• 締切済み

結婚式の写真撮影の後悔

下らない悩みかもしれませんが、お許し下さい。 先日結婚2年目で結婚式をしました、1歳半の子供がいる主婦です。現在2人目妊娠6ヶ月です。 挙式はおおむね満足のいくものだったのですが、進 行で一点、私のイメージと大きく違う部分があり、そのときはショックを受けました。挙式後の、天気が良く急遽決まったガーデン写真撮影でも、気持ちを切り替えなきゃと思うものの、気になって心ここにあらず状態でした。 夫が、「走ってみる?(走ってるところ撮ってもらう?)」と軽い感じで私に言いました。いつもだと「うん、撮ってもらおう」と私もそれに乗るのでしょうが、「冗談なのかな」と真剣に取り合いませんでした。挙式でのことを引きずっていて、気持ちが切り替えられていなかったのも正直なところです。また、その日の気温は約32℃と、子供の体調が気になってもいましたし、私自身も「暑いな、長時間は厳しいな」と思っていました。 昨日、くだけた感じの写真が撮れなかったな…と思い返して、「走って撮りたかった?」と軽い気持ちで夫に聞いてみると、「うん、撮りたかった」と…。以前沖縄でのビーチフォトでも走って撮影しているため、今回もやりたかったそうです。それでも夫は、「まぁあれはあれで良かったんじゃない」と言ってくれていますが、夫が「~したかった」と言うのはそもそも珍しいです。あまりそのようなことを言わないのに珍しいねと言ったら、「まぁああいう機会だからね」と…。 後悔しています。 なんで夫の希望をもっときちんと聞いてあげなかったのか、なんで自分の気持ちをさっさと切り替えられなかったのか…。 もうビーチフォトも撮っているため、これが最後の機会だったと思います。もう今後、落ち着いた家族写真は撮れても、2人そんなイキイキとした写真を撮ることはないと思います。まして走ってるところを撮影なんて、プロのカメラマンさんがいるこんな機会でないと無理ですよね。 下らない悩みに思えるかもしれませんが、本当に後悔しています。読みにくい文章で申し訳ありません…。 いつまでも後悔しているわけにもいかないので、気持ちの持ちようを教えて下さい。

みんなの回答

• kolon2015
回答No.4

妊娠中なので走らなくて正解で全く気にする必要は無いですが、旦那さんの為に走ってあげれば良かったかな、と後悔するあなたの気遣いが素晴らしいと思いました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 6か月だったら走れないでしょう? 走ったとして、万が一何か差しさわりがあった場合を 考えると、それでよかったのではないでしょうか? 何か気になることがあると引っ張ってしまって 楽しくなかったのかもしれませんが それは、きっと「走らない」ためにそうなったことだと 思ったほうがいいですよ。 なにか運命があってそれに逆らってしまうと とんでもないことになることもありますが 今回はあなたが気乗りしなかったことで 赤ちゃんを守ることができました。 ご主人様はがっかりしたかもしれませんが でも、大事にならず きっと周りの人はいい披露宴だったと思ってくれていると 思います。 少し大きくなってきたら ハワイ、サイパンあたりに行って 皆で家族写真を撮ったらどうでしょう? 沖縄の海と違ってまたいい思い出になりますよ。

• SPS700
回答No.2

犬じゃあるまいし走ってる写真を撮るなんて、大きなお腹でドタドタハアハアで流産したらもっと後悔しますよ。過去は変えられません、前向きにどうぞ。

• marissa-r
回答No.1

子供が走れる年齢に達したら家族全員で走って撮ってみては。 質問内容は“先日”で“現在妊娠6ヶ月”ならば当日は妊娠中て事ですよね? 妊娠中にも関わらず何故、旦那さんは走る提案をしたのか、そちらの方が気になりました。