男女差別についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 男女差別について気になる理由とは?
  • 家族内での男女差別についての状況
  • 男性のアイドルファンという偏見について
回答を見る
  • ベストアンサー

ふとした男女差別について気になるんですが、

ふとした男女差別について気になるんですが、 おれがスマホやら自分のノートpcの壁紙をグラビアアイドルにしてると、 妹はきっしょ!変えなよそれ、まぁにいちゃんも男やししゃあないなぁ、 母さんは、ちょっともうきもちわるい~、って言った後におれの部屋から出てリビングで大騒ぎ、 でもですね?妹もアイドルのアラン君?の壁紙にしてるんですよ、 母さんもマッチ好きだし、 なんでおれはこんなにヤーヤー言われなくちゃいけないのかなぁって、 妹と母さんがアイドルが好きなのと同じようにおれもかわいいなぁって思うアイドルがいる、 やっぱり男はいやらしいとかそんな感じになっちゃうんですかね? というか思春期やし、就活やら資格やらでストレス溜まってるんだからそれくらいいいですよね? 家族のpcでもあるまいし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは『オス』と『メス』の違いです。 オスは、自分の好みのメスを守る行為だけします。後は、どうでも良いのです。 しかし、メスは、オスに気に入られたい動物です。誰でも良いのです。 つまり、相談者様は自分の好きなアイドルが見れれば、それで満足します。 妹や母親は相談者様にとって、他のオスから守る必要も、その対象でも無いのです。 しかし、妹や母親にしてみると、周囲のオス(相談者様)が自分以外のメスに取られるような感じになるのです。そして中傷するのです。 ジャニーズ好きの彼女を彼氏が中傷しないのは、ジャニーズが彼女を取るとは思っていないからです。 しかし、AKBに狂う彼氏が居れば、彼女は「いい加減にしたら…」というでしょうね。 まあ、『メス』とはそういう動物だと思って下さい。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

「思春期やし」って客観視できるということは、けっこう大人になってるということなんじゃないかと思ってしまいました。 こんなときは、ゾーニングをした方が揉めません。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

グラビアアイドルということですが、肌の露出が多いのかな?ほかの人もみてるところに出すなら、ちゃんと服着てる写真にしとくといいと思います。 それにしても、お母さんマッチですか。 しぶい。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

やっぱり男はいやらしいとかそんな感じになっちゃうんですかね?     ↑ それはあるでしょうね。 男は、肉欲第一ですから。 その他には、男と女性では求められるモノが 違う、ということもあると思います。 男は将来家族を背負って立つ存在なんだから ちゃらちゃらするな、ということも あるんじゃないでしょうか。 そういう点、女性は楽ですな。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

老若の女性が折角いる環境ですから,今後社会に出てからの世渡り術を,二人をつかって覚えていけば良いと思いますね。 別にヌードだろうがグラビアだろうが,アイドルだろうが良いと思いますが,私は女性が男性アイドルをのっけていると,同じように気持ち悪。って思いますよ。 嫌らしい想像をしているとか云々よりも,アカの他人で性格も何もしらない作られた人間を常にみていることをいいと思っている。というのはやはり高尚な感じはしないじゃ無いですか。 息抜きならべつに隠しアルバムに入れてあるのを暇なときに見ればいいだけですし。 今後騒がれずに,どん引きされる,噂されるという状況にある社会に入っていくことになります。妹さんやお母さんが騒いでくれる間に自分がどうみられるか状況を把握して,自分を女性受けするフォームに変化させていくってのが良いと思いました。

関連するQ&A

  • 自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、

    自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、 国家資格とか就活とかあってイライラして癒しがほしくて、 それで、母さんに見られたら、うわぁちょっと気持ち悪いやめて、 妹はキモっ!・・・兄ちゃんも年頃やししゃあないな なんでこんなにグチグチ言われなあかんのか(^_^;) 自分のなんだから好きにしてええよね?

  • 自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、

    自分のノートpcの壁紙をこれにしてたのね、 国家資格とか就活とかあってイライラして癒しがほしくて、 それで、母さんに見られたら、うわぁちょっと気持ち悪いやめて、 妹はキモっ!・・・兄ちゃんも年頃やししゃあないな なんでこんなにグチグチ言われなあかんのか(^_^;) 自分のなんだから好きにしてええ気がします、

  • おれが自分のノートpcをグラビアアイドルの浜田翔子

    おれが自分のノートpcをグラビアアイドルの浜田翔子ちゃんの壁紙にしてたら、 勝手にのぞいてきて 妹がうわっ!きっしょ!まぁあんたも年頃やしなぁ・・・、別のに変えたら?って言われまして、 妹もEXILEかなんかのあらん君?に待ち受けにしてたのになんで男はいつもこんな目に合うんですかね?汗

  • 自分のノートpcの壁紙これにしてて、

    自分のノートpcの壁紙これにしてて、 急におれの部屋来て覗かれて 妹がわいわい言うて、母さんもわいわい言う始末(´-`) もう二十歳なんだからいいじゃんね?汗

  • 男女差別?

    どの競技も男女別です 確かに、男性のほうが力があります 石川佳純も強くなるためにトレセンでは男子と一緒に練習をしているそうです 私は部活と今でもほとんど女子としか練習をしていません 石川佳純が羨ましいです 皆さんの通っているクラブや学校では合同練習をされていますか?

  • 男女差別について・・・

    小学校の娘の自由研究『男女差別について』という課題なのですが、それに関する歴史や情報がのっているサイトをご存知の方があれば教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。

  • 男女差別を感じるときってどんなとき?

    後学のために知りたいのですが、 みなさんが男女差別を感じるときって どんなときですか? 私が女だから、劣等感があるのかもしれませんが、 日常的にたくさんあるような気もするのです。 でもそれは男女区なのか男女差別なのか、 自分の感情ではわからなくなります。 よろしくお願いします!!

  • 男女差別だと思います

    レディスデーは差別だと思います。 たとえば、レストランで食べ放題が 男性2000円、女性1500円ていうのは分かります。 絶対的な食べる料が違うから、 しかし、映画のレディスデーとかはさっぱり分かりません。ホテルの宿泊もそうです。 どなたか教えて下さい。

  • 男女差別

    40歳の女性です。個人で仕事をしています。 先日仕事をいただいている元請の男性より、女性はいいよね、働きたくない時は結婚で逃げれるから。また男には、たくさんお金支払わなければならないから大変やと。私もその方から仕事でお金をもらっているので同じ仕事してても男女で支払ってる金額が違ってるってことですよね。その方は常に「男やから」が口癖で男やからばりばり仕事しないとだめ。男やから家族を養わないといけないという風にです。女性の前で言う「男やから」という言葉は男性にとっては別に普通のことなのでしょうか。私が敏感になりすぎているだけなのでしょうか。

  • 男女差別とは

    以下はどれが男女差別に該当しますか? ・女性限定の店、映画館のレディースデー ・一部の職を除く男女の髪型・服装の自由度 ・「女は政治家には向かないからなるな」 ・「男が女並みに美容に気を遣うな」 ・女子生徒は更衣室、男子生徒は教室で着替える ・育児休暇(女性限定) ・同性あるいは女性から男性へのセクハラはあまり大事にならない