• ベストアンサー

オムツを勝手に取り替えたら犯罪なの?

公園で遊んでた女の子のオムツを取り替えた男が逮捕されましたが これって犯罪なんですか? 昔なんて知らないおじさんやおばさんが近所の子とかのオムツを勝手に取り替えたりしてました そんなの普通の光景だったんですが… やっぱ大和君の両親の様に今の親はオカシクなってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa01
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.2

もちろんダメですが、まず親が悪いです。 4歳の子を放置して、犯罪に巻き込まれる可能性は十分にあった。 男のしたことも他人の幼児を密室に連れ込んで性犯罪目的な可能性もあったわけですからアウトです。 親も男も犯罪者ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 善意でやったことが犯罪になる国 日本

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

公園で遊んでた女の子のオムツを取り替えた男が逮捕されましたが これって犯罪なんですか?     ↑ 逮捕理由を見て下さい。 未成年者誘拐ですよ。 つまり、被疑者はオムツを取り替えたから逮捕 されたのではなく、未成年者を誘拐したので 逮捕されたのです。 やっぱ大和君の両親の様に今の親はオカシクなってるんですかね?   ↑ それはあるかも。

azuki-7
質問者

お礼

誘拐なのですか? 女の子がトイレに行きたいと言ったので連れて行っただけの事 親がそばに居なくて 自分で用を足せないなら子供は周りの大人に頼るでしょう それが誘拐になるならこの国はK国以下です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

昔のことを言い出せば、バブル崩壊前後のころまで、小・中学生の完全ヌードの(割れ目がバッチり見える)写真集も合法的に書店で販売できる良き時代がありました。 そして、TV画面には、胸丸出しで、少女の裸が映し出されていたものです。 児童ポルノなんて無縁な時代でしたね。 今は、変に厳しくなりすぎですね。 でも、法規制が増えても性犯罪は減らない??

azuki-7
質問者

お礼

規制することで増える犯罪もあるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

女子トイレに入れる女性にオムツ交換を任せるまで、通りすがりの人にお願いして回れば良かっただけだから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙オムツで悩んでいます。

    生後0ヶ月女の子です叔母や姉夫婦や御近所は言いました。当然布オムツが早くオムツはずしが出来るよ言いました。私は何を撰べるのか分かりません

  • 幼い子供の財産

    早くして両親を亡くした子供が叔父や叔母に引き取られた場合、それまで親が子供のために貯めてた預金などはその叔父叔母が勝手に使ってもいいんでしょうか?

  • ご近所トラブル→犯罪は増えているのでしょうか。

    ここ数年になって、いわゆるご近所間のトラブルが犯罪に発展するケース(騒音おばさんや、母親同士の人間関係のもつれから子どもを殺してしまう、など)が目立つ気がするのですが、これは実際に件数として増えているのでしょうか。 それともマスコミが取り上げる頻度が増えているだけなのでしょうか。 少年犯罪や凶悪犯罪などのデータは見かけるのですが、こういうののデータってありますか? 一応、犯罪白書を見たのですがありませんでした。(見方が悪いのかもしれませんが) もし件数が増えている場合、単純に、迷惑防止条例が出来て逮捕者が増えた→件数が上がる、ということも考えられると思うのですが、それだけではなくて、昔よりも些細なことからトラブルに発展することが増えたのでしょうか。 また、ご近所トラブルを法律で解決しようという番組も増えていますが、これは、以前は話し合いで解決していたのを裁判に持っていくケースが増えたということでしょうか。それとも、以前は泣き寝入りする人が多かったということなのでしょうか。 近所の人と裁判沙汰になると、その後の人間関係に悪影響を及ぼす気がするのですが…。自分の身の回りで裁判を起こしている人はあまりいないので…。 身近な問題として興味があるのですが、特にこういったことを専門的に勉強していたわけではないので、どうやって調べたらよいのか検討がつきません。ご近所トラブルなどをまとめたサイトがありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 勉強不足で質問文そのものが間違っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 犯罪者の子供も同罪なのですか?

    犯罪者の子供も同罪なのですか? その子供の両親と同じように見られるのですか? 子供が学校に通っていた場合、 その子供の親が犯罪者と知ったら 同じクラスの子や近所の人達も子供を避けますか? あるいは冷めた目で見られますか? いくら仲の良い友達でも子供を遠ざけますか? 犯罪者の子供は生きている事さえ罪なのですか?

  • 小学生の女の子相手におっさんは?

