• 締切済み

すごく後悔しています・・・

すごく後悔しています・・・ 付き合って半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。 職場の飲み会で、今月結婚した人がいるので結婚の話を振られて、私も彼氏がいる、来年結婚するかもしれない、って言ってしまいました・・・・・彼氏についていろいろ聞かれたり、結婚の話についてみんなで盛り上がりましたが。「まだ正式に決まった訳ではないけど」「もしかしたら別れるかもしれないけど」など何度か言ったけど、あんなこと言って、もし別れたらどうしよう??これで結婚できなかったら格好悪すぎる・・・なんで言ってしまったのだろう・・・と、今になってものすごく後悔しています。。 やっぱり職場の人達には正式に結婚が決まるまでは安易に言うべきではなかったですか? この前、彼氏の友達と飲みにいった時に、結婚について聞かれて「する、来年したい」と彼氏が答えたので、びっくりして後から本当に結婚する気があるのか確認したら、あるって言ってくれたし、以前から親に挨拶に行きたいとも言われていて(でも結婚申し込みの挨拶ではないみたいですが。)来月挨拶する予定なので、私は結婚前提だと思っているのですが・・・まだ、いつするかどこに住むか等の結婚の具体的な話は何も無いので、彼氏も私も付き合って半年たって舞い上がっているだけなのでしょうか?

noname#223677
noname#223677

みんなの回答

回答No.11

>「まだ正式に決まった訳ではないけど」「もしかしたら別れるかもしれないけど」など何度か言った このようなフォローをしておいたなら問題ないんじゃないでしょうか。年内に結婚!とか宣言してたらマズイですけど

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

「ちょっと早まった。言わなきゃよかったと思ってます」ということをまた翌日以降に一度会社で言っておけばいいような。

回答No.9

婚約したみたいなことを言ってしまってから別れたらカッコワルイですが、彼氏ならまあ別れることもありますからね。大丈夫ですよ

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

すごく後悔するのは,結婚式の案内をだしてしまって,職場のひともさそっておいて,ダメになったときで十分ですよ。(もちろんそうならないことを祈っております) 飲み会での浮いた話し,当然あなたに結婚を意識した彼氏が居るのは理解していても,まだか,まだかと結婚を待つと言ったことはありません。あるとしたら職場で男性と仲良くしていたら,あれ最近彼の影が見えないけどどうかしなの?ぐらいは言われるかも知れないですけどね。 まったく気にしなくて大丈夫。しかも彼もそれなりに真剣にすすめようと思っているので,その辺は心配しなくて良いと思います。 むしろ,もう周りに言ってしまったから。 といって実は我慢できないような問題や価値観の違いを抱えているのに世間体だけ気にして結婚に踏み切る方がよっぽど心配ですね。 自分の恋に素直になって,幸せになれたらいいですね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

>やっぱり職場の人達には正式に結婚が決まるまでは安易に言うべきではなかったですか?  そうですね。  最悪、部署異動とか昇進なしとか、いらない配慮(セクハラ)される可能性あるので、言わなくていいと思います。

回答No.6

聞いてるほうは、大して興味もなく聞いてます。 来年なってまた聞かれたら、まだなんですよで 済む話です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

飲みの席にでしょ。 そんなもん適当にそんなこと言ってましたっけ~?とか 酔っててなんか言ってました~?とか とか、とぼけたら良いのでは?? きっと誰もあなたの結婚の話とか 興味なく聞いていたと思いますよ。

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.4

半年だとまだ盛り上がり中なので、ちょっと冷静になったほうがいいかもしれませんね。 個人的には親に挨拶というのは、ある程度の年齢で、きちんとした男性ならけっこうすることはあるので結婚前提をガッチリ考えるのは早計かもしれません。もちろん、その気はあるとは思いますが。 関係は良好のようなので、あまり焦らずに進めていきましょう。変に片方が焦って先へ考えすぎるとバランスが崩れます

noname#231796
noname#231796
回答No.3

できたらいいなあと思っている、位のほうが良かったかもしれませんね。 でももう、言ってしまったことは仕方がないので、上手く行くように彼氏さんと仲良くする方に努力をしたら良いと思いますよ。

