• ベストアンサー

結婚適齢期の女性に質問です。

結婚するならどっち? a:超イケメンのホスト、しかし収入も超不安定 b:超イケメンではないがそこそこの容姿の医者、月収270万程度、しかし1度離婚歴あり!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DJmays
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

結婚するならb 離婚歴はひっかかりますが、これから収入も増えていくだろうし、安定した職業に惹かれます。 職業ホストでは、両親に紹介できません。

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

bです。 病気持ちなので夫が医者だと安心だから。

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • brcj
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

イケメンは3日で飽きます。 収入が超不安定でも妻が働いて家計を支える気合いがあれば別ですが。 お医者さんのほうは離婚歴がありますが、離婚の原因にもよります。 超イケメンだとか収入がどうとかにこだわっているうちは結婚適齢期ではないのではないでしょうか。 適齢期は人それぞれだと私は思います。 「この人と結婚したい!」と思った時が適齢期です。きっと(笑) aとbどちらかと言われれば私はbですが(笑) 世の中にこの2人しか存在しない場合のみです。 収入が少なくてもそれなりにちゃんと仕事をしていて誠実な人が一番です。

DPRpig2
質問者

お礼

2択の意味わかってますか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163106
noname#163106
回答No.1

共働き希望なのでbです。 超不安定は怖すぎて無理です。

DPRpig2
質問者

お礼

共働ききぼうですか、、、月収270万では生活できないということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    ★結婚するならどっち? a:超イケメンのホスト、しかし収入も超不安定 b:超イケメンではないがそこそこの容姿の医者、月収270万程度、しかし1度離婚歴あり!

  • 女性に質問です。結婚相手の職業について

    結婚相手の職業についてです。 愛があれば貧乏でもいい!なんて言う女性もいるかと思いますが、女性にとって結婚相手の職業も重要ではないかと思います。 代表的な職業を列記しました。その中から結婚する相手が、なっていたらいいなと思う職業を1つだけ選んでください。 いいですか!結婚相手の人柄や性格など完全除外して、職業だけで選んでくださいね。 a:医師:外見→まあまあ! b:弁護士:外見→ふつう c:国家公務員:外見→デブだけど顔は普通 d:IT会社社長:外見→デブで不細工、超金持ち e:ホスト:外見→超イケメン!、歌舞伎町の帝王、しかし収入は超不安定 ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚適齢期の男性のお母様にお伺いします。

    自分も美人で、子供もイケメンの場合、結婚を前提にお付き合いしている方が容姿が並み、もしくは並み以下である場合がっかりして、息子に冷静になれと、他の人とのお付き合いや見合いをすすめますか?(一度しか会っておらず、人間性はまったくわからない状態です) また、見合いをすすめるなど具体的な妨害をしないまでも、別れてくれる事を願うのは親心ですか?

  • 恋愛について女性に質問です。

    私の知人の超イケメンホストの話なんですが、彼は【Aとします】見た目はかなり好青年のイケメンで高身長・高学歴・高収入となにもかも持ってるように見えるのですが性格が恐ろしく悪いんです。 一度、彼と酒の席で別の私の知人【Bさん】が彼とトラブルになり口論になりました。 その時は周りが止めに入って済みましたが、彼は自分に楯突いたBさんが許せなく、彼に仕返しを考え出しました。 酒の席でのトラブルで仕返しを考える時点で異常ですが、真に以上なのは思いついた仕返し方法です。 それはBさんには幼稚園からの幼馴染で、高校から真剣交際を始め、5年の交際期間を経て来年結婚予定の恋人がいたのですが、彼女を奪い、Bさんに愛する者を失わすことで恐ろしい精神的ショックを与えようとしたんです。 ですが、その彼女はBさんのことが本当に大好きなのが端から見ていてもよく分かるくらいBさんに一途に生きている真面目な子だったので、いくら全てを兼ね備えているようなAでも普通では落とせません。 でも、そこはさすがイケメンの現役ホスト、彼の女を落とす手腕は見事でした。 まずBさんの彼女はスーパーでアルバイトをしてたのですが、Aは彼女と知り合う為に、夜の仕事もあるのに、そこの面接を受け昼間のアルバイトを始めました。 そこで彼女と知り合いになったのですが、彼が凄いのは、そこからでいきなり彼女を口説くのではなく、なんと一年近くかけて彼女と少しずつ仲良くなり、彼女が無意識の内に彼を異性として意識するようにもっていったのです。 そんな女心を完璧に分かっている、好青年のイケメンに狙われては貞淑な彼女もひとたまりもなく、結婚を間近に控えた頃、好きな人が出来たと、Bさんに別れを告げ、そのままAと交際を始めました。 ここだけでもひどい話ですが彼が異常なのはまだ終わりません。 なんと、彼女と自分のセックス映像を隠し撮りし、それをAさんに送り、付け加えた手紙にお前の彼女は今は俺に夢中だけど、大した女じゃないから、お前が俺に頼むなら返してやるぞという内容のことを書いたのです。 要するにBさんにとって大事な彼女が自分にとっては価値がない女としてBさんの男のプライドもズタズタにしたのです。 そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたがそんな目に遭って後に真実に気づいたらどうしますか? しかも、その時Aと交際して半年くらい経ち、Bは完全に過去の男で自分はAに夢中だし、Bに復讐を果たした後もあなたと真面目に交際しているAは復讐ではなく今はあなたと真剣に愛してくれている可能性があります。 1、Bさんの元に戻る 2、Bに心から同情はするが今はAが大好きなのでAと関係を続ける 3、その他

