• ベストアンサー

ビデオ撮影

以前交際していた人は変わった性癖がありました。 ビデオ撮影です。 当時はそれも良いかと思ってやっていましたが、 最近別れたこともあり、データを消去して欲しいと強く願っています。 彼は随時消していると言っていましたが、 実はかなりの部分が保存されているようです。 この場合データを消してもらうことは可能なのでしょうか? 彼はデーターは自分の物で転用する意志は無いと言っていますし、悪用するような人では無いと思いますが存在するだけでも苦痛です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lohasman
回答No.2

はじめまして。 それはご心配でしょう。若気の至りだったとはいえ心中お察し致します。 撮影癖のある方は非常に厄介です。行為自体もマニアックになりますし同様にコレクターでもあります。実際消去したとは思えません。ただ少なくてもお付き合いされてた間柄なのですから、今の段階ではお相手の投稿や流失等の事故が無い様、お相手の心情に訴えるしかないでしょう。 「人の心は変わるもの」・・これに懲りて撮影はお止めになるべきです。

_himitu_
質問者

補足

変わったのは私の心。 何をされても文句も言えない立場なのでつらいです。 やはり、信じるしかないのかな・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの元彼は、”データは削除した”と言う発言。および、今後の行動を信じる事が出来る人格者ですか。 そうでないとすればですが、 自分の顔などを削除した編集ビデオがあったと言う事であれば、あなたとの性交を撮影したビデオをインターネット等に投稿する意思が一時でもあったと言う事ではないでしょうか。 (または、マニアックなコレクターで自分が付き合った彼女との性交を記録して楽しむ趣味があるのかもしれません。) 二人の間で誓約書を交わしたらどうでしょうか。 1.あなたとの性交を撮影した記録は一切破棄する事。または破棄した事に偽りがない事を誓う事。 2.万が一、あなたとの性交を撮影した映像が第三者に渡ったとき、元彼の責任において全てを回収し破棄する事。 3.万が一、あなたとの性交を撮影した映像が第三者が視聴した場合、元彼に慰謝料を請求する事が出来る。 などの事を誓約させ、この誓約書が守られなかった場合は、法的手続き(裁判所に訴える)を行う考えがある。と意思表示してはいかがでしょうか。 このような事をすれば、相手は信用されてないと感じますので、気分は良くないでしょうから、その判断はおまかせいたします。

_himitu_
質問者

お礼

間違いなく消していないと思います。 助言はありがたいのですが、 誓約書はこの場合逆効果となる気がします。 もっと友好な関係のうちに話が済めばよかったのですが、 仮に3.にある、法的手段に出たとしてもそれでは「後の祭り」・・・ いや、もう、既に後の祭りなんですよね。

• parlia
回答No.1

>実はかなりの部分が保存されているようです。 一度撮影した段階で、複製したら残りますよね~。 もし自ら望むのでなければ、基本的にこれからはやらないようにすべきですよね。 >最近別れたこともあり、データを消去して欲しいと強く願っています。 どうしてもと言うなら、やはりお願いするしかないのでは? もし渡してもらえたとしたら、それを保存しておけば、お互い対等になりますよね(彼氏が映っていた場合)。 嫌がられるとは思いますが、新しい彼氏や友達に頼るとか?

_himitu_
質問者

お礼

ありがとう御座います。 軽率でした。 私が見たのは既に編集済みで彼は顔など一切削除されてました。 お願いしても複製はいくらでも残せますよね… 新しい彼氏にそんなビデオがあるなんてばれたら更に被害が…