラン的に見たら結婚退職より夫婦で定年まで勤めるほうが優位だろうし、個々の転職も、誰が見ても・・の有望ヘッドハンティングなら分かるけど、ほとんどそうだと確認済みの上で言っているのでしょうか? 「先の事を考えた上で」これは、考えながら動いているのと、考えないで動いているのでは、前者のほうがいいと思うけれど、それに気付いたのだったらやればいいだけじゃないですか? みんな先のことを考えてて偉いな、私は考えてなかった・・で一時的に落ち込むのは分かるけど、そういう落ち込みは漠然とした気分的なもので解消すべきことと思いません。 先送りすればまた「私はますます出遅れている」といつか後悔するだけなんだから、何と何ができていなくて、その中でも比較的早く、自分次第で手を打てるものはどれとどれでと整理して、順番に対処していけば、いずれは確実に改善されるものじゃないですか? 私は10代のうちから、結婚、彼、恋愛、子供といった、比較的自分ひとりじゃ結果を担保しにくく運も左右しやすいものと、進路、所得、資産といった、やり方次第で変えやすいものを分けて考えました。 前者は「絶対」とか「大前提」と思ってしまうとかえって人生全体を困難にすると思ったので、そんなものはオプションで手に入ればラッキー程度、あくまでも自分の行動が結果に直結しやすい部分を中心に人生設計しておきました。 就職前から、四季報などで平均給与等調べたり、それよりよっぽど低めの額で定年まで勤めると手取りの総額がいくらになるとか、住宅をローンで買った場合どうなるか、あとはシングルマザーになった場合、転職して給与が半分になった場合等、シミューレションしておきました。 まずは結婚、彼、子供などという不確定な要素以外で先々のシミュレーションをするということを、やっていないから行き当たりばったりだった、というんでしたら、やればマシになるんだからすればいいですよ。 それと勘違いしてほしくないですが、「結婚なんて運でどうなるか分からないものは努力も工夫も必要ない」というアドバイスじゃないですよ。 物事をわかりやすくするために、ときに単純化や端折って書いているだけで、厳密に言えば結婚や恋愛や子供を持つ事だって、運だけで決まる訳がなく、努力や戦略による部分もありますよ、そりゃ。 だからかなり結婚したくて、そのためにはかなりのエネルギーを注ぐ覚悟があると言うのでしたら、やらないよりやるべきでしょう。 ただいくらやろうが結果が伴わない可能性もあるところだから、最初からそれだけに依存した人生設計にしないことだ、と言いたいだけです。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 心にすっと落ちてくるお返事、 とても参考になりました。 >何と何ができていなくて、その中でも比較的早く、自分次第で手を打てるものはどれとどれでと整理して、順番に対処していけば、いずれは確実に改善されるものじゃないですか? 具体的に1つ1つ考えていこうと思います。 ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

今の生活が物足りないのではないでしょうか。 色んなことがなんとなく落ち着いてきて 冷静に自分や周りを見ることができるようになって 比較して奮起して行動するより 自分にストレスの矛先を向けて発散し 物足りないとか、何かしたいっていう欲求よりも それを求めて動くのを億劫に感じるのが勝るから 動かなくていい理由を探しているように思えました。 私は同じような気持ちに20代中盤でなりました。 周りは結婚していく。妊娠出産していく。 自分は結婚はボンヤリ意識しているけど具体的ではない相手と ズルズル付き合って時間を無駄にしていると感じていつつも 別れる勇気はなく。 仕事は私でなければならない、という職種ではなく 安定はしているけれど物足りなさを感じていました。 そこでしたことは行動範囲を広げることです。 興味の湧くセミナーや勉強会、イベントなど 友達と出かけたり一人で出かけたりとにかく やみくもに参加しました。 市民講座、語学学校、社会人サークル、など。 ハズレも多くありましたが 自分に割ける時間があったことが幸いで その時したことが仕事に繋がったり その時知り合った人とそののち友人になれたりしています。 ご自身に合った「日常生活に新しい風を吹き込む行動」が あるのでそれをまず考えてみてはいかがでしょうか。 結婚したいのかしたくないのか。 こどもは欲しいのか欲しくないのか。 仕事はどうしていきたいのか。 現在の自分自身の心境を整理するために マインドマップを書いてみるのと こういったざっくりとした希望を 明確にしていくことをおすすめします。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい風。 確かに、一人暮らしを始めた時は、一人暮らし自体が新しい風でしたので、少し自信も持てるようになったんですね。 今、また、別の新しい風を吹き込まないといけないんですね。 紙に書いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情緒不安定

