晩婚のハワイビーチフォト

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば夫婦が晩婚でハワイビーチフォトを撮影する理由とは?
  • 晩婚カップルのビーチフォト撮影で気になるポーズや周囲の反応
  • 晩婚カップルが後悔しないためにハワイでビーチフォトを撮るメリット
回答を見る
  • ベストアンサー

晩婚のハワイビーチフォト

晩婚のハワイビーチフォト 結婚して6年、子どもが二人いる30代半ば夫婦です。 今度、ハワイへ旅行予定です。 結婚式や結婚写真を撮っていなかったので、 ビーチフォトというものを見て、撮ってもらおうかと考えています。 30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 最近、鏡や自分の写真を見ると、老けたなと思い嫌になってしまいます。 ビーチフォト撮影では、撮影中に色んな人に見られるのでしょうか? 見つめあったり抱き合ったり、照れくさいポーズは苦手なのでやめてもらうとして、 沢山の人から見られたら恥ずかしいので・・ ハワイなどでは晩婚カップルを見る目も大らかなのでしょうか? 30代半ばなのでためらっているのですが、後々後悔もしたくないのです。 晩婚でビーチフォト撮られた方はどんな感じでしたか?

  • licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

半年くらい前だったか、芸能人のつるの剛士さんが、子供4人抱えてビーチフォト撮ってましたよ。 確かハワイだったと思います。 青い海、白い砂浜に、ドレスを着た奥さまと、白い服を着た子供たち、赤ちゃんを抱いた旦那さま…って何だかすごく素敵な写真でした。 子供たちが白い服を着てると、天使みたいで可愛らしくて。 奥さまもとっても楽しそうでした。 個人的には、子連れウエディングって、普通の結婚式よりも憧れます。 結婚して子供が何人も生まれて、でも新婚さんのように晴れ晴れした笑顔の夫婦の写真って、つむいで来た時間の結晶って感じが出てて、すごくきれいです。 ぜひ堂々と、しあわせを見せつけて来て欲しいです。 それに、海外ウエディング流行ってますので、ハワイの方々は見慣れていると思います。 どうしても気になるならば、できるだけオフシーズンの、観光客が少なめの時期に行かれるのが良いと思います。

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 つるのさんの子連れ海外挙式、素敵でしたね。 子ども達にも白い服を着せたくなってきました。 そうですね、つむいで来た時間の結晶、素敵ですね。 うちは付き合い期間が長く、長年連れ添ったような夫婦のような雰囲気なので 新婚さんの初々しいポーズなど、今更恥ずかしくて抵抗がありました。 堂々と・・・そうですね、それが一番ですね。 ハワイではウェディングフォトが多いみたいなので、見慣れているかもしれませんね。 思い切って挑戦してみます。 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 ハワイでビーチフォト、すてきですね! >30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 30代半ばでご結婚される方もいるので、わたしはそうは思いません。 でも結婚6年で子供2人だと今更ドレス?というお気持ちでしょうか。 (わたしは20代ですが結婚5年で子供2人なのでドレスはもう…と自分では思います) それでしたら私服でも家族で素敵なお写真が残せれば、と思って La-vie Factoryさんをご紹介します。 結婚式のときにお世話になったのですが、 縁があってその後も何度か記念に撮影をしていただきました。 想像している「ウェディングフォト」よりカジュアルに撮ってもらうこともできるので、結婚以外のタイミングでもお世話になりました。 (わたしはハワイでなくて国内ですが。) ホームページに載っている写真を見れば、どんな感じかわかるかな、と思います。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.la-viephotohawaii.com/
licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、歳が気になっていたというより、 結婚六年で子ども二人で、今更ドレス?という心境だったことに気がつきました。 ハワイのオプショナルツアーを見ていたら、ビーチフォトがあまりに安いので 良い思い出になれば、と思いました。 出来れば挑戦してみます。 無理でも私服のカジュアルフォトに挑戦してみます。 ラヴィファクトリーいいですね、 ハワイでお世話になれなければ、国内の家族写真にも挑戦してみます。 ありがとうございました。

  • takosuko
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

写真経験者ではないですが、 アラフォーです ハワイなど、外国人のカップルなんかは、年齢に関係なく、こちらが関心するくらい堂々としてますね それに便乗してみたら良いんじゃないですか 逆に、これから10年後の40代半ばより、写真を撮るんなら今、みたいに、気持ちを切り替えたら、気が楽になって、 しておいたほうが良いと前向きに考えられると思いますよっ!! その自分の希望を大切にして下さいっ!!