    家の前で泣き声がしたので、出てみると小学校低学年の女の子がひとりで道路の端にしゃがみこんで泣いていました。 事故でもあったのかと話しかけたのですが要領を得ないので、とりあえず涙を拭くタオルを家に取りに戻って、帰ってくると近所のおばさんが出てきていて、そのおばさんのおかげでその場はなんとかなりました。 その子が帰った後、おばさんから「まさかと思うけど何もしてないよね」と言われました。 その時は何でそんなことを疑うのかと思ったのですが、冷静になってあの状況を途中から遠目に見ていたらそう思われても仕方が無いのかなぁと思えてきました。 (私は外見がむさいおっさんですので) かといって泣いているのを無視するのも精神衛生上よくありません。 質問です。 1)こういう時、むさいおっさんはどういう行動をするのが理想だと思いますか? 2)親の目から見ると、自分の子がそういう状況で泣いているとき、(触ろうとするとか、持ち物を奪おうとするとかの犯罪的行為以外で)やって欲しくないことはありますか? どちらか一つでもいいので、回答おねがいします

  • 性犯罪。

    最近少女をターゲットとした性犯罪増えていますよね。ロリコン=性犯罪者ではない、とよくネットで見かけますが私にはどうしてもそう思えません。。。 私は小学6年生の時、家族旅行でいった旅館で変なおじさんから胸を触られお尻にずっと硬いものを押し付けられていました。どんだけ逃げてもついてこられて最終的に家族がいる所まで走って帰り後ろでずっと震えていました。その旅行は結局楽しめず、両親にこの事を打ち明けたのもそれから6年後、恥ずかしくて怖くてずっと言えませんでした。 その事から30代以上の男性が怖いです。ものすごく怖くて電車等でも隣に座られるとすぐ席を移動し、すれ違うのも嫌です。ほかの人に罪がない事はわかっているんです、でもやっぱり怖い。私は今20歳でそれなりに恋愛もしており、年上の人との出会いも増えました。今は同じ年の人と付き合っており彼もよく理解してくれて電車とかでもかばってくれます。それでもこれから10年後、彼が30歳以上になりその痴漢と同じように老けていってしまったら、私はその彼を怖いと思ってしまうのか、不安で仕方ないんです。彼は大好きで絶対嫌いになりたくない、でも未だに性犯罪のニュースを見るとその光景を思い出し大人の男性に嫌悪感を覚えます。どうしたらいいですか。。どうしたら忘れられるんでしょう。

  • 犯罪についての質問です

    たとえばコンビニ強盗や車上荒らしなどで損害を被った場合、犯人が捕まったとして、犯人は捕まって刑に伏して、それで終わりなのでしょうか? 盗んだお金や壊したものなどの弁償はしないのでしょうか?たとえば犯人が未成年だとすれば、その弁償は両親がすると思うのですが、成人した犯罪者は逮捕されたらそれで終わりなのですか?もし 成人した犯人の親や親戚に対して、損害を請求する事は、可能なのでしようか?実際は被害者は泣き寝入りなのですか?

  • 性犯罪者に対する処罰について

    性犯罪者に対する処罰について 性犯罪者は常習者が多く 再犯率も非常に高く、 再犯するたびに エスカレートしていくようです。 実は私の従妹も性犯罪被害者です。 従妹が大学進学中は私の家から 通学していましたので4年間同居 していました。 年が離れていることもあり、 妹というよりは娘の様な感覚で 接していました。 無事大学を卒業し、 親元の京都に帰って就職して すぐ被害に遭いました。 従妹はそれがショックで 男性恐怖症となり、私だけでなく 実の兄、さらには警察官だった 実の父まで避けるようになり、 引きこもりになってしまいました。 症状は好転することなく 今は警察を退官した叔父も 娘のために別居し一人暮らししています。 従妹は叔母と二人暮らしですが 叔母が病弱なため、食事の用意だけ 叔父が家に戻って世話しています。 従妹の心身症は13年間続いていて よくなるどころか悪くなる一方です。 強姦在で逮捕された男は、 初犯だった事もあり なんでかしりませんけど 執行猶予付きの判決をうけたそうです。 その後こいつの名前を忘れもせずに 目を皿のようにして調べてみたら 何年か前に同じことをしてつかまって ました。 裁判を傍聴するふりして溺愛する 従妹の敵を打ってやろうと 正直思いました。 しかしいまとなってはそいつが 服役しているのか、服役終わって のこのこ出てきてやがるのかは わかりません。 そこで質問です。 みなさんなら性犯罪者に対して どんな刑罰を課したいですか?

  • 子供を犯罪の被害から守る条例

    こんにちは! 報道によると、奈良県で「子供を犯罪の被害から守る条例」の制定を着々と準備しているそうです。奈良県警が。 で、内容はと言うと「子供に理由なく声をかけたり,つきまっとたりすることを禁止すると共に」って 公園で遊んでる子供には絶対声がかけられない!!!ような気が…。 子供が嘘をついたら終わりですよねぇ。 http://www.police.pref.nara.jp/ikenbosyu/050613kekka.htm ここにちょこっとまとめられてるらしいのですが 警察が別件逮捕をしやすくするためとか、近所の嫌な人を追い払うのに使われそうです みなさんどう思われますか? 近所の方とコミュニケーションが取れてれば私は大丈夫だと思うのですが

  • 最新ニュース!20の男が小1女児連れまわし逮捕?

    動画ニュースをみて驚いたのですが、おばあちゃんの家に連れって上げるあげる!て言って交番にも住所まで聞きに言ってなぜ?逮捕?なんですか?近所の子供もうかつに公園など子供たちを連れて行くのも犯罪になるのですか?これって納得できません。誘拐じゃありませんよね。だって交番におばあちゃんの住所聞きにいくくらいですから。。。どうして逮捕?