Epson LS800プロジェクターのHDMI連動機能について

このQ&Aのポイント
  • Epson LS800プロジェクターのHDMI連動機能を設定しても切り替わらない問題が発生しています。
  • また、HDMI設備の電源を落とす時にプロジェクターの電源が自動的にオフにならない問題もあります。
  • この問題を解決するための方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

Epson LS800 プロジェクターHDMI連動

HDMI 連動機能を有効に設定しましたが,HDMI設備を起動するとプロジェクターは一応電源は入るが、入力は該当するHDMI入力に切り替えてくれません。毎回チューナーをオンにした後にプロジェクターの入力も切り替え無いと視聴出来ません。 HDMI設備の電源を落とす時もプロジェクターの電源を自動的にオフにしてくれません、No Signalのままずっと待機するようです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

でしたら、その接続されている機器との相性が悪いのかもしれませんね。 他の機器で確認できれば良いのですが・・・。

• MT765
回答No.2

LS800のマニュアルを読んでみましたが入力端子はHDMI2(ARC)を使用しておりますでしょうか。 もし別の端子にさしている場合はHDMI2で試してみてください。

Amiaweng
質問者

補足

チューナーをHDMI 2 に接続しましたが、症状が一緒です、リモコンから入力を変えない限り自動スイッチしてくれませんし、電源を切る際も連動してくれません

回答No.1

もし、お持ちでしたらHDMIケーブルを他のHDMIケーブルを交換してみてはいかがでしょうか?

Amiaweng
質問者

補足

色々変えてみましたが改善されません