• ベストアンサー

男女差別?

どの競技も男女別です 確かに、男性のほうが力があります 石川佳純も強くなるためにトレセンでは男子と一緒に練習をしているそうです 私は部活と今でもほとんど女子としか練習をしていません 石川佳純が羨ましいです 皆さんの通っているクラブや学校では合同練習をされていますか?

noname#200949
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

再度で御免なさい(ぺこり) クラブに男性は居られますか? 居られるなら 「強くなりたいので 打って貰えますか」と お願いはできませんか?私ならそうしますけど。。。 私の母は 80歳手前ですが 頑張ってますね~ 私が 心配になるくらいです。。汗 卓球もテニスも 歳相応のプレーがあると思いますので havfun さんがお若いなら 男性と打っても 大丈夫だと思いますよ。 同じ趣味同士ですから 男性は「物足りない」とは思はないでしょう。 思う人なら 初めから打ってくれないでしょうしね。 私が テニスを例に挙げたのは ある実感をしたからです。 クラブで ダブルスをするのですが こちらは40代なら負けない チームですが 相手が60~70代の方には負けてしまうときが あるのですよ~泣 要は 相手の作戦に私達が踊らされてる感じです。 けして 強い玉を打つだけが テニスではない!と実感しました。。。 havfun さんも 楽しみながら かつ 強くなって下さいね☆

質問者

お礼

いらっしゃいませ m(__)m クラブには男性もいますが 一緒に練習することはないです 私が参加出来るのは土曜日だけで、その日は練習試合がメインでミックス以外は練習でも混じりません コーチも女性です お願いすることは可能ですが、週一の私としてはまだ強いことが言えません いつかお願いしてみます 余談ですが、一度男女問わずの試合を提案したのですが認められませんでした 私はまだこれからです 頑張って、お母様のような強い選手になります! ありがとうございました またのご来店をお待ちしています m(__)m

その他の回答 (5)

• shuu_01
回答No.6

> 社長さんではなくてもっと若い現役の選手がいいです 区の体育館で卓球してたら、元国体選手の知人の所に若い女性が 2~3人来て、「私たちにコーチしてください」と頼んでたよ 僕はおばさん、おばあちゃんから「相手して」と言われるけど、 若い女の子から言われたことありません 若い女の子と練習することもあるけど、僕が負けちゃうし > ところで、WRMはフレイタスにいくら出したのかな。。。 WRM に知り合いいないので聞けません 友達とか誰か聞ける人いるかなぁ?

質問者

お礼

なんか話が違うほうの「クラブ」に向かっているので締め切ります ありがとうございました

• shuu_01
回答No.5

僕のクラブだとおばさんと練習、ゲームすることも多いです 僕は普通にフォア打ちしててもすごい回転がかかってるらしく、 僕と練習してると、ほかのおばさんのボールを打つのが簡単に 思えるから練習になるというおばさんと、 そんなドライブかける女子はいないので、大会の前の練習に ならない、もっと普通のボール打つ人と練習したいという おばさんもいます (そう言われるとちょっと悲しいです)

質問者

お礼

私は回転がかかっていても打ちにくいとは思いません ってか、うちのクラブにはそう言うおばさんもいない

• shuu_01
回答No.4

> うちのクラブ大きいですよ > フロアに100人ぐらいは踊れるかな(爆) 確かに広い卓球場だと、ダンスできそうです (冗談でなしに) > それは冗談ですけど、若い女性が多いです うちのクラブの若い女性とても少ないですが、かなりかわいいです 特にスクールの中学生の女の子は稀に見る美人でしかも 学校の勉強もトップクラスです (僕なんか田舎のすごいレベル 低い中学で恥ずかしいです) 小学生の女の子も学校の勉強はどうか知りませんが、 話してると奥深く考えており、ひねった回答が即座に出てくるので 面白いです。将来、すごい選手になるのかもです > 50万円出して松下浩二にお願いしようかしら?(笑) 若くてかわいい女の子に頼まれたら只でもぜんぜん OK だと 思います 50万円というのは遠くて移動距離、時間が大変なところの 卓球協会から頼まれた場合の謝礼の相場でないかな? すぐ会える所に住んでるんだったらダメ元で頼んでみたら?

質問者

お礼

社長さんではなくてもっと若い現役の選手がいいです ところで、WRMはフレイタスにいくら出したのかな。。。

• shuu_01
回答No.3

havfun さんのクラブは大きいのですね 僕のクラブはそんなに大きくなく、平日昼間は女性(主婦) が多いのですが、 土曜とかはほとんど男性で、女性は少なく、女性同士で練習する方が少ない です スクールも小中学生の男の子が多く、女の子が少ないので、女の子同士の 練習はほとんど見ません 小学生の女の子はいつも上手なコーチ、男の子と練習してるので、大会で 他の女の子の下手っぴーなボールに慣れておらず、最初の頃は苦戦して ました 高校生のそこそこ強い卓球部もほとんど男の子の中に女の子も1~3人、 混じって練習してます 男がメインの卓球クラブを探して、そこで練習すると普通に男子と練習する ようになれるよ

質問者

お礼

うちのクラブ大きいですよ フロアに100人ぐらいは踊れるかな(爆) それは冗談ですけど、若い女性が多いです 私も平日とか練習出来たらもっといろんな人と出来ると思いますがそれは難しいです 50万円出して松下浩二にお願いしようかしら?(笑)

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 私は 卓球からは遠のきましたが 母が現役です。 クラブに行ってますが そのクラブは役所等に認められてて 連名にも加入してるみたいです。 そこでは 男女入り乱れて 練習するらしいですよ。 過去には 超有名な引退選手がコーチをしてくれてました。 その当時も 今と変わらず 男女でしたよ。 学校の部活では 別でした。でもそれは仕方ないでしょうね~ 一般の高校生なんですから 男性人は喜ぶが 女子がいやがるでしょ? 卓球に限らず バレーボールでも 全日本の女子は 社会人の 男性チームと練習や 試合をしてますよ。 海外の 強いスパイクを打てる女子が居ないので 男子に 頼んでるんですよ~ ですから 男女差別ではないと思いますよ☆

質問者

お礼

こんにちは 男女差別は言葉を間違いました お母様羨ましいです 私も頑張って続けたいです 混合だと女子は強くなれるかも知れませんが、男子は(喜ぶが)物足りないと思います いつもありがとうございます