• 締切済み

グルメ友達が欲しいです

私は食いしん坊なので、色々な食べ物やさんに行きたいです。 ラーメン屋さんなどは一人で入れるのですが、量が多かったり、色々食べてみたいお店などは一人で入りづらいです。 普段遊ぶ友だちとも色々なお店に行くのですが、収入などの面から 色々頼むが悪いorみんな小食なので 一人で沢山注文するのが悪いのでお酒を飲んで終わりということが多いです。 そこでグルメ友達を作りたいなと思ったのですが 中々出来ません。 食べログなどのオフ会に参加するのがベストでしょうか? グルメ友達を新規に作られた方がいたらどういう経緯で友達になったかなど アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

回答の途中で,なぜか送られてしまったので,再度回答しました。 ぼくも食べ歩きを趣味としていますが,一緒に行く相手もなく一人で食べ歩いています。 最近登録したものでは,趣味人倶楽部やmixiのコミュニティ,eまちタウンのサークル,アメーバピグの部活等などです。 まだ,これといって活動してませんが,同じ仲間を見つけるのにはいいような気がします。 ただ,やみくもにいろいろ登録しても,後で後悔することになるので,十分な注意が必要かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ぼくも食べ歩きを趣味としていますが,一緒に行く相手もなく一人で食べ歩いています。 最近登録したものでは,趣味人倶楽部やmixiのコミュニティ,アメーバピグの部活等などです。 まだ,これといって活動してませんが,同じ仲間を見つけるのにはいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

エキサイトで 食べ歩きブログを書いて⇒色んなブロガーさんにコメントで仲良くなる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新横浜又は桜木町で一人で晩ご飯の食べられる所を教えてください。

    新横浜又は桜木町で一人で晩ご飯の食べられる所を教えてください。 お酒を飲まなくてもいい店が希望です。 残業の時小腹が減ったときなどに使う、 まあそこそこおいしくてコストパフォーマンスの良い店みたいなところがいいんですが・・ 定食屋、カレー屋、ラーメン屋、トンカツ屋そんな感じでしょうか? 洋食でも一人でお酒飲まなくても大丈夫な店ならOKです。 食べログなどグルメ系サイトでは一人で行っても大丈夫かとか今ひとつわかりにくいので、 当てはまりそうな店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【北海道】札幌・小樽 一人旅のためのグルメ♪

    思い立って、今度一人で北海道に行こうと思ってます♪ 目的は…グルメっ(笑) でも本などを見ていると、どこも似たり寄ったりで判断がつきません(^^; そこで、いかれたことのある方、または現地の方のお勧めをお伺いできればと思い、お尋ねしてます。 札幌・小樽で一日ずつしか過ごせないので、ターゲットは絞って、 ・海産物 ・寿司(回転寿司含む) ・ラーメン をメインに考えてます。が、その他の食べ物でもお勧めがあればぜひ♪ どちらの土地でも市場には行くつもりなので市場情報もあると嬉しいです(^^) 居酒屋でもラーメン屋でもどこでも一人で入っていけるタイプですが、個室造りのお店で、一人では入れないお店もあると聞いたので、一応『一人旅のための』と書きました(笑) よろしくお願いします♪

  • 車で行きやすい大阪グルメの店を教えて下さい!

    北海道からフェリーで舞鶴に行き、大阪に立ち寄って、昼食夕食で お好み焼き、ねぎ焼き、串かつ(出来ればたこ焼きも)を食べたいな~と思っています。 車はキャンピングカーです。 車で大阪を走るのは初めてなので出来るだけ走りやすい?郊外のお店が良いかなと思っています。 そこで駐車場が青空で広くて無料で入れるイオンのようなのショッピングモールで食事できればと思っているのですが そういう所に大阪グルメのオススメのお店は入っているのでしょうか? もちろんイオンでなくても良いです。 なにわ食いしんぼ横丁は結構行きやすいのかな?と感じていますが 次の日に神戸から四国に渡りますので出来れば神戸寄りのお店が希望です。 もし他にグルメスポットが無ければ食いしんぼ横丁にしようと思います。 ちなみに3歳直前の子供1人連れです。 串かつのお店って小さい子は歓迎されないような気もしています(汗) ショッピングモールでなくても駐車場のあるお店の情報でも嬉しいです!

  • 神戸から日帰りグルメ旅

    友人5人と「満腹グルメツアー」を定期的にしている食いしん坊です(*^0^*) これまでにひたすら肉を追求する「焼き肉の会」はじめ「朝堀筍」「海鮮丼」「ピッツァ」「評判のラーメン食べ比べ」etc…関西をあちらこちら食べ歩いてきたのですが、来週の平日に予定していたお店が臨時休業となってしまい困っています! どなたか、日帰りできて(電車でも車でも構いません)美味しいものをお腹一杯食べられ、欲を言えば立ち寄り温泉付きのスポットご存じないでしょうか?

  • グルメになりたい。良い食べ物屋を見つける方法とは?

    今大学生で、超観光地の京都で一人暮らしをしているので、遠方の友達が遊びにきたりします。 そこら辺の服屋ならブラブラ~っとしてればいくつでも見つかるんですが、食べ物屋さんってそうは行きませんよね。私自身全くグルメではないので、いつも食べ物屋見つけが困ります。 でも悲しいことに、一緒に街に行く友達もそんなにいないので、食べ物屋偵察をすることもできず・・・。ホットッペッパーなんかもどちらかというと飲み屋系が多いですよね。 こんな状況なんですが、美味しいお店やいい雰囲気のお店を見つけるコツはありますか?

  • 二郎系ラーメンを分ける事はできますか?

    ラーメン二郎もしくは、似たようながっつりラーメンのお店で、 小食の私も食べてみたいのですが、食べきれる自信は無いです。 二人で分けて食べるということは、できるのでしょうか? 例えば、一人がラーメン一杯頼んで、もう一人がギョーザなどを頼んで、 分け合って食べるというのは。ラーメン店でタブーでしょうか?

  • 福島駅周辺の観光スポット&グルメ

    6/26(木)~27(金)に福島に名古屋から出張します。福島駅前に宿泊しますので周辺スポットを探しています。 (1)観光スポット ジョギングor徒歩で行けるところ (2)グルメ 喜多方ラーメンのおいしいところ その他おすすめのお店があったら教えてください。

  • グルメな私に銀座のエースを教えて

    こんにちはー! タイトルからもわかると思んですが、とにかく私はグルメ大好きでおいしい料理が食べられるお店がものすっごく好きなんです! そこで、銀座でエースと言われるくらいおいしいお店を教えて欲しいんです! 実は近いうちに友達がはるばる遊びに来てくれるんですが、その時にどうしても銀座に行ってみたいらしいんです! だから当然ご飯も銀座で…と考えているんですけど、残念ながら私はあまり銀座に言ったことがないんでおすすめの場所がわかりません。 名前だけでエースというバーにしようかなーなんて思ってるんですけど、どこかおすすめのところありますか? できれば2人でゆっくりと楽しみたいんで、落ち着いた空間でお洒落なところだと嬉しいです。 夜に行く予定なんで、お酒が飲めるところだと嬉しいです!

  • 旧友達と京都で会います

    今度全国に散らばっている旧友達と京都で会うことになりました。 土曜の夜なので予約を入れておいたほうがいいと思い、お店をリサーチ中です。 京都のお店に詳しい方、是非お知恵を拝借させてください! 人数:30代の男女5~6人 日時:土曜の8時位から 予算:1人10000円位まで 場所:四条河原町付近がいいのですが、少し離れた場所でもOKです その他の希望:よく食べる人もいれば、飲み始めると一切食べない人もいるので、食べ物もお酒も揃っているところがいいです。 和食系で座敷がベストです。 全国チェーン店では味気ないので、「京都に来たな~♪」と感じられるようなお店があったらいいのですが・・・。 我侭な条件ですみません。 いいお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 銀座のグルメ!

    今度、友人と2人で銀座で夕食を食べることになりました(女性2人)。が、銀座にはほとんど行かないので、いいお店がわからないのです。ガイドブック等も見てみましたが、高いところが多くてちょっといけないぞ、という感じ。先週のハナコも買いましたが、お店がたくさんありすぎてどうもきめきれません。 そこで、みなさんの薦める「おいしいお店」があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。 イメージは ・1人5000円程度(高くでも7000円くらいまで) ・お酒よりも、食べ物重視。 ・ある程度、長居できるところ。(定食たべてハイおしまい。というよりは、いろいろ選べるところがいいです。) ・和洋中何でも問いません。 ・カジュアルな店が希望です。 *煉瓦亭・ドイツビアレストラン(名前忘れた)は行ったことがあります。