• ベストアンサー

オムツを勝手に取り替えたら犯罪なの?

公園で遊んでた女の子のオムツを取り替えた男が逮捕されましたが これって犯罪なんですか? 昔なんて知らないおじさんやおばさんが近所の子とかのオムツを勝手に取り替えたりしてました そんなの普通の光景だったんですが… やっぱ大和君の両親の様に今の親はオカシクなってるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa01
回答No.2

もちろんダメですが、まず親が悪いです。 4歳の子を放置して、犯罪に巻き込まれる可能性は十分にあった。 男のしたことも他人の幼児を密室に連れ込んで性犯罪目的な可能性もあったわけですからアウトです。 親も男も犯罪者ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 善意でやったことが犯罪になる国 日本

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

公園で遊んでた女の子のオムツを取り替えた男が逮捕されましたが これって犯罪なんですか?     ↑ 逮捕理由を見て下さい。 未成年者誘拐ですよ。 つまり、被疑者はオムツを取り替えたから逮捕 されたのではなく、未成年者を誘拐したので 逮捕されたのです。 やっぱ大和君の両親の様に今の親はオカシクなってるんですかね?   ↑ それはあるかも。

azuki-7
質問者

お礼

誘拐なのですか? 女の子がトイレに行きたいと言ったので連れて行っただけの事 親がそばに居なくて 自分で用を足せないなら子供は周りの大人に頼るでしょう それが誘拐になるならこの国はK国以下です

• catpow
回答No.3

昔のことを言い出せば、バブル崩壊前後のころまで、小・中学生の完全ヌードの(割れ目がバッチり見える)写真集も合法的に書店で販売できる良き時代がありました。 そして、TV画面には、胸丸出しで、少女の裸が映し出されていたものです。 児童ポルノなんて無縁な時代でしたね。 今は、変に厳しくなりすぎですね。 でも、法規制が増えても性犯罪は減らない??

azuki-7
質問者

お礼

規制することで増える犯罪もあるのです

• trytobe
回答No.1

女子トイレに入れる女性にオムツ交換を任せるまで、通りすがりの人にお願いして回れば良かっただけだから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました