晩婚のハワイビーチフォト

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば夫婦が晩婚でハワイビーチフォトを撮影する理由とは?
  • 晩婚カップルのビーチフォト撮影で気になるポーズや周囲の反応
  • 晩婚カップルが後悔しないためにハワイでビーチフォトを撮るメリット
回答を見る
  • ベストアンサー

晩婚のハワイビーチフォト

晩婚のハワイビーチフォト 結婚して6年、子どもが二人いる30代半ば夫婦です。 今度、ハワイへ旅行予定です。 結婚式や結婚写真を撮っていなかったので、 ビーチフォトというものを見て、撮ってもらおうかと考えています。 30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 最近、鏡や自分の写真を見ると、老けたなと思い嫌になってしまいます。 ビーチフォト撮影では、撮影中に色んな人に見られるのでしょうか? 見つめあったり抱き合ったり、照れくさいポーズは苦手なのでやめてもらうとして、 沢山の人から見られたら恥ずかしいので・・ ハワイなどでは晩婚カップルを見る目も大らかなのでしょうか? 30代半ばなのでためらっているのですが、後々後悔もしたくないのです。 晩婚でビーチフォト撮られた方はどんな感じでしたか?

• licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

半年くらい前だったか、芸能人のつるの剛士さんが、子供4人抱えてビーチフォト撮ってましたよ。 確かハワイだったと思います。 青い海、白い砂浜に、ドレスを着た奥さまと、白い服を着た子供たち、赤ちゃんを抱いた旦那さま…って何だかすごく素敵な写真でした。 子供たちが白い服を着てると、天使みたいで可愛らしくて。 奥さまもとっても楽しそうでした。 個人的には、子連れウエディングって、普通の結婚式よりも憧れます。 結婚して子供が何人も生まれて、でも新婚さんのように晴れ晴れした笑顔の夫婦の写真って、つむいで来た時間の結晶って感じが出てて、すごくきれいです。 ぜひ堂々と、しあわせを見せつけて来て欲しいです。 それに、海外ウエディング流行ってますので、ハワイの方々は見慣れていると思います。 どうしても気になるならば、できるだけオフシーズンの、観光客が少なめの時期に行かれるのが良いと思います。

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 つるのさんの子連れ海外挙式、素敵でしたね。 子ども達にも白い服を着せたくなってきました。 そうですね、つむいで来た時間の結晶、素敵ですね。 うちは付き合い期間が長く、長年連れ添ったような夫婦のような雰囲気なので 新婚さんの初々しいポーズなど、今更恥ずかしくて抵抗がありました。 堂々と・・・そうですね、それが一番ですね。 ハワイではウェディングフォトが多いみたいなので、見慣れているかもしれませんね。 思い切って挑戦してみます。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ハワイでビーチフォト、すてきですね! >30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 30代半ばでご結婚される方もいるので、わたしはそうは思いません。 でも結婚6年で子供2人だと今更ドレス?というお気持ちでしょうか。 (わたしは20代ですが結婚5年で子供2人なのでドレスはもう…と自分では思います) それでしたら私服でも家族で素敵なお写真が残せれば、と思って La-vie Factoryさんをご紹介します。 結婚式のときにお世話になったのですが、 縁があってその後も何度か記念に撮影をしていただきました。 想像している「ウェディングフォト」よりカジュアルに撮ってもらうこともできるので、結婚以外のタイミングでもお世話になりました。 (わたしはハワイでなくて国内ですが。) ホームページに載っている写真を見れば、どんな感じかわかるかな、と思います。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.la-viephotohawaii.com/
licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、歳が気になっていたというより、 結婚六年で子ども二人で、今更ドレス?という心境だったことに気がつきました。 ハワイのオプショナルツアーを見ていたら、ビーチフォトがあまりに安いので 良い思い出になれば、と思いました。 出来れば挑戦してみます。 無理でも私服のカジュアルフォトに挑戦してみます。 ラヴィファクトリーいいですね、 ハワイでお世話になれなければ、国内の家族写真にも挑戦してみます。 ありがとうございました。

• takosuko
回答No.1

写真経験者ではないですが、 アラフォーです ハワイなど、外国人のカップルなんかは、年齢に関係なく、こちらが関心するくらい堂々としてますね それに便乗してみたら良いんじゃないですか 逆に、これから10年後の40代半ばより、写真を撮るんなら今、みたいに、気持ちを切り替えたら、気が楽になって、 しておいたほうが良いと前向きに考えられると思いますよっ!! その自分の希望を大切にして下さいっ!!

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、外国人のカップルはいくつになっても歳にとらわれず堂々としていますね。 そんな風に生きていけるとどんなに素敵なことでしょう。 自分の希望・・・そうですね、やっぱり撮ってみたいです。 背中を押してくださってありがとうございました。