• ベストアンサー

わからない

高3女子です。2ヶ月近く前に2コ下の1年生に告白されて付き合っています。 3週間前くらいに「ケータイを水没させた」とメールをしている途中に言われて、その日以来メールはしていません。(当たり前なんですが・・・。)水没したはずなのに2週間前位に電話はできたんです。 彼にはケータイを直す意思は無い・・・?のかまだ何ともしていないんです。さすがにずっと連絡も会ってもいないので彼が本当にケータイが壊れているのか疑えてきてしまったんです。 「ケータイを水没させた」というメールが来る前日には、1ヶ月の記念日で「好きだよ」ってメールで言ってくれたり、水没させたっていう内容のメールが来る前には「会いたくないの?」って送ったら「会いたいよ」とかいたって普通の態度だと思うんです。 こういうときはずっと黙って彼を信じるべきでしょうか?それとも彼の教室とか部活場所とかまで会いに行って話(ケータイが本当に壊れているのか)をするべきなのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。初めて「付き合う」ということをするので男の人がどういう心理だとか分かりません。 どうかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

xxx0823xxxさん、こんにちは。 2つ下の男の子と付き合っているんですね。 >「ケータイを水没させた」というメールが来る前日には、1ヶ月の記念日で「好きだよ」ってメールで言ってくれたり、水没させたっていう内容のメールが来る前には「会いたくないの?」って送ったら「会いたいよ」とかいたって普通の態度だと思うんです。 う~ん・・・確かに、どうもよく分かりませんね。 ケータイを水没させた、なんて、どういう意味でしょう。 普通に考えると、もうメールできないよ、とかそういうことを言いたいのかな?と思いますが いたって普通の態度なんですよね・・・ >こういうときはずっと黙って彼を信じるべきでしょうか?それとも彼の教室とか部活場所とかまで会いに行って話(ケータイが本当に壊れているのか)をするべきなのでしょうか。 ずっと黙って我慢することはないと思います。 かといって、彼の教室に用事もないのに乗り込んで 携帯チェックをすると、彼は「そこまでするのか」と思ってしまうかも知れません。 >金曜日に彼の部活場所に行く予定があるので(私も同じ部活だったので)普通に話しかけてみようと思います!! ということなので、その日がチャンスだと思います! 彼を責める風でもなく、もう普通に話しかけてみてはどうでしょう。 「こないだ、ケータイを水没とか言ってたけど、あれ、どうなったの??」 とか 「新しい携帯になったなら、メアドとか教えてね!  それとも、前の大丈夫だったのかな??」 なんて、いたって普通に話しかけてみましょう。 あくまで、普通に話しかけると、彼も話しやすいと思います。 高校1年生って、微妙な年齢だと思うので、大変なところもあると思いますが 頑張ってくださいね!!

xxx0823xxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水没させたって聞いた翌日に彼に会いに行って「ケータイダメなの?」って聞いたら、どんな風に水に落としたとか詳しく教えてくれました。どうも母親に風呂掃除をしろといわれ、その時ちょうどメールが来て落としたって言ってました。「私のせい?」って聞いたら「違うよ」って言ってくれたので彼を信じています。明日何気なく聞いて見ます!

その他の回答 (2)

noname#9663
noname#9663
回答No.2

22才・男です。 彼に確かめるのが一番だと思いますよ。電話は通じるみたいだし、付き合ってるなら直接会う機会もあるでしょう?そのぐらいは普段の調子で聞いても大丈夫だと思います。メールの交換したいんだけど、って。男の場合、メールを毎日いちいち交換しなくても、付き合ってればそれで満足ってヤツもいますから。よほどいい加減なヤツじゃなければ「好き」っていった翌日からいきなり避けるようになったりしないんじゃないかな。しかし高校1年の男子なんてのは想像以上に子供な事が多いのでそういう女性の心配なんて考えた事もない可能性もあります。遠まわしにせず直球勝負がいいかと。

xxx0823xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに子供なところがあるかも。。。 やっぱり金曜日が勝負(?)の日ですね。 元気でました!!!

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

何気なく教室の近くまで行ってみたらどうでしょうか。 彼が質問者様を見かけて、 普通に話しかけてきたら、 「メールできないから、さみしくて顔見に来ちゃった」 なんて話せばいいと思います。 ただ、ここで相手が避けるような行動を取ったなら、 (友達に冷やかされるのが恥ずかしい)とか 事情があると思うので、 電話が通じるのであれば、 「携帯早く直しなよ~。それとさっきの態度はなぁに?」と 聞いてみたらよいかと思います。 「彼氏・彼女として付き合う」のが初めてでも、 いわゆる【人間関係】の一つなので、 構えたり、考えすぎないほうが良い場合も多々あります。 いつまでも仲良くお付き合いくださいませ。

xxx0823xxx
質問者

お礼

向こうから話しかける事はまずないんですけどね・・・。照れているのかそうでないのか。。。 様子を見てみます!金曜日に彼の部活場所に行く予定があるので(私も同じ部活だったので)普通に話しかけてみようと思います!! なんか元気が出ました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ケータイの水没

    彼氏の話なんですが、三週間前ほどにケータイを水没させてしまったらしいんです。 水没したケータイは、やっぱりメールも届かないし電話も出来ないんですよね? でも電話を受ける事だけは出来るんですか? 水没させてしまった事が無いので教えてください(>_<)

  • 彼女に振られて。。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • まじで悩み。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 重い彼氏って嫌ですか?

