セクシャルな撮影を許したことを後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前に別れた彼との交際中、頼まれてセクシャルな撮影を許しましたが、今では後悔しています。
  • 別れる時にはデータを消去して無いことを確認したものの、本当に消えているかわからず不安を抱えています。
  • どうやって昔のことを受け入れて、前向きに生きるかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクシャルな撮影を許したことを後悔しています

前に付き合っていた人と別れて1年ぐらい経つのですが、 ずっと気になっていることがあります。 交際中、頼まれて断れずに何度かセクシャルな撮影を許してしまいました。 別れる時にメモリーカードを持ってきてもらって私がデータを消去して、 他にコピーしてないか確認すると「してないから安心して」と言われて、 その時はそれで話が終わりました。 別れてからもそのことが気になっていて、1カ月ぐらい経った時に、 本当にコピーとかが無いか確認の連絡をすると「絶対に無い」と返事があり、 それを信じようと思いました。 ただ100%消去したと証明しようが無いだけに、 本当はコピーが残ってるんじゃないかと考えてしまう時があって、 いくら考えても本当のことが分からなくて、 今付き合っている人に対して後ろめたくなって、 何をどう考えたらいいのか分からなくて、不安だけが大きくなって、 自分がしたことを後悔して涙が出てきます。 気持ちを切り替えて前向きになりたいです。 昔のことをどう考えて、どう区切りをつけたらいいのかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.15

40代の既婚男性です。 まず、彼が持っていないと言っているのですからそれ以上追求しても意味がないでしょ?誓約書など書かせたら反って彼の反感を買うだけです。仮に彼が持っていたとしても彼にとっては一つの思い出として持っているだけだと思います。それでもあなたは嫌なのでしょうけれど、 もし、彼が悪用した場合はそれは犯罪ですから訴えればいいことです。ただ、彼だって段々と新しい生活、新しい恋を始めていけばその撮影したものも葬り去られていくと思います。 『昔のことをどう考えて、どう区切りをつけたらいいのかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。』 彼は彼、あなたはあなたの今を一生懸命生きればいいだけですし、彼とのこともあなたの人生の一部であったことは間違いないのですから、それを全否定するような、リセットして今の恋にというよりか彼との恋の上に今の恋があると考えていかれたらどうですか。

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 もしもデータが残っていたら、私は今の彼に申し訳ないと思っています。 その人は今の彼女さんに申し訳ないと思うものでしょうか? そう思って処分してくれることを願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.16

ハッキリ言うけど、世に出るかどうかなんてわかりません。 だって止めようがないんです。撮らせたあなたがバカなんです。 出てしまったらどうするか?これしか考えることは出来ません。 開き直りましょう。出た時に対処する。 水面下になっているものは、出てこない限り叩けません。 ただね、撮影したことを認める書面、または録音などの証拠を準備してください。 何かあったら、それをもとに調べてもらうんです。 二度とこんなことしないでね。

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 今では、私自身が納得して撮らせたのか上手く説得されて撮られたのか分からなくなっていますが、いずれにしても私がバカだったと思っています。 ありがとうございました。

  • yasun
  • ベストアンサー率11% (15/134)
回答No.14

持ってるでしょうね~ でも元彼自身も映ってる可能性があるので 心配しなくてもいいんじゃないでしょうか? それで簡単に稼げるならみんなしてますし 素人が撮った動画なんてごくごく一部のマニア以外には 見れたもんじゃありません

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 その人にも見られたくない、持っていてほしくないです。 持っている可能性は高いと覚悟しないといけないと感じていますが。 ありがとうございました。

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.13

男にとっては戦利品みたいなものですので完全に消去することはまずありません。 流出したら警察沙汰になる、と元彼にクギを刺しておくくらいしかできないかな。 それに責任の半分は、撮影を許したあなたの軽率な行動にあるわけですし、被害者とは言えない面もありますよ。

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 撮影を許したのはとても悩んだ末でしたが、結局は軽率としかいいようがないと思います。 その結果その人が「戦利品」を手にしたと思うと涙が出ます。 ありがとうございました。

回答No.12

あの、よく考えてほしいのですが、 貴方の裸の写真を彼がまだ持っていたとしても、 たいした価値ないとおもいますが。 昔の思い出として彼はもしかしたらデータ思っているかもしれない。 持っているかもしれないけど、それだけの価値です。

Morning-fog
質問者

お礼

その人にとって価値があるとは思いませんが、 私にとっては誰にも見られたくないだけの価値があります。 ありがとうございました。

回答No.11

付き合って別れた時点で普通の感覚で言えば、こころに傷がある訳です。 たくさんの人と付き合う人もいれば、 付き合う生涯人数が少ない人もいるのはこの差です。 たくさんの人と付き合う人はチャンスも多いが、ハイリスクです。 この時点でまず自分が、たくさんの人と付き合うチャンスも多いが、ハイリスク派と決めます。 後悔に対して出来ることは、たくさんの社会貢献活動しかないと思う。 社会貢献活動をしている人たちは、実は自分の過去に「訳アリ」があり、 それを帳消しにするためとか、ばれたときの防衛としてやっているケースが あるのです。 あなたも社会貢献活動をすればいいですよ、自分の防衛対策として。 また、弁護士に相談して、コピーを持っているかもしれない元彼に一筆書かせて、裏切ったら 金払ってもらう契約をするという考え方も出来るでしょう。

