• 締切済み

たまには贅沢しようじゃないか?

皆様のたまの贅沢はございますか? 私は、ジーンズは普段GAPですが、たまにsiwyとか贅沢します。 食べ物は普段結構倹約してますし、お仕事が飲食関係なので社販で買えます。 たまにはTVのグルメ番組で、見かけた食材を産直でお取り寄せします。 材料代だけですので、それ程お高くもなく済んでしまいます。 皆様のたまの贅沢をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.27

こんばんは。 半年に2度位ですが、四国のうどん通販で取り寄せています。 コシもあり美味しいですね。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家は自家製麺ですし、讃岐うどんは太いので購入した事は無いですが、同じ日清製粉の粉でも、香川の坂出工場のは違うらしいと取り寄せてます。そんなに差は無いと思うのですが、通常と比べると高いので困ってしまいます(笑)

回答No.26

yuriaさま、丁寧なお礼というか回答ありがとうございました! 火力の違いはあるだろうなと思ってましたが、やはりタレに漬けてモミモミですか。 超高級な肉を買ってBBQで焼いても、焼き肉チェーン店のカルビに及ばないんですよね。 やはり下拵えに秘密がありそうですねw >提督は中央前橋は遠いですか? >駅前に牛いちってお店が有りますが、このマスターがウンチクが凄いです。 行動圏内でございます♪ 今度食べに行ってノウハウ聞いてきます! あ、あと追加のたまの贅沢・・・ 缶コーヒーは薬臭くてダメで、主に自宅で水出しアイスコーヒー飲んでますが苦みが足りず(コーヒーメーカーで落として冷やすのはめんどい)、コンビニコーヒーを一日一杯くらい飲むのですが、たま~に贅沢でスタバで高くて美味しいのを買って飲みますw

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つい、高級カルビと言われて、びびってしまいました(笑) まぁ和食の基本は、お醤油+お酒+味醂になります。 お肉は得意では無いと言いましても、BBQは毎週土曜の朝市の時、行えるようにしてますし、バイク仲間を初め色々な催しに食材販売してます。 焼き肉のタレってか、味付けの基本として、お醤油、お塩、お味噌の3種が有ります。ってか当たり前ですね(笑) お醤油ベースですと、家では味醂ですが、こんなの有りました。 http://cookpad.com/recipe/1141068 お塩ベースですと、ハナマルキの液体塩こうじですかね。 こんなの出たら、お店は困りますよ(笑) ってか、家でも結構売れてるので困ってしまいます(笑) お味噌ですと、これもお酒と味醂で割って使います。 まぁ、牛肉はエージドビーフって熟成が重要ですが、海外から冷蔵で来るとちょうど良いのです。それを加工してお店では簡単にお出し出来ます。 加工業者も居ますので個人店でも対応出来ます。 スタバって近くに無いんですよ。 前回行ったのは何年前でしょう(笑)

