男女差別についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 男女差別について気になる理由とは?
  • 家族内での男女差別についての状況
  • 男性のアイドルファンという偏見について
回答を見る
  • ベストアンサー

ふとした男女差別について気になるんですが、

ふとした男女差別について気になるんですが、 おれがスマホやら自分のノートpcの壁紙をグラビアアイドルにしてると、 妹はきっしょ!変えなよそれ、まぁにいちゃんも男やししゃあないなぁ、 母さんは、ちょっともうきもちわるい~、って言った後におれの部屋から出てリビングで大騒ぎ、 でもですね?妹もアイドルのアラン君?の壁紙にしてるんですよ、 母さんもマッチ好きだし、 なんでおれはこんなにヤーヤー言われなくちゃいけないのかなぁって、 妹と母さんがアイドルが好きなのと同じようにおれもかわいいなぁって思うアイドルがいる、 やっぱり男はいやらしいとかそんな感じになっちゃうんですかね? というか思春期やし、就活やら資格やらでストレス溜まってるんだからそれくらいいいですよね? 家族のpcでもあるまいし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは『オス』と『メス』の違いです。 オスは、自分の好みのメスを守る行為だけします。後は、どうでも良いのです。 しかし、メスは、オスに気に入られたい動物です。誰でも良いのです。 つまり、相談者様は自分の好きなアイドルが見れれば、それで満足します。 妹や母親は相談者様にとって、他のオスから守る必要も、その対象でも無いのです。 しかし、妹や母親にしてみると、周囲のオス(相談者様)が自分以外のメスに取られるような感じになるのです。そして中傷するのです。 ジャニーズ好きの彼女を彼氏が中傷しないのは、ジャニーズが彼女を取るとは思っていないからです。 しかし、AKBに狂う彼氏が居れば、彼女は「いい加減にしたら…」というでしょうね。 まあ、『メス』とはそういう動物だと思って下さい。

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

「思春期やし」って客観視できるということは、けっこう大人になってるということなんじゃないかと思ってしまいました。 こんなときは、ゾーニングをした方が揉めません。

• dottimiti
回答No.4

グラビアアイドルということですが、肌の露出が多いのかな?ほかの人もみてるところに出すなら、ちゃんと服着てる写真にしとくといいと思います。 それにしても、お母さんマッチですか。 しぶい。

• hekiyu
回答No.2

やっぱり男はいやらしいとかそんな感じになっちゃうんですかね?     ↑ それはあるでしょうね。 男は、肉欲第一ですから。 その他には、男と女性では求められるモノが 違う、ということもあると思います。 男は将来家族を背負って立つ存在なんだから ちゃらちゃらするな、ということも あるんじゃないでしょうか。 そういう点、女性は楽ですな。

• Dr_Hyper
回答No.1

老若の女性が折角いる環境ですから,今後社会に出てからの世渡り術を,二人をつかって覚えていけば良いと思いますね。 別にヌードだろうがグラビアだろうが,アイドルだろうが良いと思いますが,私は女性が男性アイドルをのっけていると,同じように気持ち悪。って思いますよ。 嫌らしい想像をしているとか云々よりも,アカの他人で性格も何もしらない作られた人間を常にみていることをいいと思っている。というのはやはり高尚な感じはしないじゃ無いですか。 息抜きならべつに隠しアルバムに入れてあるのを暇なときに見ればいいだけですし。 今後騒がれずに,どん引きされる,噂されるという状況にある社会に入っていくことになります。妹さんやお母さんが騒いでくれる間に自分がどうみられるか状況を把握して,自分を女性受けするフォームに変化させていくってのが良いと思いました。