• 締切済み

ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの

ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの)をお願いしたい のですが、ドレス、ヘアメイク込みのウェディングプランしか見つかりません。。。 1社(シネヴィーというところ)見つかったのですが、日程が合わず予約がとれませんでした。 格安で、撮影だけしてくださる方を探しているのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください! どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.1

こんにちは 何度かHAWAIIに行っておりますので老婆心ながら^^; まずmako_0707さんがどのような形態(旅程)でHAWAIIに行かれるか不明なのですが、 ツアーでしたらまずはツアー会社に問い合わせをしてみては如何でしょう? (これなら日本語でどんな要望でも言いやすいですよね^^ 旅行会社がアテにならないようでしたらJCB等クレジットカードの現地コンシェルジェに 要望してみましょう。 現地のデスクに日本語で日本から問い合わせる事も可能です。 最後はちょっとリスキーですが現地ホテルのコンシェルジェデスクで依頼することです。 日本から依頼できれば良いのですが現地で依頼するとなると要望通りになるかは 多少微妙になります。 現地ホテルで依頼するには多少の語学力&交渉力もいると思われます。 ただしmako_0707さんのご要望では"格安"とありますが その要望は難しいかと思います。 ご存じかと思いますがHAWAIIは観光地、つまりWAIKIKI全体がディ○ニーランド状態^^; 物価が非常に高いです。 リクエストすればお金がとにかくものを言う世界です。 写真も枚数ではなくカメラマンの拘束時間が基準です。 mako_0707さんの"格安"の程度と撮影の内容が不明ですが 恐らく撮影だけで$100を下回る事は非常に難しいかと思われます。(チップ除く あくまでも私見ですがクレジットカードの現地コンシェルジェ そして旅行会社の"現地"デスクは結構要望に応えてくれますよ。 現地に行ってからだとちょっとドキドキですが^^; 楽しい旅行になるといいですね^^

mako_0707
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ツアー会社を通すとあまりにも高いので自己手配を考えたのですが、 がんばってネット検索した結果、ようやく素晴らしいフォトグラファーの方に出会えました! クレジットカード会社は以前別件でお世話になりましたが親切ですよね^^ 最悪向こうに着いてから、、とも思っていたのですが、無事出発前に決まって良かったです。 アドバイス頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • ワタベウェディングのビーチ撮影について

    先月、ワタベウェディングの沖縄のチャペルで挙式をしました。 当日はあいにく雨で、申し込んでいたビーチ撮影もホントに数枚しか 撮影できませんでした。 私達は沖縄が大好きなので、雨天保証期間の1年以内ならまた来るだろうと思い、再撮影を申し込む事にしました。 その際、スタッフの方からは何の説明もなく(質問しなかった私達も 悪いのですが)、衣装なども挙式時同様に借りれる(改めてレンタル代などが発生せずに)と思っていました。 最近再撮影の日程を決め、連絡したのですが、衣装にも改めてお金が かかるし、時間の希望も無理かも、という事でした。 旅費は自分持ちというのは当然だと思うのですが、再撮影した場合、 他にどんな出費があるかご存知の方・経験された方がいましたら教えて下さい! ちなみに私はドレスはワタベで購入したので、クリーニング済みなのを持参と なります。プレスやスチームサービスもどうなるのかな… また、ビーチ撮影された方、何枚ほど撮影(データ数)していただきましたか? 私達は15枚ほど撮影すると豪雨になり撤収でした…。 15枚と言っても、同じようなポーズが数枚あっての15枚です。 アルバムは「ヴォヤージュ22p」を申し込んでいます。 再撮影後に作成、とお願いしたのでまだ作成には入っていません。 どの写真を載せるか自分選択できるので、せっかくだからビーチでの写真をたくさん載せたいと考えていましたが、あまりにも出費があるのなら諦めようかと 思っています。