• isoken
回答No.25

yuria さん、おはようございます。 >皆様のたまの贅沢はございますか? 最近は本当に慎ましく暮らしておりまして、恐らくごく平均的な御家庭よりも我が家の家計支出は少ないはず・・、そんな中ほぼ唯一の例外が月に2~3度ある家内とのデートの時間でしょうか。 大体金曜日のお昼頃急にメールが入りますが、そもそも一方的に通告されて私には拒否権が無い、二人共都心のオフィスに勤務しておりましてね、銀座や丸の内それから浅草たまに青山近辺で待ち合わせて、食事へ赴く事と相成る次第です。 敵さんは行くお店も予め決めてあるようで、昨今人気のレストランや次の女子会で使いたいお店の内偵・・、ところが勘定は全てこっち持ちときてますから不条理な事この上ないのですが、まあしょうがない。 家内がオーナー一族のGMと知り合いだった縁から、丸ビルのタイ料理 「 マンゴ・ツリー 」 なんてのにも連れて行かれましたが、まあ名店なんでしょう ( 但し全然辛くない ) 、バンコクの本店はタイのレストラン・オブ・ザ・イヤーにも何度か選ばれてますし・・、タイ旅行の際必ず1度は顔を出すお店でもあります。 さてそんなこんなで興が乗ると、閑散とした夜のビジネス街を徒歩で ザ・ペニンシュラ や シャングリラ のバーへ移動し、往年のジャズの名曲を奏でるピアノを背に二人して寄り添い語り合う、・・とここまで来ると諭吉君が10人ほど消えてしまう結構な出費となりますが、たまの贅沢・息抜きそしてかつて恋人同士だった遠い昔に戻る瞬間・・、必要なんでしょうね、きっと。 ところで昨夜人形町の某ビストロに参りましたら、フレンチなんてまあ狭い業界なんでしょうが、銀座レカンの関係者が顔を出しておりまして、レカンは来春リニューアル・オープンとの事・・、今からとっても楽しみです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても豪華なディナーで奥様もお幸せですね。 都内は詳しく無いのですが、銀座ですとレカンと新橋寄りの某有名お鮨屋さんには行った事がございます。レカンは一等地で高良さんでしたっけ、一流シェフのお料理が頂けるので満足度は高いと思います。ミキモトビルの建て替えで昨年から休止中ですよね。 有名お鮨屋さんは何処も本マグロにこだわり過ぎで、ちょっと苦手です。 今後漁獲規制は更に厳しくなりますし、発想の転換が必要になると思います。 昨日、以前お話したお宅にお風呂を頂きに行ってきました。

回答No.24

スーパー銭湯のあかすりです 普段はあかすり手袋で擦るんですが、手の届かないところもあるわけで・・・ プロのおねーさん(韓国系?)に隅々まで擦ってもらって身も心もスッキリ!!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパー銭湯は市街地に出来ました。 相方とあんな所やこんな所も洗いっこしてますよ。 もう何言わせるんですか(笑) いやぁ~、誰も聞いて無いってば。 失礼致しました(笑)

• ithi
回答No.23

yuria2014 さん、こんばんは。 ナポリタンと白ワインでしょうか?

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりワインが付かないと普通のようにも思います。 あ、GKTたまには飲みたいです。

• citytombi
回答No.22

私の贅沢は、車のクーラーをかけることですね。 クーラー自体効きにくく、風はヒュルヒュル~という程度ということもあって、夏場であっても窓は全開で運転していますが、それでも“ちょっといいかな”という時はスイッチを入れています。 ひと夏に1回あるかないかの贅沢です。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名車ポルシェにも弱点が有るって事でしょうか。 ひと夏に1回は辛いようにも思いますが、贅沢なのでしょうね。

回答No.21

こんばんは お元気ですか?オラは元気です。 ガソリンはレギュラー 今日はカッ飛ばしたい・き・ぶ・ん・ ズドドドドドドド いらっしゃいませ 現金で レ・・ハイオクまんたん。 リアスイングアーム110mm自作溶接で延長、スタビライザーも自作溶接しました 直進安定性、コーナーリング性能もバツグンになりましたよぉ。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トラさんお久しぶり、元気ですよ。 ホイールベースが延びると、直進安定性は増すのでしょうが、後輪が後ろに来るって事は、前輪加重が増えるのでコーナリングが良いのですかねと、元走り屋は思ったり致します(笑) 群馬サーモンのギンヒカリがお高くなってしまい、群馬方面はご無沙汰です。

• xd5779
回答No.20

普段はインスタントラーメンとか食べますが、臨界点突破したらフォアグラを食べます。 通販で買い、200g一気食いして背徳な気分に浸ります

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかとってもギャップが大きいように思います。 そう言えば、お魚の肝がフォアグラ並みと昨年お話しながら、未だに食べた事がございません(笑) これは問題です(笑)

回答No.19

たまにどころかよく贅沢してるので、もっと我慢使用と思いました。 贅沢するときは、高いランチを食べたり、高い飲み物を買ったりします。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、セレブの方でしたか。 たまには庶民的なランチも、なさってみて下さいませ。

回答No.18

たまに回らない寿司を食べたりします。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お寿司美味しいですよね。 家ですと、祖父が大好きなので、私がねじり鉢巻きで握るのですが、 みんなは楽しめてますが、私もたまには食べに行きたいです(笑)