• ベストアンサー

玄米黒酢の美味しい飲み方(あくまで飲料の場合)はどうすれば良いでしょう?

ratfinkの回答

  • ベストアンサー
  • ratfink
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.4

こんにちは~♪ 私も最近飲み始めたんですよ!黒酢! 私も最初は本当に激マズでなかなか続けられなかったんですが、100%果汁のジュースと割ると飲めるようになりましたよ。 halflife2さんはトマトジュースお好きですか? 私は大好きなのでトマトジュースで割るのが好きなんですが、リンゴジュースやオレンジジュースが飲みやすいと思います! うちの彼は充実野菜(←知ってます?)で割るのが好きなようです。 もともと酸味のある飲み物で割ると、その飲み物がちょっと酸っぱく感じる程度で、黒酢独特の匂い・風味が気になりなくなりました。 また、100%果汁だと、ハチミツなど入れなくても全然大丈夫だし、カロリーも増えないし! これは個人差なのですが、私は牛乳で割ったら激マズでした! そのまま飲むよりも…ゲ○の味みたい(>_<)オエ~ 分量なんですが、「あるある」で一日の摂取量は30ccと言っていたので、二回に分けて一回に飲むのは15ccを目安にしてます。一回で30ccは酸っぱすぎ! 家でジュースを飲むときってだいたい200ccくらいですよね?これに大さじ1杯の黒酢を入れてます。 飲み方なんですが、基本的に空腹時はあまりよくないようです。 食後、寝る前、運動する前などがいいようですよ。 飲み始めてまだそんなに日が経ってないんですが、あきらかに元気になりました。 夜遅い仕事をしてるのですが疲れにくくなったように感じます。 継続が一番です。 人に合う合わないは仕方ないことだと思いますが、 健康の為にも賞味期限が切れちゃってもまた買いたくなるようになるといいですね!

halflife2
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mペコ。 w(゜o゜)w オォー実はたまたま家にあった【充実野菜】で玄米黒酢を混ぜてみたところ 『結構いける(゜o゜)』 と思っていたところにratfinkさんの投稿が(^◇^;)。充実野菜ってトマトジュースにもにているので確かに合うかもしれませんね( ̄□ ̄;)!!ratfinkさんの投稿があって思わず100%果汁を購入して試してみようと思いますp(^ ^)q。ただ牛乳とは混ぜないようにします(゜-゜;)ヾ(-_-;)。 後は双方の飲み物の割合率を今調整しながら飲んでいます。先の投稿でジンジャーエールにも合うようなので購入して混ぜて飲んだところこれも結構いけましたね(^-^。また投稿にあるように食後、寝る前、運動する前などに重点的に飲むようにします。 どうもありがとうございました。参考になりましたm(__)mペコ。

halflife2
質問者

補足

皆さんご意見ありがとうございました。 教えていただいた方法で美味しく飲めています。 そしてパックも空に(●⌒∇⌒●) 。 どうもですm(__)mペコ。

関連するQ&A

  • 黒酢効果について

    血液サラサラを期待して黒酢を飲み始めています。 最初、何が良いのか分からずネットで調べ購入しました。 500ML 2300円でした。 原材料 玄米 酸度  4.3% です。 先日、スーパーに行き、製造場所や会社名は違いますが、上記と同じ内容で500円ぐらいでした。 何か、効果的に違いはありますでしょうか? 値段の差は何?と思い詳しい方にお聞きしたく書かせていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • お酢ダイエット

     coopのブルーベリー&玄米黒酢が飲みやすく、これでダイエットをしようと思い、朝、昼、夜食後に15ml飲んでいます。この酢は割合が酢27%果汁4%なのですが、これで効果はありますか?100%の酢のほうがいいのでしょうか?

  • 納豆やたまねぎの血栓予防効果について。

    納豆を日に1~2パック食べるのですが、良く「血栓予防」 なんて聞きますが、反対に「血液が凝固する」ので止めておいた方で良いとも 聞きます。ネットで調べても意見が分かれています。 納豆は進んで取るべき食材なのでしょうか? 後、血栓予防には「たまねぎ」が良いともされていますが 納豆と比べてどうなのでしょうか。

  • はちみつを摂るタイミングは?