回答No.2

たしかに、言わないほうがないかとよかったかもとは思うかもしれませんが、言ってしまったからには、勢いにのって結婚の話を進めてみてはどうでしょうか。 勢いって大事だと思いますよ。 ダメだったらダメで、ちょっと違うなって思いなおしたんだ、あの当時のことは忘れて~っていえばいいと思います。

関連するQ&A

  • 話して後悔。

    職場の男の彼女持ちの先輩に 『カッコいい』は言わない方が良かったでしょうか? 仕事終わりに、 話の流れでは 結婚したいかの話になり、 『俺、彼女いるんだけどさ、』 の話を聞いて、 『あ、カッコいいですもんね。』と言って 『あ、仕事される姿勢がって意味です』と言って、 仕事終わりに 『また私の話聞いてください〜』と 言ってしまったんですが、 会社の人に、 しかも彼女いる人に こういう言葉を話したらダメだったのでは?? と今後悔してます。。 話しすぎたし、自分、馬鹿すぎて消えてしまいたいです。

  • 元カレに後悔させたい!!

    「好きだから彼氏と別れて付き合って!」と告白され付き合い、 2週後に些細なケンカがきっかけで「好きかどうか分からなくなった」と言われ、 その一週間後「彼氏らしいことできないからまた彼氏候補に戻る」と言った元カレ(25歳) それから2週間程には新しく彼女を作ったようですが、 短期間つきあっただけの元カレに「私彼氏出来た」とか「結婚決まった♪」とか言ったらびっくりしたり悔しがるもんでしょうか? 正直、私を選ばなかった事を後悔させたいのですが、振った女がどうなっていたら後悔しますか?

  • 振ったことを、後悔させたいです。

    職場の男性に、 初めて飲みに行った帰り、 告白されて付き合いました。 しかし、その2週間後 アッサリと振られてしまったのです。 職場でお互いを知ってはいるものの、 プライベートな話は一切しなかったです。 しかし、 お互い見た目で『いいな』 と思っている関係でした。 初めてちゃんと話をし、 趣味や地元が 同じということで盛り上がり、 良くはないと思いつつも。。 夜、告白されて付き合い、 からだの関係も持ちました。 話しているうちに、 彼には、 3年付き合って振られた彼女がいたと 分かりました。 別れた原因は、遠距離恋愛が寂しくて 他の女の子とデートしたのがバレて。笑 別れて半年、 つい1ヶ月前まで、復縁を求めていた、と。 今書いていても、 バカな男だと思います。笑 付き合うときも 『元カノ以上の人はいないけど、 それでも付き合いたいと思った』 と言われました。 で、結果 すぐ破局。 好きになりかけていたのですが、 出会ってすぐ付き合ったのも悪い。 と思い、友達として普通にしよ! と、私から提案しました。 まぁ、本当は辛くて仕方なかったんですけど。笑 しかも、ここで混乱させたのが、 『嫌なところは一つもなかったけど、 違和感があった。 いつか別れる関係なら、 早めがいいと思って。』 という理由。 は?と思いました。笑 でも、顔がタイプで何にも 言えませんでした。 振られたばかりの時期は、 職場で合うのが辛かったです。 自分に自信がなくなってしまい、 自暴自棄になっていました。 色んなことを考えて、 私はダメなんだ。 どこがダメだったんだろう? と、自分を責めてばかりいる毎日でした。 しかも、彼は切り替えが早くて、 飲み会に誘ってきたり、 2人で会ったりすることに全く抵抗がありません。 一番びっくりしたのは、 元カノと同じコミュニティ(サークル?)に 私を誘ってきた事でした。 『元カノにバレて、困らないのか?笑 こいつ、アホか。笑』としか思えません。 誰に対してもフレンドリーなタイプで、 女の子には紳士的です。 悪気はないんでしょう。 振られてから3ヶ月、 今では悩みを打ち明けられる位の 友達になりました。 まだちょっと好きですが、 付き合いたいとは思いません。 関係を持ったのに、その後友達として 会える特別な存在。 彼は私のことを、そう言ってます。 わかってます、こいつヤりたいだけだろ! と。笑 本当にダメ男です。。笑 見た目から恋に走る、 突破的で、寂しがり屋な彼を、 見守っていてあげたいなとも思ってます。 ただ、 私はやっぱりモヤモヤする時があります! 自分に自信をなくし、 自分を変えたいと思ってます。 前向きな気持ちで、 彼を後悔させるには、 どうしたらいいでしょうか? 後悔させることは、出来ますか?