    浮気…二股…同姓からの裏切り…失恋…と嫌なことばかり経験して、一時期は人間不信に。時が経つにつれ少し癒され(立ち直り?)やっと恋愛できたかと思った所で、納得のいかない振られ方… 彼いわく、私は何の問題もなかったと…、じゃあなんで気持ちが萎えたのか、それはあなたに好きな人ができたか、もしくは元から女が居たか…そんな風に考えてしまう。彼は否定したけど。 誠意を尽くして素直な感情で接して、時には会いたい気持ちも我慢(彼が忙しかった)してわがままも言わず、彼と会える時間を大切にしようと努めていたのに、彼からのお別れの言葉が「我慢させているのがつらい」「夢に向かって努力してる中、○○との関係に溺れてしまわないように感情を抑えてるうちに、恋愛感情がなくなってきた…」など。その他いろいろ… 総合的に考えると彼は私の事、たいして好きじゃなかったんだろうなという結論に行き着くのですが、全力で彼を愛した私からしてみるとなんか自分を全否定というか、私じゃダメなんだみたいなそんな自己嫌悪に… …で、自分を嫌いになる、人を信じられない…ただただ落ちていく日々。 なにか、夢中になれる事に出会いたい。。。  

  • 情緒不安定な私

    どうぞよろしくお願い致します。 私は昨年就職をしました20代の女です。 私の性格はとても落ち込みやすく考え方がネガティブです。 仕事で失敗を注意されると、 「注意されてよかった。よし次はがんばるぞ!」 と思うのではなく、 出来なかった自分がどうしようもなく情けなくなって落ち込んで どんどん自信がなくなって動けなくなってしまうのです。 一度それにはまると職場の人と楽しく話す余裕もなくなってしまって 仕事だけをもくもくとする状態になってしまい、 余裕のない自分をもっと責めて・・・その悪循環に陥ってしまいます。 きっと周りの人もこの私をみて話しにくいと思うでしょう。 そう思わせている自分も最悪です。 余裕がなくなっているとき、 「今の自分の考え方はいけない。次はがんばるぞ、と思わないといけない。」 ということも頭の中では分かっているのですが、 どうしてもそのときはそう思えず、 自分なんていなくなってしまいたいと思ってしまいます。 自己嫌悪に陥ってしまう私をどうしたら もっと前向きでポジティヴな自分になれますでしょうか? 今の自分の性格を完全否定してしまうと辛いです。 でも治したいです。 小さいアドバイスでもいいです。 どうかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 情緒不安定です。どうすれば良いのでしょうか。

    とある日にその彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きという事もあり、信じてもらえる行動を取ると向こうにも言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎても帰って来なかったり、が多いので不安と疑いが止まりませんでした、そしてまた携帯をみたらまた別の女に「好きだよ」とかメールを送っていて、またそこでも許したのですが、納得行かず彼を攻め続け、私のなかでももう別れたいと思っていたので携帯をみたのかもしれませんが、まだ好きだったので頑張ろうとしましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。私は4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 一ヶ月たってみた今の気持ちはもうこりごりだと思っているので連絡をとらないでいられるのですが、なんだか解らない悲しみと不安で休みの日など情緒不安定になり涙が止まらなくなったりします。友達も多いほうでは無いし、忙しい人も多いので一人になる事が多々あるのでこんな状態になってしまいます。どうしょも無くなって上記に付き合う前の彼氏に連絡してしまって多分迷惑をかけています。もう自分でコントロールが出来にくくなってしまって困っています。どうすれば良いのでしょうか・・・。 そして私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。何もかも自信を失ってしまいました。

  • 情緒不安定を何とか抜け出したい1

    私は29才の女です。去年4つ年下の男性と知り合ったんですが、お互い好感を持ってると 思ってたのに結局こちらの一方通行みたいでした。4つも下ってことに抵抗はありましたが、 向こうが気にならないなら別に構わないと思ってました。 でも付き合えないって言われてしまって、年のことも気になるって言われました。 まだ中途半端に友達として会ったりメールしたりしてるんですが、もう彼と会わない方が いいのではないかとずっと悩んでます。 というのも、私は以前は年のことって全然気にしてませんでした。 でも彼に会ってから年のことをすごく気にしてる自分がいて、ただでさえ29才って 情緒不安定になりやすいのに、肌の衰えや体型のことも異常に気になるようになって しまったんです。私は太ってはいません(たぶんやせ気味の方です)が、 体型のことを気にしたり食事を気にしたりしてると、人からは嫌味か?って 言われたりもします。(人を見てると全然気にする必要ないのにって思うのに。) 外見ばかり気にしたり卑屈になってる自分がすごく嫌です。 最近街なかや電車などで女性に目がいってしまいます。女の人って肌がきれいで細くって みんなかわいいなって。かわいい女の子を見かけると「彼もこういう子が好きなんだろうな」 って考えたりします。 (すみません、長いので2に続きます。)

  • 情緒不安定な彼女に別れを切り出す事は悪?