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • ハワイでの写真の撮影

    教えてください! 新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか? 私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。 ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。 現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。 ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。 質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ウエディングドレスを着ての撮影について

    普通ウエディングドレスを着て撮影をするといえば、結婚式の時か結婚式当日では時間がないからということで夫婦揃って撮影するか、結婚式を挙げなかった夫婦が改めて撮影するものですよね。 …が、私の場合は違うのです。全然結婚する予定も意志もありません。でも私と同じような考えをしている友人♀が近所のオバちゃんに、「ウエディングドレスなんかが似合うのは若いうちだけやで。結婚する気が別に無くても若くてキレイなうちにそういうのを撮っといても損はせえへんで。」って言われたそうで友人も私も「それもそうやな~」と納得し、少し興味がわきました。 こんな風に別に結婚はしないけど自分一人でウエディングドレス姿の写真をプロにお願いして撮影した方っていらっしゃいますか? もしいらっしゃったらどんな感じでそのときにかかった費用などもおおまかでいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 晩婚のハワイビーチフォト

    晩婚のハワイビーチフォト 結婚して6年、子どもが二人いる30代半ば夫婦です。 今度、ハワイへ旅行予定です。 結婚式や結婚写真を撮っていなかったので、 ビーチフォトというものを見て、撮ってもらおうかと考えています。 30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 最近、鏡や自分の写真を見ると、老けたなと思い嫌になってしまいます。 ビーチフォト撮影では、撮影中に色んな人に見られるのでしょうか? 見つめあったり抱き合ったり、照れくさいポーズは苦手なのでやめてもらうとして、 沢山の人から見られたら恥ずかしいので・・ ハワイなどでは晩婚カップルを見る目も大らかなのでしょうか? 30代半ばなのでためらっているのですが、後々後悔もしたくないのです。 晩婚でビーチフォト撮られた方はどんな感じでしたか?

  • ハワイウエディング

    以前に同じような質問があったらすみません。。。 来年、ハワイでの挙式を考えていて今資料などを集めているところです。できるだけリーズナブルに挙げたいのですがプロデュース会社に全てをお任せしたほうがいいのかそれとも旅行会社のウエディングプランで挙げたほうがいいのか迷っています。経験者の方たちの口コミなど 色々読んでいるうちにわからなくなってきてしまって・・・。 プロデュース会社にお任せした方また旅行会社のウエディングプランで挙式をされた方感想やアドバイスなど聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのビーチは土日混む?

    9月の最終週にハワイ(オアフ島)に新婚旅行に行く予定ですが、 出発日をハワイ滞在中に土日を挟むかどうかで迷っています。 ビーチは土日混むのでしょうか? すでに土日滞在でのツアーを予約済なのですが、今日中なら日程変更を聞いてもらえます。 (ちなみに平日滞在にしようとすると、日曜に日本帰国となるので5000円値上がりしてしまいます) 詳しい方どうか教えてください。

  • ハワイでウェディングドレスを売っているお店、教えてください!!

    ハワイでウェディングドレスを売っているお店、教えてください!! ニーマンマーカスでは取り扱っていないようですが、 どこか素敵なドレスショップをご存知でしたら教えてください。 ホロクではなく、普通のドレス希望です。 日本語で対応していただけると有難いです。 帰国後の1.5次会で着たいため、引きずるようなものではないシンプルなドレスを探しています! (ミニ丈など。。。) アドバイスお願いします。

  • 海外ウェディングの写真撮影について

    10月にハワイのコオリナチャペルで挙式の予定です。 カメラマンに撮影してもらう挙式の写真ですが、挙式からの撮影にするか、メイクアップシーンからの撮影にするか迷ってます。 ※アルバムは「ドルチェ」の予定です。 メイクアップシーンからの写真にすると5万円程追加になるとのことです。 一生に一度のものだし、高額なものなので満足のいくものにしたいという気持ちもあります。 実際にワタベウェディングでアルバムを作られた方のご感想をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。