• ベストアンサー

【日本語】勝つのが前提に設計されているの勝負を勝負

【日本語】勝つのが前提に設計されているの勝負を勝負と呼んで良いのか? 勝つのが前提に設計されているの勝負=体育会TVのジャニーズ陸上部と女子高生の日本一陸上部 ジャニーズが勝つのが前提に設計されて番組構成されている勝負のことを勝負とは言わないと思う。 この時の最適な日本語表現を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>ジャニーズが勝つのが前提に設計されて番組構成されている勝負のことを勝負とは言わないと思う。 ヨイショ 八百長 ヤラセ&出来レース 演技演出によるバーチャル勝負

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます よいしょいいですねw

その他の回答 (1)

• t-aka
回答No.1

おそらく『出来レース』が最も適切な表現です。 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/151128/meaning/m0u/