• ベストアンサー

パラオでのウェディング写真撮影について

来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

まず、ハワイやグアムなどの海外挙式設備が整ったビーチリゾートとは、パラオは大きく違います。観光地としてもまだまだ大きく発展途上の国です。それはぜひ覚えておいてください。 ロマンチックを演出するような雰囲気も、基本的には皆無です。難しいのではないかと思います。 強いていえば、パラオ・パシフィック・リゾートというホテルが、挙式を取り扱っていたと思います。教会はないですが、夕暮れのビーチで挙式するカップルを見かけたことがあります。 ドレスとタキシードを借りて写真撮影だけというのは、パッケージプランとしては確実にないと思いますが、ホテルには日本人スタッフが複数名いますから、ダメモトぐらいの気持ちでメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。 いろいろ個別手配が難しそうなら、挙式プランを利用してしまうのが早いかもしれません。

matsuhei0816
質問者

お礼

おっしゃる通り、ハワイやグアムと違い、情報が少なかったので、アドバイス頂いて、大変助かりました。 早速問い合わせたところ、ホテルでは対応して頂けないということでしたが、それが分かっただけでも良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rururu3
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.4

http://www.sharaku.info/pt.html サイパンからパラオなら近いので問い合わせてみてもよろしいかもしれません。 この方は昔パラオにいらした方なので料金しだいでは相談に応じていただけるのではないかと。

matsuhei0816
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答頂いだ直後、問い合わせてみたところパラオではできないとのことだったんですが、大変丁寧に対応して下さり、助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

No.2です。お礼の記載ありがとうございます。 タイミングよく(?)パラオでのウェディングに関する記事を見つけました。 旅行関連事業に従事する人向けのレポート記事ですが、業者名など問い合わせする際の参考になると思います。 読んでみてください。 http://www.travelvision.jp/destination/detail.php?id=54293

matsuhei0816
質問者

お礼

これまた早速、問い合わせてみましたがやはり無理でした。 最初のご回答にあった通り、ウェディングに関しては本当に発展途上のようですね。私の希望通りのプランがハワイやグアムだとたくさんあるのに、ロクに調べもせずに決めてしまって反省です(笑) けれど、有益な情報を本当にありがとうございます。 現地情報等を探して、もう少し悪あがきをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NPAsSbBi
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

パラオは初めてですか? 私は、ダイビングで何度かパラオに行っていますが、実に素朴な雰囲気の国で、 ウェディングのイメージはありません。 ウェディング対応している可能性があるのは、「パラオパシフィックリゾート」というホテルだけだと思います。 恐らく、問合せは日本語対応してもらえると思いますので、HPなど探してみて下さい。 現地で写真撮影のみの場合、日本から衣装を持ち込むという選択肢もありますが、 恐らくPPRなら貸し衣装も用意してあるのでは、と思います。

matsuhei0816
質問者

お礼

パラオを訪れるのは初めてなのですが、私もダイビングをするので新婚旅行でも南の島を選びました。 ご回答下さった通り、PPRに問い合わせてみました。要望は叶いませんでしたが、大変助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 挙式はしないけれど写真が欲しい

    名古屋在住です。 二人とも再婚なので、挙式・披露宴は行わないのですが、ウエディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。新婚旅行先(プーケットを考えています)でロケーション撮影などしていただける会社はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハワイでの写真の撮影

    教えてください! 新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか? 私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。 ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。 現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。 ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。 質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

    11月に新婚旅行へハワイへ行きます。 当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。 せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

  • マウイで挙式をしたい!

    6月にマウイに新婚旅行に行くものです。 日本で挙式は行わなかったのですが、 せっかくマウイに行くし、妻にウェディングドレスを着せてあげたいな、と思いました。 そこで ・牧師さんにチャペルやビーチでセレモニーをしてもらい、 ・新郎タキシード、新婦がドレス(ヘアメイクも) ・ウクレレ演奏や記念撮影込み、 ・ゲストは2人だけ ・とくにパーティはなし こんな内容で、いくらくらいになるもんなんでしょうか。 できれば15万くらいでなんとかしたいです。 親切なコーディネータはご存知ですか? よろしくお願いします。

  • 10月にバリ島に行きます。教会とビーチで写真を撮ってくれる会社を教えてください

    10月にバリ島に行きますが、日本で結婚式をしていないため、向こうでしようと思っていました。 でも2人だけなんで、もう挙式をせず、挙式をしたようなドレスを着て教会やビーチで写真を撮ってくれるフォトウエディングにしたいと思います。 どこかよい会社はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • 家族写真でウェディングドレスはおかしいでしょうか…?

    現在4歳の息子を持つ30歳のシングルマザーです。 息子の七五三の機会に、一度も着たことのないウェディングドレスを着て、 息子にはタキシードを着せて、二人で一緒に写真撮影をしたいと思っていました。 でも、いざ撮ろうと思ったときに、やっぱり七五三の写真は七五三の写真として 息子だけで撮った方がいいのではないか、と思うようになりました。 友人や親は二人で撮るのもかわいいよ、と言ってくれるのですが、 結局ドレスが着たい、という私のエゴに息子をつき合わせてしまうだけのような気がして踏み切れずにいます。 息子は息子、私は私で写真撮影をすべきか、一緒に撮るのならば私はドレスではなく フォーマルにすべきか、とも思うのですが、やっぱりドレスにも未練があって…。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 婚前の写真撮影ってできるとこありますか?

    彼女とそろそろ結婚したいなと思っているんですが,なかなか彼女がその気になってくれません(><) そこで,ウエディングドレス着せて,記念撮影でもすれば彼女もその気になってくれるかなぁ?って考えてます. どこか都内でそういうウェディングドレスの記念撮影みたいなのさせてもらえるとこしっている方がいらっしゃいましたら教えてください.

  • 軽井沢で写真だけ

    挙式等はあげる予定はないので軽井沢へ旅行に行った際に写真だけ撮ろうと考えてますが、なかなか見つけられません。ウェディングドレスとタキシードを借りて写真を撮ってくれる所ご存知ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 終末のハーレムという漫画は、本屋で見つけた一冊で、気になる内容だと思います。女キャラのおっぱいと乳首が描かれているエロい漫画ということで、購入を考えているようです。
  • 購入の際に不安なのは、小5の子供でも本屋で買えるかどうかです。試し読みのリンクを提供しているので、読んでみることをおすすめします。
  • 終末のハーレムはエロい漫画として人気がありますが、その内容に興味がある方にはおすすめの一冊です。気になる方はぜひチェックしてみてください。
回答を見る