• 締切済み

MOS試験

畑中 正憲(@shuminm1629t)の回答

回答No.1

そうですね。 1,2問はexcel,wordともに正解のはずなのに不正解になってしまうものがあります。当方もそれがあり、例えば、デスクトップとノートPCの2台にインストールして試すと、それぞれ不正解になる問題が違うことがあります。アニメーション通りにやっていればおそらく正解だと思われます。 ただ、win10にアップデートしてから、図形に関する問題が軒並み不正解になる場合は下記の対策で改善します。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- (1)Office 2010のいずれかのアプリケーションを起動して [ファイル]タブの[ヘルプ]をクリックし、右側のバージョン番号の欄に 「(32ビット)」と「(64ビット)」のどちらが表示されているかを確認する。 (2)次のWebサイトにアクセスする。 【32ビット版】 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=4712 【64ビット版】 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15468 (3)[ダウンロード]をクリックしてファイルをダウンロードし、実行する (4)オプションが表示されたら[修復]をクリックして選択し、修復を完了する ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 一度試してみてください。

畑中 正憲(@shuminm1629t) プロフィール

【自己紹介】 はたなか まさのり と申します。 よろしくお願いします。 大手進学塾で23年間、英語、社会、国語の講師をしておりました。独立後も専門学校で再就職支援講座のパソコン講座の講師をしております...

もっと見る