yasunのプロフィール

@yasun yasun
ありがとう数535
質問数344
回答数235
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
11%
お礼率
40%

  • 登録日2006/12/12
  • パソコンの仕組みを教えてください

    パソコンの仕組みを教えてください。 車だとかエアコンだとか身の周りにある電化製品の仕組みはだいたいわかりますか、パソコンだけはさっぱり分かりません。電気で動いているということしか分からずどういう仕組みで動いているのかさっぱりです。 なんであんな複雑なことをたくさん一つの道具でできるんですか?

  • ホイスト式クレーンの操作資格

    平行移動できるクレーンに吊り上げ荷重2tの電動ホイストがついています。 この機器の操作するにはどんな資格が必要になりますか?ネットで調べたのですが、複雑でわかりいくいです。自分が考えているのはクレーンの特別教育と玉掛け技能講習の二つかなと思っています。

  • 挨拶出来ない?しない?彼氏

    先日彼がコンサートが私の家の近くであったので泊めました。妙に冷めたというかもやもやしたものがありまして わたしの兄が隣の部屋へ入ってきたとき ずっと髪をセットしていて兄に挨拶すらなかったことです。(隣の部屋は1枚の扉で仕切っていてそのときはたまたま空いていたので隣の部屋の様子はすぐに気づく。)兄が最終的にこんにちはって言ったあと、 しかも髪をセットしたまま座ったまま あ、お邪魔してます。と彼は言った 母親にはまぁそれとなく挨拶はしていたが 活気もなく声をはることもなく… いてもたってもいられなくなった私に、兄があの人挨拶も出来ないの?普通あっちからするよねっていわれました。 何も返せませんでした。 なんだか挨拶は最低限だしマナーだし かなり印象悪くなるしと なんだか今後を考えられなくなり徐々にその瞬間から冷め始めてきちゃいました。 わたしの紹介?の仕方が悪いのかも知れません。 でもわたしが紹介云々のまえに おうちの方がいたら真っ先に挨拶しますよね なんだかスーッとなにかがなくなったきがしました 完全に冷めたわけではありませんが あの場のことを思うととっても嫌気がさします 実は彼のことは前々からほんとに好きなのかと考え始め、彼は県外なので会いに行くのもやっとな感じで、会いに行くのめんどくさいなあて思ったことも何回かあります。 それがあった矢先なので、、、 こんなことくらいで萎えたりするのは 心が狭いのでしょうか?

  • 雇用について

    今の会社に勤めて7年になります。最初は派遣で3年で派遣法により、最長3年雇用の為3年経ったと同時に直接雇用パートとして切り替えになり今まで働いてきました。来年の8月で丸5年になります。会社と交わした契約では、開始日より最長5年の勤務と契約書に記載されてます。会社からはまだ何も言われてませんが、丸5年で契約は終わるという事ですよね。私としてはずっと働きたいと思っていますが、法律では延長は無理なのでしょうか? パート雇用5年越え、本人が働く意思があれば申し出し、無期雇用になるという法律は適用されないんでしょうか? 先が不安でなりません。人事雇用に詳しい方教えてください。

  • セクシャルな撮影を許したことを後悔しています

    前に付き合っていた人と別れて1年ぐらい経つのですが、 ずっと気になっていることがあります。 交際中、頼まれて断れずに何度かセクシャルな撮影を許してしまいました。 別れる時にメモリーカードを持ってきてもらって私がデータを消去して、 他にコピーしてないか確認すると「してないから安心して」と言われて、 その時はそれで話が終わりました。 別れてからもそのことが気になっていて、1カ月ぐらい経った時に、 本当にコピーとかが無いか確認の連絡をすると「絶対に無い」と返事があり、 それを信じようと思いました。 ただ100%消去したと証明しようが無いだけに、 本当はコピーが残ってるんじゃないかと考えてしまう時があって、 いくら考えても本当のことが分からなくて、 今付き合っている人に対して後ろめたくなって、 何をどう考えたらいいのか分からなくて、不安だけが大きくなって、 自分がしたことを後悔して涙が出てきます。 気持ちを切り替えて前向きになりたいです。 昔のことをどう考えて、どう区切りをつけたらいいのかアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。