  • お医者さんと結婚したい!私には無理ですか?

    お医者さんと結婚したい!私には無理ですか? 当方28歳女性、 収入は家族4人養えるくらいあり、 容姿もスカウトされることがあり、 そこそこだと思います。 ただ不規則な仕事で激務、 飲み会等行けず外部との出会いがありません… これまで色々な人とお付き合いしてきましたが、 結論は、色々含めてお医者さんが良いということです! お医者さんと合コンしましたが、 お金のあることを自慢するばかりで、 30分で帰りました。 その後数人からしつこく次の約束をせがまれ… もう行けません、と断りました。 イケメンと言われる弁護士にもしつこくされ、親にまで会いに来られましたが メール拒否にしました。 お金持ちは変な人が多いと思い 公務員や大手サラリーマンとも付き合いましたが、 収入面で不安、 やはりモテるうちに安定した…、やはりお医者さんが良いです。 お見合い等で出会いはあるものでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    結婚するならどちらの方がいいですか? ・東大卒のナンバー1ホストでイケメン ・高卒の大企業正社員で顔は普通 大学生の女性に聞いたところ、東大卒ということは頭がいいということだしナンバー1ホストということはお金を持っていてイケメンなので東大卒のホストを選ぶと言っていました。将来はホスト時代に稼いだ金で生活できるから大丈夫だと言っていました。 所詮高卒は高卒だから正社員でも何でも選ぶことはないと言っていました。 みなさんは結婚するならどちらがいいですか?

  • 打算で結婚できる女性は要領が良い?

    若い時は、不倫、イケメン追いをして男性を片っ端からとっかえひっかえ。 適齢期になった途端、高学歴高収入男性を選抜、容姿は冴えないが一途な男と結婚する女性。

  • 結婚適齢期女性の「別腹論」をどう思いますか?

    【質問】 以下で示したような女性の「別腹論」について、 あなたはどう思いますか? 先日は回答対象を20代男性の方に限定して質問しましたが、 回答が集まらなかったので、アンケート対象を広げます。 もちろん女性の方からの意見もお待ちします。 同じ女性としてこういう女性をどう思いますか?           *** 【説明】 「会話能力」という観点から世の男性を二分すると、 次のように分かれます。 (説明の便宜上、かなり大げさに誇張しています。) (Aタイプ) 時々言葉に詰まったり、ろれつが回らなくなったりするが、 話の組み立てに無駄がなく論理的に話す男性。 (Bタイプ) 弁舌さわやかで非常に流暢に話し、 説得力があるように周囲を錯覚させるが、 話の内容をよく聞くと矛盾や無駄が多い男。 AよりもBタイプの男性を好む女性が若干多いようです。 しかも、学歴や教養や育ちに優れた いわゆる「エリート」といわれる女性であっても、 この例外ではないように私は感じています。 否、むしろ、いわゆるエリートといわれる女性は、 平均的な女性にも増して、AタイプとBタイプの男性を、 『意識的』あるいは『恣意的』に、 そして『打算的』に分類しているように感じるのです。 (ここで客観的な証明材料を示せなくて申し訳ない。) あの手この手で彼女達の「本音」をさりげなく聞き出すと、 どうも次のような傾向を感じます。 「仕事仲間ならAでないと嫌だけど、男友達ならBがいい。」 「友人としてならAがいいけど、彼氏ならBがいい。」 「結婚相手ならAがいいけど、恋人ならBがいい。」 結婚を前提としない恋人選びではルックスを重視しながら、 結婚相手には経済力や社会適応力のある男を選ぶ女性がいます。 冒頭の例もこれと本質は同じだと私は思っていますが、 一番気になるのは、エリート女性ほど『打算的』に、 「人間として好きな男性」と「男(生物)として好きな男性」を 使い分けているように経験上思わざるを得ない点です。 特に結婚を意識する年頃になるとこの傾向が強くなる気がします。 もっと生々しくいえば、一部の女性は、 「一緒に生活したい男性」と「セックスしたい男性」を 使い分けているような気がします。 本音は後者の男性の子が欲しいけれども、 そのような男性選びでは結婚生活や子育てに支障が出るので、 仕方なく妥協して前者の男性を選んでいる気もします。 もちろん全ての女性がこうではなく、 個々人の人格によってかなり違いはあるのは確かですが、 上のような女性は決して珍しくないことを感じています。 以上、たどたどしい前置き説明となり申し訳ありませんが、 このような女性についてどう思うか意見をお聞かせ願います。

  • 適齢期なのに、結婚のことに触れてこない親

    20代後半で、30前の女性ですが適齢期なのに両親は早くしなよとかいい人いないの?とか結婚を急かすことを全くいいません。 婚活の話題もこちらがしない限り全くいいません。 そういえば、今までお見合いの話も1度もきたことありません。(親族、知人からの縁談) 縁談や紹介の話が私にこないのは、魅力がないからでしょうか。 結婚に協力的な親族、知人もいません。 家族が結婚について触れてこないのが、逆に不思議です。 なんでだと思いますか? 家族からお見合いしたらとチラッと言われたことはありますがそんな話は1度もきてません。 来年、30なのに独身で彼氏もいないのが悩みです。 結婚できるか不安です。 結婚相談所はお金もかかるし入会するのにどうしても抵抗があります。 今まで、婚活パーティーや街コンに15回ほど参加してますがいい出会いがありません。 街コンで2回ほど彼氏ができたことがありますが、続かず・・です。 条件もよくまあまあのイケメンな同年代の男性と付き合いましたが遊ばれただけでした。 街コンや婚活パーティーに参加してもほとんどその場かぎりの仲です。 連絡先交換して少しLINEのやりとりして終わります。 その後会うことはありません。 今の職場も男性は40代以上の人がほとんどで同年代の人がほとんどいません。 いても1割です。 職場にも出会いないです。 でも、事情あって転職することになりましたのであと少しで今の職場を去ります。 将来が漠然と不安です。 30前で彼氏いない、独身はまずいと・・

  • 皆さんならどちらの男性と結婚したいですか?

    女性の方に質問です。 皆さんならどちらの男性と結婚したいですか? また、男性の皆さん、もし周りの女性が決めかねていたら、どちらの男性との結婚を勧めますか? Aさん ・容姿は普通(決して嫌いではない) ・収入は高め・安定のエリート ・自分に「ベタ惚れ」とまではいかないが、大切にしてくれて、将来のことを真剣に考えてくれる ・共通の趣味がなく(旅行くらい)、時々「何を話そう」と話題に困る ・自分には不釣り合いなほどの人格者で、尊敬できる所がたくさん ・一緒に居ると安心できる ・タバコを吸わない Bさん ・容姿はとても理想的 ・収入や経済的安定性は微妙 ・自分にベタ惚れで、一緒に居て本当に楽しそうだが、Aさんと比べるとやや頼りない ・共通の趣味があり、話していて盛り上がったり共感したりするポイントが多い ・長所も欠点もあり、完璧な人間ではなく、自分と同程度の精神年齢 ・一緒に居ると(いい意味で)ドキドキする ・喫煙者

専門家に質問してみよう