• ベストアンサー

旧友達と京都で会います

今度全国に散らばっている旧友達と京都で会うことになりました。 土曜の夜なので予約を入れておいたほうがいいと思い、お店をリサーチ中です。 京都のお店に詳しい方、是非お知恵を拝借させてください! 人数:30代の男女5~6人 日時:土曜の8時位から 予算:1人10000円位まで 場所:四条河原町付近がいいのですが、少し離れた場所でもOKです その他の希望:よく食べる人もいれば、飲み始めると一切食べない人もいるので、食べ物もお酒も揃っているところがいいです。 和食系で座敷がベストです。 全国チェーン店では味気ないので、「京都に来たな~♪」と感じられるようなお店があったらいいのですが・・・。 我侭な条件ですみません。 いいお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimomo
回答No.5

びすとろ希味 料理の品数に不満をいう人はいないと思います。 2500円のコースでも十分なので、残りのお金をお酒代にまわせば十分飲めると思います。 http://www.bistro-nozomi.com/index.htm こちらは友達から話を聞いただけですが、がんこですが、「京都らしい」風情があるそうです。 9月なら川床で食べることもできます。 http://r.gnavi.co.jp/k026603/

bokomaru
質問者

お礼

どちらもいいですね♪ 特にがんこの川床!! みんな「川床がいいけどもうやってないよね」と諦めていたんです。 (貴船はやっているけれど夜あそこまで行く時間は無いので・・) ぎりぎり9月なので、スタート時間を早めてこちらにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

http://www.hotpepper.jp/kansai/ 上の京都のページでお探ししては?

bokomaru
質問者

お礼

hot○epperはたまに大当たりもありますが大ハズレの店も多いので、 実際行ったことのある方のご意見を伺えたらと思い質問してみました(^^;) ご回答ありがとうございました。

• n34156
回答No.3

「京料理 にしむら」(地下鉄烏丸御池そば)がいいでしょう。気品があって、和食系で、「らしさ」を感じ取れるお店だと思いますよ。

bokomaru
質問者

お礼

HPを見てみました!! 雰囲気があって落ち着けそうなお店ですね。 予算はちょっとオーバーしそうですが、皆喜ぶかも・・♪ ご回答ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
bokomaru
質問者

お礼

建物が素敵ですね~♪ 京都ですき焼きって思いつきませんでした! 皆で検討してみますm(__)m ご回答ありがとうございました。

回答No.1

予算が1万円ですか… もうすこし掛かってしまうかもしれませんが、「がんこ」というお寿司が専門の和食店が京都にいくつかあります。 ほかは、あまり古都という感じはしませんが、ももじろう という店がいくつもあります。幹事さんなら楽です。

bokomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「がんこ」は実は5年ほど前に同じ面子で大阪に集まった時使いました(^^) 「ももじろう」は思い切り居酒屋のようですね♪ 地元の方に人気があるのでしょうか? 皆で検討してみますm(__)m