• ベストアンサー

旧友達と京都で会います

今度全国に散らばっている旧友達と京都で会うことになりました。 土曜の夜なので予約を入れておいたほうがいいと思い、お店をリサーチ中です。 京都のお店に詳しい方、是非お知恵を拝借させてください! 人数:30代の男女5~6人 日時:土曜の8時位から 予算:1人10000円位まで 場所:四条河原町付近がいいのですが、少し離れた場所でもOKです その他の希望:よく食べる人もいれば、飲み始めると一切食べない人もいるので、食べ物もお酒も揃っているところがいいです。 和食系で座敷がベストです。 全国チェーン店では味気ないので、「京都に来たな~♪」と感じられるようなお店があったらいいのですが・・・。 我侭な条件ですみません。 いいお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimomo
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.5

びすとろ希味 料理の品数に不満をいう人はいないと思います。 2500円のコースでも十分なので、残りのお金をお酒代にまわせば十分飲めると思います。 http://www.bistro-nozomi.com/index.htm こちらは友達から話を聞いただけですが、がんこですが、「京都らしい」風情があるそうです。 9月なら川床で食べることもできます。 http://r.gnavi.co.jp/k026603/

bokomaru
質問者

お礼

どちらもいいですね♪ 特にがんこの川床!! みんな「川床がいいけどもうやってないよね」と諦めていたんです。 (貴船はやっているけれど夜あそこまで行く時間は無いので・・) ぎりぎり9月なので、スタート時間を早めてこちらにしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://www.hotpepper.jp/kansai/ 上の京都のページでお探ししては?

bokomaru
質問者

お礼

hot○epperはたまに大当たりもありますが大ハズレの店も多いので、 実際行ったことのある方のご意見を伺えたらと思い質問してみました(^^;) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.3

「京料理 にしむら」(地下鉄烏丸御池そば)がいいでしょう。気品があって、和食系で、「らしさ」を感じ取れるお店だと思いますよ。

bokomaru
質問者

お礼

HPを見てみました!! 雰囲気があって落ち着けそうなお店ですね。 予算はちょっとオーバーしそうですが、皆喜ぶかも・・♪ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.2
bokomaru
質問者

お礼

建物が素敵ですね~♪ 京都ですき焼きって思いつきませんでした! 皆で検討してみますm(__)m ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

予算が1万円ですか… もうすこし掛かってしまうかもしれませんが、「がんこ」というお寿司が専門の和食店が京都にいくつかあります。 ほかは、あまり古都という感じはしませんが、ももじろう という店がいくつもあります。幹事さんなら楽です。

bokomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「がんこ」は実は5年ほど前に同じ面子で大阪に集まった時使いました(^^) 「ももじろう」は思い切り居酒屋のようですね♪ 地元の方に人気があるのでしょうか? 皆で検討してみますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都で美味しい和スイーツを教えてください

    こんばんは。 京都旅行に行くので、美味しい和スイーツを教えていただきたいです。 できたら、とても有名なお店で美味しいところがいいですが、そうでなくてもOkです。 私は有名なお店すら知りませんので・・・・^^; 希望の場所は、四条河原町近辺と、銀閣寺近辺です。 またこれらの地域でランチをしたいのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 和食でリーズナブルなお店を希望します。 ランチだけでも、お菓子だけでの回答でも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 8月末に家族(3人)で京都へ旅行する予定ですが、京都らしい和食が食べら

    8月末に家族(3人)で京都へ旅行する予定ですが、京都らしい和食が食べられるお店を教えて下さい。 地理に詳しくないので、京都駅周辺(駅ビルは除く)及び四条河原町近辺が希望です。 また夏の風物詩、鴨川の川床料理でおススメのお店がありましたら教えてください。。 なるべくリーズナブルなところでお願いします。

  • 人の少ない京都

    5月の始めに京都へ行きます。 16時ごろからしか自由な時間がないのですが、それからでも行ける場所を教えてください。 人の多いところは苦手なので、落ち着けるような場所を教えていただけると嬉しいです。 阪急四条河原町に16時にいると思うのですが、どこかいい場所がありますか? お寺でもお店でもなんでもかまいません。 日本らしい、昔ながらの、という感じが好きです。 お寺も好きですし、伝統的なものも大好きです。 おすすめスポットを教えてください。

