• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらと結婚したらうまくいくでしょうか。)

どちらと結婚したらうまくいくでしょうか。

1511hatsuの回答

回答No.13

>・一旦喧嘩が始まるとこちらの言い分は一切聞かず、意見を押し付けてきて、たまに怒鳴ったりする。 >・車も運転等で追い抜かれたら追い抜き返す、売られた喧嘩は買う等、短気。 性格は一生治りませんよ。 もしAさんが喧嘩で相手に手を出したりするような人なら一緒にならないほうがいい。 人に手を出すのに躊躇しない人間は将来、あなたにも手を出す可能性があります。

関連するQ&A

  • 結婚するなら

    結婚するなら。。 a県の薬剤師 年上 次男 容姿ふつう 高身長 足遅い 結構頑固で短気 慎重 気は効く 真面目 世間体が良い 社交的 かわいいとか好きとか滅多に言わない男性 不器用?基本のんびり 優しい bそこらへんの役場職員 年下 長男? 容姿自分このみ 身長ふつう 足速い 男性うけ良い 真面目 結構白けてる 引きつった顔する 愚痴おおい ネガティブ かるいのか、褒め上手なのか、嘘なのか イマイチ読めない男性 父親が、母親を大事にしている aが彼氏で、いずれ結婚したいといわれましたが、どうもひっかかってます。顔、転勤族、短気で頑固なところがひっかかってます。 最近、気になってたbに告白されました。たぶんbの方が給料良くて、賑やかだと思います。 でも、今までの思い出があるaを振って後悔しそうな気もしています 正直、abではなくcがいるんじゃないかと思ってみたり。アラサーが、こんなこと言ってはいけないと指摘されましたが…

  • 元彼・今彼結婚するならどちらのタイプ?

    既婚者の方参考までにご意見お聞かせ下さい。 元彼:A 今彼:B 収入 A:自営業で収入高 B:会社員で収入普 恋愛のタイプ A:俺にまかせろ。古風タイプ B:二人で頑張ろうね。男女平等タイプ 性格 A:向上心が強い・努力自信家 B:協調性が強い・それなりに努力家 二人のケンカ A:お互いに納得しあうまで言い合う B:すぐに誤ってくるのでケンカにならない 嫁ぎ先 A:実家が遠い(飛行機などで半日以上) B:実家が近い(車で10分) 優しさ A:不器用で影の優しさ B:素直でストレートな優しさ 交際歴 A:9年 B:7ヶ月 周りの反響は、どちらもイイ人みたいな感じです。 私自身、どちらも結婚は考えられる感じです。 人を比べるなんて出来る身分ではないのですが、参考までに結婚ご経験者様のご意見お聞かせ下さい。

  • 結婚相手として選ぶとしたらどちらの男性でしょう?

    当方独身女性です。 結婚相手紹介サービスで知り合った、AさんとBさんという二人の男性がいるのですが、それぞれ良いところと、果たしてうまくやっていけるのかと心配するところがあります。 これまでそれぞれの方と数回お会いしてきましたが、いつまでもこの状態はお二人に失礼ですし、そしてお二人の時間をこれ以上無駄に取るわけにもいかないですし、そろそろどちらか一方にと決めようと思っています。(お二人には結婚を前提にお付き合いを申し込まれている状態です。) 結局決めるのは自分ですが、客観的なご意見も知りたいと思い、今回質問いたします。 みなさんでしたら、Aさん・Bさんどちらのお相手を選びますか? 女性はもちろんのこと、男性のご意見もお聞きしたいです。 ●Aさん 長男である。 とても純粋でいい人ではあるが、話が少し合わないと感じる時がある。 4~5年周期で、全国を対象に転勤あり。 結婚後はAさんのご両親とは完全別居の生活となる。 Aさんの人柄的に主導権は自分(私)が握れる。 (私が心配する点) 全国転勤があるということ。 子供の度重なる転校への心配と、自分自身これまで地元志向の人間だったので、転勤にはストレスがかなり生じるという心配。 ●Bさん 長男である。 Aさんより話、感覚が合う。 収入はAさんより少し上。 結婚後はBさんの両親と一緒に住む必要がある。 (私が心配する点) お相手のご両親とうまくやっていけるか。 将来お相手のご両親の介護と、自分の親の介護両方をちゃんとしていけるのか。 ちなみにAさんもBさんも真面目で人柄としてきっちりと信用できる方です。家庭を養っていけるだけの収入もあります。 また、「条件をあげるよりも自分が一緒にいたいと思う相手を選んでみては?」というご意見だけはご遠慮いただければと思います。 (自分の両親を見て、同時の気持ちだけ先行させてはいけない、条件というものが最重要である、という考えがあります。) どうぞ私にご意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚適齢期の女性に質問です。

    結婚するならどっち? a:超イケメンのホスト、しかし収入も超不安定 b:超イケメンではないがそこそこの容姿の医者、月収270万程度、しかし1度離婚歴あり!

  • 結婚する上で重要な要素は?

    結婚する上で重要な要素は? 付き合って2年半、同棲して1年半の彼が出ていきました。 私は今年23歳、彼は25歳になります。 彼とは結婚前提で同棲をしていましたがいろいろあり、前々から別れるかどうか悩んでいた矢先の出来事でした。 彼のことはすごく好きだったのですが、私が大ざっぱで、彼が細かいところがあり、育った環境も全く正反対なので前々から性格の不一致や価値観の違いでよくもめていましたがなんとかうまくいってました。 しかし最近は彼に何か言われるとイライラして当たってしまったり、 家事を放棄したり… 彼はまじめで一途な人でそこに惹かれました。 しかし高校中退で収入も低く、決して尊敬できる人ではありませんでした。 心のどこかで彼を見下していたのかもしれません。 そして何かあるとすぐ怒鳴る彼の機嫌を伺って生活する毎日に疲れていました。 私の収入も人並みなので2人で出かけたり旅行に行ったりすることはあまりありませんでした。 周りのカップルがとてもうらやましかったです。あと彼には趣味もあり、私といるよりも趣味に費やす時間のほうが長く、私はいつも寂しい思いをしていました。 私の愚痴や悩みを機嫌のいいときしか聞いてくれず、人間としての暖かみがない感じの人で一緒にいてもよく寂しくなったりしてました。 まとまりなくてすみません。 まとめると 私の彼の好きなとこ 一途 まじめ 容姿 体の相性 ときどき優しい 私の彼の嫌なとこ 短気 私より趣味優先 細かい 価値観が違いすぎる 何かと厳しい 収入、学歴がない 仕事が安定していない 思いやりがない 子供が嫌い 家族を大切に思っていない 結婚相手に求めるもの 思いやりがある 人並みに収入がある 体の相性がいい 家庭を大切にする 彼が出ていってから 毎日泣いています。 一時的な寂しさなのか 好きだから寂しいのか 自分でもわかりません 話し合いもなしにいきなり出て行ったので後悔はあります 正直彼ともう一度会いたい。 でもこのまま付き合ってもまた寂しい思いをするだけとわかっています 長くなってすみません 自分がどうしたいか、どうしたらいいのかわかりません みなさんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 結婚って何でしょう?

    先月結婚したばかりの者です。ほぼ毎日ケンカしてます。主人は真面目で浮気は絶対に出来ない人だと思います。でも、性格が曲がっていて、Aだと思ったこともBと言う(Bはマイナスな表現な方)ような人です。私自身もその性格を解っているのですが、言って欲しいときには絶対言わない、言わなくていいことは、私を傷付ける程に言う。人前では亭主関白ぶるくせに 二人になったら機嫌を伺い機嫌をとるように ベタベタする。解ってるのですが、イライラと悲しいのと寂しいので 気持ちが滅入っています。最近 わからないのですが よく泣きます。また、気分の浮き沈みが激しい感じです。主人からも精神的におかしいよとまで言われました。自分でどうしたらいいかわからないし、自身が無くなりかけています。何か良いアドバイスや妻としてしっかりしなさいというメッセージがあればお願いします。 心が折れてしまいそうで。

  • 彼と結婚するにはどうしたら?