  • 結婚を決めるときの資金額

    こんにちは。 23歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいます。 半年間、遠距離のような状態でしたが、来月から配属先が私の自宅の近くになりました。 偶然なので、びっくりです(^-^) 以前から結婚の話は出ていましたが、配属先が私の自宅や勤務先に近くなったことで、私の仕事の都合もつきやすいため、今年中に考えてもいいかもしれないという話になっています。 まだ正式なプロポーズされていませんが、結婚したいね、と昔からずっと言い続けていたので、今は結婚前提です。 具体的には、プロポーズされてから動きます。 ただ、今までも結婚を視野に入れて貯金や、私の両親に就職の挨拶、彼氏の職場で配られた式場のパンフレットを見たりしていましたが、実際に決めなきゃいけないのがお金です。 目星をつけた式場だと250万くらいで挙式、披露宴まで出来るようですが、引っ越し費用など、どのくらい必要になるのか話し合わなくてはなりません。 今私は100万ちょっと、彼氏も同じくらいの貯金があります。 なので、今のままだと結婚式でほとんど消えてしまうのですが… 親の援助は、今のところ頼りにはしていません。 結婚を決めるとき150万程度の貯金があれば、実際に結婚をするまでに1年程度の間があるためもっと貯められると思うので、大丈夫でしょうか? お金のことを話し合うとしても、参考例がないのでお話を聞かせてください。 お願いします。

  • 結婚前提の同棲の挨拶について

    初めて質問させていただきます! 前置きが長いですが、読んでいただけるとありがたいです。 付き合って半年未満の彼氏がいます。 彼(24歳で整備士、寮暮らし)、私(22歳、事務員、実家暮らし) なのですが 会うには1時間半ほど距離があり、休みが1日合うことは滅多にありません。 将来結婚も考えて、貯金をしていた矢先、私が4月から引き抜きという形で本社勤務になりました。 本社まで実家から通うには大変なので1人暮らしをするのであれば、敷金礼金、引っ越し代は会社が負担してくれるそうです。 本社の場所が彼の職場と寮に近く、このような話しとタイミングにびっくりです。 彼と話し合った結果、 会社のお金はあてにせず、自分達の貯金でアパートを借りる。(後々の事を考えて) アパートの場所は今の会社と本社との間。(地域環境、家賃など) 住む時期は2月から。( いきなり環境が変わるのは不安なので、慣れておくために) という話しにまとまりました。 計画を進めるにあたり、まず、親に挨拶で悩んでいます。 来月に挨拶に来てもらう予定ですが 私は3年前に、1年間同棲した彼氏と別れました。 同棲するにあたり当時父親は『相手名義で、相手が借りた家に遊びにいくという形なら許す。二人で頭を下げて、住ませてください。の挨拶は断る』と言われました。 (父親は、まだ私が若く、結婚前提でもなかったため、最悪の時の事も考えてくれていたと思います) なので、今の彼はしっかりと伝えてくれると思います… 結婚前提での同棲について賛否両論はあると思いますが、両親へ挨拶は『結婚前提で』という話しなので、服装はスーツの方がよいと思いますか? 母親には住む話をしていますが、父親にはまだです。 彼が挨拶に来る前に、少し私から話をしていた方がよいと思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 言ったことに後悔している私…