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 社会貢献活動をすれば全てのデータが100%消えるなら、 いくらでもするのにと思ってしまいました。何かダメですね私。 ありがとうございました。

回答No.10

証拠がないので断定はできないが、ほぼクロだな。 最初はバックアップという大義名分でHDDに保存してメモリーカードのは削除するだろうけど、HDDに保存した画像まで削除するかは元カレの気分次第。悪用(?)するかも元カレの気分次第だよ。 PCを持っていない人ならともかく、そういったリベンジポルノにつながるような写真を撮る男がPCを持っていないはずがない。 ※PCに詳しい人ならNAS(Network Attached Storage)を設置して、PCを介さず、スマートフォンから直接NASに写真を転送するなんて技術は簡単にできる。NASには初心者が簡単に扱えるものもあるからね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8 元カレに写真を摂らせたのは失敗ではあるが今更どうしようもない。漠然と不安な気持ちでいるよりは、万一流出されたときに備えての対策を練っておいたほうがいいかな。

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 バックアップをとられた前提で考えないといけないということですね。 仲が良かった時に、コピーしないという約束は破られてたのかなと思うと、 一段と悲しく感じてしまいます。ありがとうございました。

回答No.9

ほとんど消したと告げていますが、その逆でほとんど残しています。 流出とかはまずいので、クラウドに保管せずリムーバブルストレージ の中にほぼ見つけるのが困難な状態で隠ぺいしています。 なので見返すのも一苦労です。 以上、友人の話でした。墓場まで持っていくらしいです。

Morning-fog
質問者

お礼

こんばんは。 友人さんは誰かに見せたりしていないんですよね? 厳重に隠ぺいしてくれているのはせめてもの救いと思います。 ありがとうございました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1958/7324)
回答No.8

 男が何を考えているかがわからないので、そういう憶測をして心配するのでしょうが、一般論として考えてみます。 1.撮った写真画像は全て残して置いて、複数の記録メディアに保存されていると考えた方が良いでしょう。消去したと聞いて信じてはいけません。絶対に消したりしません。相手はビデオコレクターで殺人事件を起こした宮崎勤と同じだと思った方が良いでしょう。 2.インターネットに写真画像や動画を投稿する事件を起こす男は少数派です。公開すれば、自分も恥をかく結果になりますし、社会的制裁を受けますから、公開しない例が多いでしょうね。 3.漫画雑誌や週刊誌に写真画像を売る男がいるでしょうが、そこまで最低な行為をするのであれば、そんな男と付き合ったあなたが見る眼を持たなかったと言うしかありません。 4.写真画像を消さずに持っているのがわかったとしても、脅されたり、揺すられたりしない限りは、何もしない方が良いでしょう。下手に追及を続けて喧嘩になると、殺人事件に発展する例がありますし、そういう臆病な男は死体損壊をするので厄介です。 5.御存じ無いでしょうが、インターネットで写真画像の交換をやっている連中がいて、その手の画像をお互いに売り買いして、集めているようです。そういうコレクターは異常性欲者や異常性格者が多いので、近づかない方が良いです。忘れた方が良いでしょう。

Morning-fog
質問者

お礼

こんにちは。 その人がデータを持っているのは諦めて、 悪用されないことに期待するしかないということでしょうか? 一般的にそういったデータは何かのタイミングで処分するのでしょうか? 最初にきちんと断れば良かっただけなのにと本当に後悔しかありません。 ありがとうございました。

noname#229968
noname#229968
回答No.7

撮影した側の経験者です。コピーは残してます。 紙写真時代ならともかくコピーは100%あると考えます。 "閲覧"したいときにメディア(カード類)をカードリーダーに入れるとか、機器ごとケーブルで接続するとかの面倒な作業はまずしないでしょう。 ファイル名をクリックするだけで"閲覧"できるようにするのが普通です。 流出させたらどうなるか想像力が働く人間であれば個人保管に留めるでしょう。 盗撮じゃあるまいし流出させた本人が特定できるわけですからあえて刑法犯にはなりたくないはず。 やれるものならやってみろ、ぐらいの開き直りも必要かと。

Morning-fog
質問者

お礼

こんにちは。 他の方へのお礼にも書きましたが、コピーは作らないと約束していました。 それを守ってくれていたと思いたいですが、約束を破ってでもコピーしたと考えるべきだと思われますか? ありがとうございました。

  • 231174
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.6

元彼とは縁を切ってますよね? 今の彼の元に届くことなんてないから安心しなさい。 その元彼だっていつまでもいつまでもそんなもん持ってないですよ 飽き飽きですから興奮もしないでしょう 絶対大丈夫だから忘れちゃいなさい いろんな人がいて、同じ、またはもっと嫌な過去ある人いっぱいいるさ あなただけじゃない 未来は明るい!おたがいがんばろー

Morning-fog
質問者

お礼

こんにちは。 環境的に(偶然)会ったことはありますが連絡とかはしていません。 別れた頃はその人は私に対して気持ちが冷めていたと思うので、 データに対しても興味なかったと思うようにします。 励ましてくれて嬉しかったです。ありがとうございました。