    私36才、彼32才。お付き合いは2年になります。 私はすぐにでも結婚したいのだけど今までその話を遠まわしに しただけでも彼の機嫌が悪くなっていたので 最近はまったくそういう話はしていません。 もうこの年齢なので今さらあせっても仕方ないのですが 彼が結婚する気がまったくないのであればおつきあいを続けることを 考えてしまいます。とはいっても・・彼のことはすきなので別れたくはないし。ずばり、結婚する気があるのか聞いたほうが良いのでしょうか。そういう話をしたら結局ふられてしまうのではないかと・・こわいです。男性の意見がお聞きしたいです。どんな時に結婚したいと思うのでしょうか。ちなみにご両親にはお会いしたこともあり、ご両親のほうが早く結婚しろと彼に言い、いつもケンカになっているそうです。 その話でケンカになる=私と結婚する気持ちがない・・ということなのでしょうか。人それぞれでしょうがご意見お願いします。

  • 結婚するならどちら?(女性の方へ)

    二人の男性に言い寄られているとします。 Aさん 一部上場企業に勤めるサラリーマン。 収入も人並み。4年制大学卒業。 性格は、これといって派手でもなく地味でもなく、 ただ人と楽に付き合いたいと思うタイプ。 女性と付き合うのも、気軽に付き合い、喧嘩はめんどうなのでしたくない。 浮気をする可能性はあるかもしれない人。 Bさん 事情がありフリーター。 収入は月30万ほどあるが、ボーナスは無いので年収は高くない。 その事情が解消されれば就職をしたい。 夜間の4年制大学卒業。 性格はおちゃらけている。やや子どもっぽい面もある。人を笑わせるのが好きだが人見知り。 精神的に弱い部分もある。 女性を一途に愛すタイプ。浮気はしない。 AさんBさんともに20代後半の同い年とします。 ルックスもどちらも並みとします。 AさんBさんどちらかと結婚する(結婚を考えてお付き合いをする) としたらどちらを選びますか?

  • こういう人と結婚したらどうなりますか?

    友人Aからの相談です。友人は20代でつき合ってる彼氏が26才です。 彼氏は短気で自己中心的だそうです。 しかも我儘で時々お財布を忘れたとか言ってAに食事を奢らせたりするそうです。 しかも「後で返す」とか言って返ってきた試しはないそうです。 そんな彼氏に最近プロポーズされたみたいですが、私たちは反対しておりますので回答者様達からのご意見もAに参考にして欲しいと思っています。 彼氏は些細な事で怒るみたいです。以下詳細です。 Aが彼氏の手を間違って踏んでしまった事にも「いてーな!!」などとマジ切れしたり(しかもAは裸足だったそうです。絶対にそんな痛いはずは無いそうです) Aが車庫入れが中々うまくいかない事にもイライラしだして「何やってんだよ怒」とか。 テレビを観てる時にちょっと話しかけただけで「うるせーな~。話し掛けんな」と言われたり、機嫌が悪いとムスッとして突然無言になったりするそうです。 前には彼氏から「今から会おう」と言って彼氏の家に行ったのに、着いた途端彼氏はずっとテレビを観てて何も話さなかったみたいです。Aが話しかけても「今、俺がTV観てるのわかんないの?」と言われたみたいです。しかも機嫌も悪そうだったみたいで、だったらAを呼ぶ必要も無かったと思います。 そういう時は怖くて話し掛けられないと言ってました。 Aが彼氏の部屋で寒そうにしてても機嫌が悪い時は知らんぷりしてるようです。コーヒーのミルクをテーブルに少量零しただけで「何やってんだよ!」と言われたり・・聞いてる私達までイライラしました。 また彼氏の家に泊まった際も、朝起きてAが「あと30分したら帰るね」と言ったら「これから会社の支度したり忙しいから今すぐ帰ってよ。アイロンかけるんだからさ」と不機嫌そうに言われて、早朝に帰されたそうです。Aが居ても何も支障は無い状態だったそうです。しかも玄関までの見送りなど一切無く、「またね」と言っても無視されたそうです。 とにかく寝起きは不機嫌そのもので、「明日、6時に起こせよ」と言われたから起こしたのに「うるせーな~!」と言って突き放されたそうです。 ちょっとしたミスでもイライラされるそうです。 私たちは大反対してるのですが、時々優しい時があると言ってその優しい時に縋ってしまっている状態っぽいです。思いやりが無い人と結婚したら後々大変だと思いませんか? しかも時々お財布を持って来ないというのも引っ掛かります。 Aも適齢期なので、結婚したら変わってくれるかも・・なんて悠長な事を言っているのです。 学生時代からの親友です。結婚しても短気は治らないと伝えたのですが。。 何かアドバイス下さい。 私は結婚していますが、夫は優しい人で安心して生活しています。友人にも穏やかな生活を送って欲しいと切に願っています。乱文で稚拙な文章で申し訳ありませんがご指導よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手

    こんにちは。 今、28歳で人生を迷っています。自分の気持ちがわからない状態で、 苦しいです。 2人の男性から結婚したいと言われています。私は、一体どちらが好きなのかがわかりません。そして、人生のパートナーはどちらの人なのかを見極めることができない状態です。2人を比べるなんて、こんな失礼なことはないとわかっていますが、どうしても比較してしまっている私がいます。 最近は考えすぎて体調がおかしくなる時もあります。 こんな私にアドバイスがありましたら、早々に頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 まず、一人目A君30歳は3年前にお付き合いを始めた人です。それから、1年半お付き合いした頃から喧嘩が続いて、喧嘩別れしました。フィーリングがとても合って、一緒にいたら落ち着きます。ただ、A君が職場の飲み会などに行くと、連絡ナシになかなか帰って来ず、女性が多い職場故、やきもち焼きの私と喧嘩になるのです。 その他は素敵な人です。仕事は専門職ですので、高収入で安定しています。ただ、身長が私と同じなので、ヒールを履くと私はかなり大きくなってしまってビジュアル的には不釣り合いかもしれません。。。少し気になるところですが、、、、。 別れた後は、私にB君という同僚の彼氏ができました。それを知ったA君も同僚の彼女を作ってそれぞれの道を進んでましたが、A君は、やっぱりよりを戻したいといってきて、半年後にB君と別れて、復縁しました。その後は、A君は職場の飲み会などに行っても連絡をマメにする様になりました。そして、今、結婚をしたいと言ってくれいます。 A君は学生の頃は、浮気や風俗など遊んでいた様ですが、今はそんな気配はありません。男性はやっぱり変わるものなのでしょうか。 B君は、28歳同僚です。真面目で少し面白みはないけれど、安心できる人です。見た目はタイプで、身長も高く素敵です。仕事が同じなので、悩んだりすると相談に乗ってくれます。ただ、A君と比べるのは失礼ですが、あまり頼りがいはなく、俺が引っ張っていこうというタイプではありません。A君と別れたあと、付き合っていましたが、私が結婚の話を切り出しましたが、具体的にはまだまだ決めていないけど、2年後くらいにできたらいいなあと言われていました。結局B君とは半年で別れましたが、最近になって結婚を前提によりを戻して欲しいと言われています。ただ、B君には、A君の存在を話していますが、彼は諦めることなく言い続けてきてます。B君の収入もA君ほどではありませんが、安心できるくらいです。 どちらが結婚相手なのか迷い、日々、苦しいです。一時はどちらも違うのかなっとも思いましたが、どちらかにしたいと思ってます。一人旅に出るなどして、まず自分の人生を見つめなおすべきでしょうか。長々と書いてしまいまして申し訳ありません。