    とても些細なことなんですけど、聞いてくれると助かります。。 私はよく彼氏いるの?と聞かれます。 多分みなさんも初対面とか仲間内とかで聞かれたことあると思うんですけど… 私はいないからいないって言います! でもいないって言ってるのに、飲み会が開催される度、彼氏いるでしょ!?本当はいるんでしょ!?ってしつこく聞かれて、 それで今ではその質問に対して、軽くあしらう様になってしまったんです。 あしらうというか、流すというかなんか…でも逆効果な感じかもって最近思ってきました。。 本題ですが、 また今日、ある人(ある人っていうのは私が気になっている♂)に「彼氏いるでしょ?彼氏○○に連れてきてよ」って言われたんです。。 本当はいないです!ってハッキリ言いたかったんですけど、言われたことに動揺しちゃって、前で書いたようにいつもの癖で「あ~ハイハイ」みたいに軽く流してしまったんです。 それで彼氏いるみたいになっちゃって、嘘ついたことになっちゃったんもそうですが、後悔しています…。 次回またその話題に触れたとき、誤解を解こうと思うのですが、どう言ったらいいのかなっていうので悩んでいます。 セクハラ的発言だったから、軽く流したんだよーみたいに冗談っぽくでいいでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。

  • 結婚しようと思っている相手がいるのに。。

    私には付き合って5年近くになる彼氏がいます。 今年で仕事も3年目になるので、そろそろ結婚の話もでてきてます。 来年には・・とお互い思っています。 でもここ半年くらいの間に同じ職場の人に「一緒に飲みにいきたい」と声をかけていただけることがありました。。 彼氏と付き合ったのが専門学校の時でそれからそのまま就職して、今まで他の男の人とかかわる機会も無かったのですが。 それがこの半年くらいの間に3人に飲みに誘われました。 もちろん全部断っています。 でも断った後に何故か「もっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか」って少し悩む自分がいます。 私は今24歳です。付き合った人は3人です。 今の彼氏はすごくかっこいいわけじゃないけど、一緒にいてとにかく落ち着くし安心する、2人でいるほうが楽しくて幸せです。結婚しても幸せでいれると思います。 男の人から誘われてドキっとしたり、興味を持ちそうになるのは普通のことですか? それともそんな気持ちになってしまうなら、今の彼氏との結婚はまだ早いんでしょうか? 分からなくなってしまいました。。。 みなさんのお話を聞きたいです。

  • 時々襲ってくる後悔…。

    約半年前,私は,片思いしていた男性に,付き合って2週間でフラれました。 告白してきたのは相手の男性からです。 別れ話は,本当に突然で,一方的に「納得しようがしなかろうが俺は別れるって決めたから」と、別れ話と言うより 話し合いも出来ない状態でした。 本気で片思いしていた人で,絶対に手が届かないと思っていた相手とデートする嬉しさはそれまで味わったことがない位でした。 だから,フラれた時はショックすぎて,倒れそうなほどでした。 それから半年経った現在,未だに,その男性のことを秘かに好きです。 情けないですが、 もしも その男性から体を求められたら(100%有り得ませんが)確実に受け入れ,そういう関係が続いてもいいとさえ思ってしまっています(-_-;) 同じ職場の上司なので,忘れたくても中々忘れられません。 仕事を辞めようと思ったことも何回もありますが,そんな軽々しく 辞められなくて。 でも必ず毎日挨拶を交わすし,同じ空間にいることが多いので,正直辛いです。 上司は,私に対しては未だに,よそよそしい感じで,それでも当時に比べたらマシになりました。。 そういうのもちょっと辛いです。 新しい恋をしたいと思っても、その人以上に好きになれる人はいなく……半年も経ったのに。 わたしはいつか立ち直れるのでしょうか?未だに,涙するときがあります。 そして一番考えることが, 当時、告白されたあとの初デートで,良い雰囲気になり、求められたとき,断ったことを大後悔していること。お互いお酒飲んでいて,そういう場所に行く足がなかったことと心の準備できてなかったんです。 別に、あのとき,行ったとしても,断ったとしても,フラれたという結果は変わらなかったのだと思いますが 「大好きな人とするって凄く幸せなんだろうな」と思ったら、あのとき,行けば良かったなんてアホみたいな後悔してます。 仕事辞めるしか、忘れる方法ってないのでしょうか? 辞める以外では?? 読んでくださったみなさん,ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • こんなもの?

