• 締切済み

ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの

ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの)をお願いしたい のですが、ドレス、ヘアメイク込みのウェディングプランしか見つかりません。。。 1社(シネヴィーというところ)見つかったのですが、日程が合わず予約がとれませんでした。 格安で、撮影だけしてくださる方を探しているのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください! どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• lily_dai
回答No.1

こんにちは 何度かHAWAIIに行っておりますので老婆心ながら^^; まずmako_0707さんがどのような形態(旅程)でHAWAIIに行かれるか不明なのですが、 ツアーでしたらまずはツアー会社に問い合わせをしてみては如何でしょう? (これなら日本語でどんな要望でも言いやすいですよね^^ 旅行会社がアテにならないようでしたらJCB等クレジットカードの現地コンシェルジェに 要望してみましょう。 現地のデスクに日本語で日本から問い合わせる事も可能です。 最後はちょっとリスキーですが現地ホテルのコンシェルジェデスクで依頼することです。 日本から依頼できれば良いのですが現地で依頼するとなると要望通りになるかは 多少微妙になります。 現地ホテルで依頼するには多少の語学力&交渉力もいると思われます。 ただしmako_0707さんのご要望では"格安"とありますが その要望は難しいかと思います。 ご存じかと思いますがHAWAIIは観光地、つまりWAIKIKI全体がディ○ニーランド状態^^; 物価が非常に高いです。 リクエストすればお金がとにかくものを言う世界です。 写真も枚数ではなくカメラマンの拘束時間が基準です。 mako_0707さんの"格安"の程度と撮影の内容が不明ですが 恐らく撮影だけで$100を下回る事は非常に難しいかと思われます。(チップ除く あくまでも私見ですがクレジットカードの現地コンシェルジェ そして旅行会社の"現地"デスクは結構要望に応えてくれますよ。 現地に行ってからだとちょっとドキドキですが^^; 楽しい旅行になるといいですね^^

mako_0707
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ツアー会社を通すとあまりにも高いので自己手配を考えたのですが、 がんばってネット検索した結果、ようやく素晴らしいフォトグラファーの方に出会えました! クレジットカード会社は以前別件でお世話になりましたが親切ですよね^^ 最悪向こうに着いてから、、とも思っていたのですが、無事出発前に決まって良かったです。 アドバイス頂き有難うございました。