• 締切済み

MOS試験

畑中 正憲(@shuminm1629t)の回答

回答No.1

そうですね。 1,2問はexcel,wordともに正解のはずなのに不正解になってしまうものがあります。当方もそれがあり、例えば、デスクトップとノートPCの2台にインストールして試すと、それぞれ不正解になる問題が違うことがあります。アニメーション通りにやっていればおそらく正解だと思われます。 ただ、win10にアップデートしてから、図形に関する問題が軒並み不正解になる場合は下記の対策で改善します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- (1)Office 2010のいずれかのアプリケーションを起動して [ファイル]タブの[ヘルプ]をクリックし、右側のバージョン番号の欄に 「(32ビット)」と「(64ビット)」のどちらが表示されているかを確認する。 (2)次のWebサイトにアクセスする。 【32ビット版】 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=4712 【64ビット版】 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15468 (3)[ダウンロード]をクリックしてファイルをダウンロードし、実行する (4)オプションが表示されたら[修復]をクリックして選択し、修復を完了する ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 一度試してみてください。

畑中 正憲(@shuminm1629t) プロフィール

【自己紹介】 はたなか まさのり と申します。 よろしくお願いします。 大手進学塾で23年間、英語、社会、国語の講師をしておりました。独立後も専門学校で再就職支援講座のパソコン講座の講師をしております...

もっと見る

関連するQ&A

  • MOS試験

    2010MOS試験をうけます。 MOS試験では、右クリックできないのでしょうか? できたとして、右クリック回答は減点? FOMテキストのCD模擬試験の自学だけで受けようとしてるので不安です。受験料高いし、失敗したくありません。

  • MOS試験(POWER POINT2003)

    MOS試験(POWER POINT2003)の資格取得に向け勉強中です。 PCスクールの模擬問題はほぼ完璧に解けるようになったのですが、 FOMの問題集をといたところ、正答率65%でした。 以前MOSのword・EXCELを受けた際に、FOMの問題集を利用したのですが、実際の試験はこの問題集より大分簡単だったように思います。 FOMの問題集で正答率何割取れれば、合格できるでしょうか?

  • MOSのFOMの模擬試験・・・・・

    MOSのエクセルのスペシャリストは、FOMの問題集をやらなくても、模擬試験をきちんとやれば合格できますか?

  • 来週MOSの試験があるのですが。。。

    最初、SEの問題集を解き終えました。模擬に出る例題が、中心でわかりやすかったです。 その後、FOMの問題集が一般的だと聞き、FOMの問題集にも手を出しました。 FOMの問題集は、SEよりも濃いものでした。 しかし、FOMの付属模擬とSEの付属模擬の出題パターンが、同じでした。。。 この場合、FOMの模擬にもでなかった、濃い知識を覚える必要はありますか? ちなみに、試験まで1週間きりました。 1週間前の勉強スタイルを教えてください。

  • MOSエクセルエキスパート勉強時間は?

    MOSエクセルエキスパートを今月下旬に受験します。 3年前にスペシャリストを合格していますが、上級試験は 難しく感じています。会社でエクセルはまあまあ使いこなしていますが 受験するとなると難しいです。 参考書はFOMの模擬試験をやっていますが 答えを見なくてはまだ解けないレベルです。 どういった勉強方法でどのくらい(何時間)すれば 合格できますか? FOMのほかIDGも買いましたがつかっていません。

  • FOM出版のMOSのWordの模擬試験をしているの

    FOM出版のMOSのWordの模擬試験をしているのですが、見本で間違いに気づいて戻るをクリックしてやり直した方が点数が低かったりします。MOSの本番の試験でも間違いに気づいても戻ってやり直さない方が点数がいいのでしょうか?

  • MOS Excel2000上級 の模擬試験を行いたい

    MOS Excel2000上級の 資格を取るにあたって、 模擬試験を行ってみたいのですが FOM出版のMOUS試験問題集が良いと思いました。 しかし、使いのパソコンが、 XP OFFICE 2000 STANDERD なのですが、 Professionalでなければ使えないということはありませんか。 また、他の書籍で模擬試験のCD-ROMがついてある参考書等ありますか。

  • MOSについて

    MOSのWordを受験するので、FOM出版の「対策テキスト&問題集」を買い、Lessonを一通りやって、CD-ROMの模擬試験5回分も何回かやって、今ではどの模擬試験も100点をとれるようになりましたが、これで試験は合格するでしょうか?他の問題集も買った方がいいですか?試験代が高いので不安です。

  • MOSのEXCELについて

    こんにちは。現在MOSのEXCEL(一般)の合格 を目指してFOMの問題集を使用して勉強しているものです。そこで質問なんですが、試験範囲にはWEB ディスカッションや財務関数(FVやPMT)が含まれているのですが付属のCDの模擬試験にはこれらが 一切出題されていません。これらは、出題される確率は低いのでしょうか?(あいにくこれらの問題は苦手というかよく分かりません)

  • MOS EXCEL エキスパートに出てくる関数について

    MOSエクセルエキスパートの問題集の模擬問題ででてくる「VLOOKUP」ですが、FOM出版の模擬問題では「検索の型」の部分は「0」または「1」を入力すれば正解だったのですが、ローカス出版の模擬問題では「True」または「False」を入力しないと正解にならないのですが、実際の試験ではどちらを使えばよいのでしょうか?「DSUM」に関しても「フィールド」をFOM出版では数値を、ローカスではセル番地を入力しないと正解になりません・・・

専門家に質問してみよう