    付き合って一年のアラサーカップルです。 彼氏が先月から県外に転勤になり、そのときにこっち来て一緒に住んでくれないか?と言われました。 彼氏としては、始めは同棲ってなるけど結婚前提でって思ってる、と言ってました。 私的には、なぁなぁになりそうでいやだったので、きちんと籍を入れてかたちにしてから行きたいと伝えました。 そこから、じゃあ来月くらいには(私の)両親にも挨拶に行かないとなぁ、と言ってくれました。 でも彼も新しい職場で、出張とかも多くまだいっぱいいっぱいなのか、彼の方から具体的にいつ頃に行くとかいう話をしてきません。 私から見たらなんとなく消極的に感じてしまい不安です。はぐらかされてるていうか… ちなみにちょっと前に、彼はまだ彼の両親に私と付き合ってることを言っていないみたいで少し寂しかったです。(ちなみに彼は実家暮らしでした) 両親への挨拶の段取りとかは、彼女のほうでどんどん決めてしまうものですか? 男性からガンガン進めてきてくれるのは少ないのでしょうか??

  • 後悔しないためには?(長文です)

    彼氏と距離をおいています。 というのが、 今月始めに、彼から別れることを 提案されました。 仲はいい方だったので、 いきなりの別れの切り出しに 私も動揺し、何故かと問いました。 理由は結婚後、私が苦労するから。 話を聞くと、彼の家庭環境、 また、昔付き合っていた(不倫)女性が 妊娠し、結局、中絶させてしまった過去があり、 中絶した子供を想い、自殺未遂まで したことを打ち明けられました。 おそらく、結婚後 私は彼の親と同居になり また、その家族を彼と一緒に養って いかないといけないだろうと思いました。 それでも 一緒にいたいと私はいいました。 彼のことが好きで、彼をこれ以上 一人にさせたくなかったからです。 そんなときに 職場の取引業者の方から 気になっていると手紙を頂きました。 その方は バツイチですが子供はなく 離婚してから、ずっと恋愛はしていなかった そうです。 たまたま、私の職場で取引があり 私と知り合い 後悔したくない気持ちで手紙を下さった そうです。 私は その方と連絡を取り合うようになりました。 だけど、暫くして 彼氏がいることを打ち明けました。 すると、 彼氏がいてもいなくても 諦めるつもりはない。 彼氏との将来に 悩みがあるのなら 後悔しない判断をするために別れ という選択もあると言われました。 だけど、 考えても考えても 分からないのです。 彼氏のことを一人には出来ないし 私も彼といると幸せで、素が出せます。 彼氏は私のことを理解した上で 結婚も視野に入れてくれているのです。 だけど、 将来のことを考えると 不安が付きまとい、 手紙を下さった方のことが 気になりもっと知りたいと思ってしまう 自分がいるのです。 ですが、 その方に彼氏がいることを言ったときに 彼氏がいるのなら 関係を崩すつもりは ないから、2人で会うのは無しにしよう けれど、何事も 早めに解決させた方が いいと思うよ と言われてしまいました。 おそらく 私が 後悔せず もし彼氏と別れたときに 初めて食事や2人で会うつもりだと 思います。 この間、 何も知らない彼氏と久々に会い、 ホテルに行きました。 仕事上なかなか彼氏と会えないので 久々に肌を重ねることができ、私も 幸せなはずなのに 愛撫を受けている間、 頭のなかで、ホントにこれでいいのかな とか、手紙を下さった方が頭によぎり 行為に集中できず、 彼氏も、またそれに気づき 私は大泣きしてしまいました。 私は、どうしたらいいのか 分からない。 どうしても心にスッキリしないものが ある。と言っていました。 彼は 悲しい顔をして それでも優しく だから苦労するって言っただろ? といいました。 その日は 帰ろうと言われ、帰りました。 次の日に 一人で考える時間がほしいと メールしました。 すると、彼から 今は距離をおこう と返ってきました。 手紙の方にも 一人になって考えてみますと メールし すると 頭の整理が出来たら また連絡くださいと返ってきました。 それから 私は、どちらにも連絡をしていない 状態です。 後悔しない道って どうやったら分かるのですか? 2人の男性から 私には 後悔してほしくないと 言われて、頭がぐちゃぐちゃに なっています。 このような状況になった方は いらっしゃいますか? よければ どなたでもアドバイスください。