    美容目的ではちみつを毎日摂ることにしました。 他にも毎朝豆乳を飲んだり、食後に黒酢を飲んでます。 はちみつはどのタイミングで摂取すればいいですか? 今朝はとりあえず豆乳に混ぜて飲みました。 美肌のためには飲むより直接パックしたほうが効果的ですか?

  • 肺がんの母 済陽式ジュースと発芽玄米

    母は64歳。病期は4ではないですが、肺の状態が悪く治療が出来ない為緩和ケアを選択しています。少しでも余命を延ばす為にまず免疫力を上げることだ!と思い、毎日生ジュースを作っています。発芽玄米も3日前から始めました。ですが、母は元々あまり水分を摂る人ではなく、ジュースも頑張って500mlがいっぱいのようです。とても1日1.5なんて無理です。それでもお腹がいっぱいになってしまい、そうすると肝心な主食を食べるのがしんどいみたいです。発芽玄米もあまり好きじゃないみたいで…本人が苦痛に思っているならやめたほうが良いと考えていますが、本人としても体に良いなら続けたい気持ちはあるようで…。発芽玄米には白米を混ぜたほうが良いのでしょうか?今は痛みもなく、食べることもできる状態です。ただ以前よりすぐゲップが出るようになりました。生ジュースを飲んでお腹が膨れてるからかなと思っているのですが…。ジュースは、レモン大さじ4、ニンジン400g、リンゴ300g、ハチミツ大さじ1にしています。作った全量を飲むことは出来ない感じなので、私が半分飲んでいます。もっと癌が進行したら、無理して食べさせたり飲ませたりはしませんが、悪あがきなのかもしれないけど1日でも動いていられる時間を長く維持する為に、体力維持をサポートしたいのです。どなたか、同じような経験をされた方いませんか?何かアドバイスして頂けると幸いです。

  • 乳がん再発予防に乳製品は食べてはいけない?

    乳がん再発予防に乳製品は食べてはいけない? 知人が5年前に乳がんの手術を受けました。今年の暑さで腕や足のももに湿疹ができ、内科で軟膏を処方してもらったところ、乳がんの再発予防には、牛乳、チーズ、バターなどの乳製品は一切、摂取してはいけない、更に白米を玄米に、醸造酢は黒酢に変えた方が良いと言われたそうです。牛乳が、がん患者に良くないということは本で読んだことがあるような気がしますが、医学的に根拠があるのでしょうか。本当に乳製品を摂取しないことは、がん再発予防に必要なことなのでしょうか。できれば専門医の方の意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 玄米黒酢で洗顔???

    だれか試したことある人います???? 黒酢を水で20.30倍に薄めて 顔にぴしゃぴしゃするらしーんですが その際。洗顔料はいらないんでしょーかね?? 

  • 玄米黒酢を飲んだ方

    少し前に玄米黒酢が流行りましたが 飲み続けた方その後何か変化はありましたか? 自分は飲み始めた時はやけに胃が熱くなりました 回答お願いします

  • 夕飯でとっていいのはあと何カロリー?

    1日1700~1800キロカロリーの内で食事制限をしようと昨日思い立ちました。 (たぶん今まで倍くらい食べてたと思います) 思い立ったがいいのですが、カロリー計算が難しいですね。 カロリー計算が簡単にできるHPなどありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、材料から算出するのではなく、献立から計算できると楽なんですが。 (何を何グラム使って料理をしたかわからないので) ちなみに、今日の朝ご飯と昼ご飯は以下のとおりです。 夕飯にはあと何キロカロリーとれますか? □朝 玄米入り白米を茶碗半分、さんまの塩焼き一匹、大根おろし、納豆1パック(海苔をかけました)、梅干一個、冷たい煎茶 □間食 黒酢はちみつジュースをコップ4分の1くらい □昼 菓子パン2個(チョコホイップと、クリームパン)、牛乳コップ二杯

  • 野菜ジュース PETボトル、それとも紙パック?

    野菜ジュースは、PETボトル入りと、紙パック入りのものが売られていますよね。 内容量の表示は、確か記憶では、PETボトルはグラム、紙パックはミリリットルだったと思います。 また、PETボトルは常温保存、紙パックは冷蔵で売られていて、賞味期限も違いますよね? これって、何が違うんですか? 法律的にはどういう分類で、ジュースの成分や、処理の仕方が違うのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。