  • 京都河原町周辺 おすすめレストラン(ディナー)

    来月京都に泊まりがけで遊びに行きます。 阪急河原町・四条・清水五条・祇園周辺、 2才の子連れでも食事出来そうな おすすめのお店があれば お教え願えませんでしょうか? 予算は大人2人で5千円ぐらいです。 京都と言えば和食だと思いますが、 特に和食にこだわっていません。 イタリアン・中華・バイキングなどのお店でも 大歓迎です。 京都に全く土地勘がなく、 子連れで当日お店探しをするのは難しいと思うので 今いろいろネットで調べているのですが、 これといった所が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 最近オープンした京都のフレンチ

    数ヶ月前に京都を離れましたが、今度京都へ遊びに行きます。 ディナーでフレンチを食べたいのですが、ここ3ヶ月くらいの間にオープンしたお店を教えて下さい。 場所は四条河原町周辺、予算は1人・1万5千円です。

  • 京都5条河原町付近の居酒屋

    あけましておめでとうございます。 1月の中旬に京都に行くのですが、5条の河原町付近に宿泊します。 近くで飲める場所を探そうと思っているのですが、付近に遅くまでやっているオススメの居酒屋さん等ありますか? 四条まで出ればたくさんあるとは思いますが、大体木屋町や先斗町でお決まりになってしまうので、出来ればチェーン店等でない隠れ家的なところでゆっくり飲みたいと思っています。 また、冬の京都も観光客で溢れているものなのでしょうか?

  • 京都で休憩できるところを探しています。

    7月上旬に、彼氏とデートです。 今回のデートプランは、私が考えることになりました。 しかし、京都について詳しくありません・・・。 四条・河原町辺りで買い物をしようと予定しています。 夏ですし、こまめに休憩を入れていこうと思っています。 四条・河原町で休憩できる場所は、ありますか? お互い学生なので、なるべくお金がかからない方がいいです。

  • 京都での飲み会 場所はどの辺がいいのでしょうか?

    今度、京都で飲み会をすることになりました。 がっつり飲むような飲み会ではないので、終わるのは夜の10時30分頃です。 ただ、滋賀や大阪から来る人もいます。 場所は 阪急京都線河原町駅近辺を考えております。 ただ自分は京都に住んでるのでよくわからないのですが10時半に終わってから河原町から帰るのって厳しいでしょうか?(終電とかの関係上) 割合的には京都の人が8割ほどなのですが、京都といってもみんなばらばらのところに住んでるので一番平等なのが四条あたりかなぁと思って河原町を選んでみたのですが、どうなんでしょうか? 滋賀、大阪の人にとっては他の場所のほうがいいのでしょうか? ここら辺がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 京都デザインハウス近くの落雁のお店

    京都の地下鉄四条ー烏丸御池ー京都市役所前ー阪急河原町の駅に 囲まれた範囲内にあるお店を探しています。 (1)和菓子のお店で、京都デザインハウスを出て近辺を歩いている時に 偶然見かけたのでその辺りだと思うのですが、初めて行った場所の為どこにあったのか 思い出せません…。お店の前にショーケースに、 可愛く箱詰めされた落雁が飾ってありました。 (2)同じ範囲内で、おばんざい「菜の花」のような、和食系のランチを手頃に食べられる おすすめのお店はありますか?また「菜の花」に行かれた事のある方、内容や雰囲気等はどうでしたか? どちらかひとつに対する回答でもかまいませんので ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

  • 京都で人気の美味しいお店

    今、50代の夫婦が一緒に行ける美味しい和食のお店を探しています。 条件としては、 ・京都(四条・三条・寺町・京都駅周辺)辺りにある(←の辺りからあまり離れてなければ他のところでもOKです。) ・2人でゆっくりと出来る雰囲気で音楽とかかかってない静かなお店 ・できれば個室・座敷があるお店 予約が要るかどうかも教えてもらえれば幸いです。 予算は2人で2万円までです。 両親の結婚記念日のお祝いに・・・と思っています。 いい情報があったら教えてください。 よろしくお願いします><