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。 先日、部活を休むので会おう、とメールが来て会うことになりました。 少し遠出して遊びに行く計画を一週間程前から立てていたのですが前日になって、会うの辞めよ、友達に部活に行こうと誘われた、大会に出たい、とメールが来ました。 会うことを楽しみにしていたのもあって僕は彼女に少し当たってしまいました。 普通ならそこは彼女を応援してあげるのが当たり前なのでしょうが、ぼくはできませんでした。 彼女が謝ってきたから、僕も冷静になって謝ってのですが、僕って最低ですよね? 彼女のことは大好きです。 彼女も好きだと言ってくれます。 僕って重いですか?

  • 私って我儘なのでしょうか?急ぎの回答お願いします。

    ご覧頂きありがとうございます。 私って我儘なのでしょうか? もうすぐ高3になる女です。 真剣に悩んでいます。 私には二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏との事なんですが。 先月の記念日の前日に、急に仕事が入った(彼の家は自営業で彼はその手伝いをしています。) と言われ夕方には終わるからと言われました。 私達は海遊館に行く約束を一週間前位からしていました。 でも仕方ないと思い、海遊館は諦め夕方から映画に行きました。 そしてその時に来月は海遊館に行こうと約束しました。 そして二ヶ月記念日の一週間前にまた、仕事かもしらんから… って言われ、腹が立ちましたが何も文句など言わずに わかった、じゃあ14日か15日どっちか遊ぼうと言いました。(その日は学校があるからです) それで彼も学校やからたぶん仕事ないって言って とりあえず遊ぶ約束はしました。 そして三日後かそれ位に記念日遊ばれへんかったし 14日15日両方遊ぼうと言われいいよと、言いました。 そして今日、明日仕事あるっていきなり言われ しかも謝る気配もなかったので、 コース教材販売があるから学校行かないとマズイんじゃないかって事と その前に何か言う事あるんちゃん って私が言ったら、 (担任に電話したからイケたわ!![絵文字のハート] 明日無理やわ! ゴメンな?遊ぶつもりやったのに… 明後日は行くけど…) と、言われました。 この軽さに腹が立ち、そしてメールもする気を無くしたので 返事は返していません。 本当に腹が立ちます。 もう気持ちが冷めていきそうです。 こんな事で怒る私は我儘ですか? 私は我慢したつもりです… あと、記念日位でグチグチ言うな、などの 回答はやめて欲しいです。 学生の記念日は一緒に過ごすみたいな感じなので その点を分かっておいて欲しいです。 やっぱり私は心が狭く、短気で、我儘なんでしょうか… 回答、アドバイス、彼になんて言ったらいいか などの投稿お願い致します。

  • 先ほど質問したものですが、補足させてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?

  • 付き合ってるって言える?

    こんにちは(*^^*)高校生です。 私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 題名どおり、付き合ってるって言えるのかと悩んでます。 同じクラスですが全然話しません。これは付き合ってからずっとです。 隠してる感じがします。皆は付き合ってるのを知ってるのに。 一緒に登下校してない。(家が真逆で部活の時間があわないため) メールは1日1通はかならずします。返信が結構遅い。(家庭が厳しくあまり携帯見れないため) 電話は1週間に1~2回。 デートは両方の部活が忙しいので月1くらいです。(1日デート) クリスマス、バレンタインなどは会ってくれます。 記念日は会えるときは会います。平日が多いのであまりデート出来ませんが。 記念日メールは長々ときます。 でも付き合い始めから放っとかれてるな、と感じてます。 学校では結構冷たいので不安です。デート中は優しいですが。 一応、私の事は好きなんだとは思います。

  • 別れるべきか悩んでます。

    こんにちは。高校生です。 同い年の彼と別れるべきか悩んでます。 付き合って1年ちょっとです。 メールを1日1回しかしません。 彼は携帯は人ほどは見ないです。用事がないとしないのか…って感じです。 部活忙しくてあんまり遊べないし、学校で全然話したりしてくれないくせに(元々いじられたくなくて)…寂しいです。 付き合ってる楽しみがありません。たまに会えると楽しいのですが、会えるまでの期間が長くて耐えられそうにないです。 ここ数ヶ月、我慢してきましたがそろそろ限界が近くなったのか不満しか出てきません。 少し前に記念日メール送りましたが気づいたらメールの内容が不満で埋まってました… ありがとう!とか言う言葉が出てきませんでした。今の彼氏に何をお礼するのだ?と思ってしまって。 彼氏の返信は基本は明るい感じで返してくれました。 でも結局、言葉で謝ってくれただけで行動にうつしてくれてません。 なんで付き合ってるんだろう、逆に彼氏は今の状況で楽しいのだろうかと悩んでます…。 1週間以内に彼に会います。その時に何か言うべきでしょうか。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。