    彼女とつきあいだしてまだ1ヶ月ほどの恋愛ベタな中年です。 彼女とは世話焼きな女友達の紹介で出会ったのですが、恋愛感情が生まれる前に女友達の半ば強引な計らいでつきあうことになりました。 しかし若い彼女と恋愛ベタ中年の私ではやはり話が合わず、彼女の仕事の愚痴を聞き慰めるために私は会っているという感が強くなってきました。彼氏と言うよりはカウンセラーの気分になっています。 先日女友達から「彼女が少し情緒不安定で仕事の事で泣いてる。あなたの○○も嫌だと言っていた」と伝え聞き、私も「彼女と思えないので別れる前にそれを伝えるつもり」と言いました。 すると女友達から「情緒不安定なんだから別れないであなたが我慢しなさい。人の気持ちがわからないの?」と責められました。 私が愛していなくても、弱っている彼女のために彼氏を演じなければならないのでしょうか? 彼女が情緒不安定だと別れるのは悪なのでしょうか?

  • 情緒不安定になってしまいました。

    昨日、一方的にLINEブロックされた件で質問した者です。 ご丁寧に返答された方の助言で、会う前にこういう形になって良かったと気持ちを切り替えて、前を向いて歩こうと決め、頑張ろと思っていたのですが、情けない事に情緒不安定みたいになってしまって、わけもなく涙が出てしまって、ご飯も食べれなくて、痩せてしまいました。SNSでの恋愛でまだ会ったこともないのに、馬鹿じゃないのと思われても仕方がないですが、私と同じ経験された方はいますか? 因みに今はなんとか冷静になり、落ち着いてきたところです。男性が遠距離の人なのが幸いです。今でも時々思い出しますが、前みたいに、胸が張り裂けそうな気持ちはすくなくなってきました。もう男性に対して執着したくありませんので、この件についての質問は最後ですが、よろしくお願いします。

  • 情緒不安定な性格に困り、治したい

    もともと情緒不安定な性格、気分に波があり落ち込みやすい性格って、 どうしたら治るのでしょうか。 精神科医によると、私はもともとが情緒不安定な性格であり うつ病ではないらしいのです。 だから、現在クスリも処方されていません。 この医師とは長い付き合いで、私は、元ボーダーなのですが、 症状がひどかった時期には投薬治療をしていただいた経緯 もあるので信頼しています。 だけど、病気じゃないから薬が飲めない?って、逆に辛いですね。 どうしたら、情緒不安定さって治るんだろう、ってずっと考えてます。 世間のニュースを見るたびに、次は自分じゃないかと不安に陥ります。 また、関係あるか無いかわかりませんが、 父とは絶縁状態のため、親身になってくれる親世代の男性とかに 好意を持ってしまいます。いつも、好きになった男性に父親を 求めてしまうのですが、しばらくすると、相手は私が本気に なったら困ると思うのか、ひいていって結局だめになります。 独身男性には、魔性の女と何人かに言われた事がありました。 親しい人に言わせると、私の外見や大人しさに魅かれて男性が 寄ってくるけど、不安を抱えきれず感情をぶつけてきたり、 振り回すのが疲れさせるのでは、だそうです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 とにかく、情緒不安定で波のある性格を治す良い方法や、 また感情をコントロールする方法、 既婚の親ほど離れた包容力ある男性に 好意を持たずにすむ方法を教えていただければ、助かります。。 宜しくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 情緒不安定 死にたい

    21歳の女で、別居中の男性と不倫してます。今日泊まりで会ってきたんですが、その後のメールが急に素っ気なくなったので、もしかしたら飽きられたのかもしれません。本当にその人のこと大好きなので、このまま素っ気ない感じが続いたら自殺したいです。私何かしたのかな、重いと思われたのかなとさっきから考えっぱなしで、泣き続けてます。本当に死にたい。自分が情緒不安定すぎて死にたいです。いつもそのせいで振られるんだから。本当おかしいですが、何か回答して頂けると嬉しいです。

  • 彼女が情緒不安定で参っています。

    最近仕事のストレスからか彼女の情緒が不安定すぎます。 気に入らない事があれば突っかかってくるし、電話をしていても泣き叫んだりいきなり切ったり。 病院に行ってデパスとか少し落ち着ける薬を貰って欲しいと言ったのですが、 「頭がおかしいと思ってるのか!!」みたく発狂して手に負えません。 自分も心療内科にお世話になっていた時期があったのである程度彼女の気持ちは理解できるつもりです。 だから少し前までは「お互いに支えあって~」と、考えていました。 でもあまりにも僕への負担が大きくしんどいです。 いくら病気だとしても人に迷惑をかけるのはお門違いだと思います。 僕はどうしたら良いですか?助けて下さい。