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、外国人のカップルはいくつになっても歳にとらわれず堂々としていますね。 そんな風に生きていけるとどんなに素敵なことでしょう。 自分の希望・・・そうですね、やっぱり撮ってみたいです。 背中を押してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイ ビーチフォトウェデイングについて

    4月の上旬にハワイに新婚旅行にいきます。 その際、せっかくなので、ウエディングドレスを着てビーチで写真をとることにしました。 ハワイの日差しのため、ちゃんと目があけられるか心配になりました。 化粧なんかも、汗でおちちゃうんでしょうか? 撮影時間は、13時から14時です。 ビーチフォト経験者のかた、もしくは、話を聞いたなどの意見がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイでフォトウェディング(安いところ)

    今度結婚します。 おまりお金がありませんがハワイに新婚旅行に行きます。 ハワイのきれいな海でウェディングドレスを着て写真が絶対撮りたいです。 出来るだけ安いところを教えてください。 お願いします。

  • ハワイでフォトウェディング

    ハワイでフォトウェディングを考えています。 日本で挙式もするのですが、あの海でドレスを着て大きなアルバムに残すのに憧れています。 内容としては、大き目のアルバムで、ページ数も多めで、衣裳レンタルもあるようなのが良いです。 どこか、お勧めの写真会社を教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの

    ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの)をお願いしたい のですが、ドレス、ヘアメイク込みのウェディングプランしか見つかりません。。。 1社(シネヴィーというところ)見つかったのですが、日程が合わず予約がとれませんでした。 格安で、撮影だけしてくださる方を探しているのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 晩婚における子供について

    私(男・20代後半)は仕事に打ち込みたいという理由から、晩婚(30歳半ばくらいで結婚)を望んでいるのですが、 晩婚するにつき30代半ばにできた子供のことで何か不利益はあるでしょうか? 私は男ですのでこれは問題になりませんが、女性は若いうちに出産するほうがリスクが少ないと聞きます。 また、子供からしても親が若いほうがいいものですかね? 例えば、私は母が30過ぎに生まれた子供ですが、小学校の参観の時に見に来る自分の親が若くてきれいなお母さんだったらいいなぁ、と思ったものです。 しかし、これも私自身、そうあればいいなぁ、と思うくらいのものでさほど大きな問題でもありませんでしたが。 結婚適齢期が男女ともに昔に比べて上がってきているとはいえ、実際どんなものでしょう? 彼女と結婚について何回も話し合いがあり、結局、いち早く結婚したい彼女との意見が食い違い、今は私に恋人はいません。 長文の上、分かりにくい文章ですがよろしくお願い致します。

  • ハワイのウェディングフォトについて

    ハワイでウェディングフォトを撮る予定です。 ホームページの写真の感じがステキなAMP HAWAIIさんが気になっています。 海外での撮影ですし日本支社もないようなので口コミなども参考にしたいのですが見つけることができませんでした。このままでは不安でお願いしてもよいものか迷っています。 この会社を知っている方、お願いしたことがある方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてもらえますか。 よろしくお願いします。

  • ハワイでの挙式【小学生の子います】経験者いますか?

    できちゃった婚で結婚、小学低学年の子供が一人います。 つわりがひどく結婚式を諦め、出産後もバタバタしているうちにあっという間に年月が過ぎました。 結婚式の写真もなく、年齢も30代半ばになり、写真だけでもとろうかな~と思ってた時に、家族旅行もふくめハワイで旅行&挙式なんてのはどうかな。と思い始めました。 子連れでハワイの挙式なんてのはありでしょうか? 経験者の方いたら教えて下さい。 女の子なのでドレスを着せて、3人で写真もとったりしたいです。 旅行会社とかもよいところがあったら教えて下さい。 福岡です。

  • 10月にバリ島に行きます。教会とビーチで写真を撮ってくれる会社を教えてください

    10月にバリ島に行きますが、日本で結婚式をしていないため、向こうでしようと思っていました。 でも2人だけなんで、もう挙式をせず、挙式をしたようなドレスを着て教会やビーチで写真を撮ってくれるフォトウエディングにしたいと思います。 どこかよい会社はないでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう