• ベストアンサー

京都で休憩できるところを探しています。

7月上旬に、彼氏とデートです。 今回のデートプランは、私が考えることになりました。 しかし、京都について詳しくありません・・・。 四条・河原町辺りで買い物をしようと予定しています。 夏ですし、こまめに休憩を入れていこうと思っています。 四条・河原町で休憩できる場所は、ありますか? お互い学生なので、なるべくお金がかからない方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.3

四条河原町の阪急百貨店などの飲食の階には、椅子があったと思います。 休憩なら、高島屋百貨店もあります。トイレ休憩に良いでしょう。 カフェはたくさんありますよ。 リプトンカフェにこの前、行きました。 少し、歩くと錦市場があります。ここなら男性も飽きなくてよいと思いますよ。 その中にもお安そうなカフェがあります。 お土産屋や京都ならではの惣菜までたくさんあります。

coolroom
質問者

お礼

男性の意見も入れていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• koujichu
回答No.6

お金がかからない方法としては、 四条河原町から東に移動して四条大橋あたりで川辺に下って川沿いで休憩すると良いかもしれません。 問題は時間帯次第では暑い上に日焼けしてしまいます。 新京極通の中間地点に、グルメシティ京極店というスーパーがあり、そのあたりにベンチがあったとおもいます。 四条通沿いにマックやモスはありますが混雑していて休憩するには窮屈かもしれません。 ネットカフェもあります。 http://www.mediacafe.jp/branch/shijokawara/index.html あとは京阪四条駅の入場券を購入して駅構内のベンチに座るという手もありますが。。。

coolroom
質問者

お礼

時間帯を考え、川沿いで休憩のプランも考えてみます。 ありがとうございました。

noname#88741
回答No.5

補足読みました。 バス停に椅子があります。 後はマクド(って言うんですよね?)に行かれても宜しいかと思います。 関西ってなかなか面白いですね。

coolroom
質問者

お礼

どうしても休みたい時は、バス停を探してみます。

• chitta1
回答No.4

四条河原町の通りをずっと歩いていくと寺町通りや新京極なんかのストリートもあるから、その通りにも喫茶店などあるよ。 抹茶パフェのおいしい都路里もあるし、がんばって八坂神社のほうまで歩いていけば、円山公園内や祇園界隈にもお休みできるところがあります。 あまり心配しないで歩いてみて、入りたいなぁと思った所に入ってもいいと思いますよ。 それに京都ならではの食を楽しむのも旅行ならではです。一回分のおやつぐらいちょっと良いのを食べながらお休みするのも良いです。 あと、お寺めぐりなどしていても、寺院内でお抹茶を500円程度で出してくれるところが多いから、お庭を見ながらのんびりできますよ。

coolroom
質問者

お礼

四条河原町周辺の情報も教えていただき、ありがとうございました。

• kino009
回答No.2

河原町ならたくさんカフェとかもありますので、 ぶらぶらして気に行ったところに入ればいいと思いますよ~。 本わらびもちが食べられる、 「徳屋」というお店は少々値段は高いですが、美味しいですよ 男からのアドバイスとしては、 基本的に、男の人は買い物はあまり好きではありません。 これがいいとか、あれがいいとか・・・ そのあたりも考えてあげてね~。

coolroom
質問者

お礼

男性からの意見ありがとうございます。 この意見を参考にデートプランを考えてみます。

回答No.1

椅子に座って休憩されたらいかがですか。

coolroom
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

coolroom
質問者

補足

四条・河原町の通りに、椅子が置いてあるのでしょうか?