• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パラオでのウェディング写真撮影について

来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nolly_ny

まず、ハワイやグアムなどの海外挙式設備が整ったビーチリゾートとは、パラオは大きく違います。観光地としてもまだまだ大きく発展途上の国です。それはぜひ覚えておいてください。 ロマンチックを演出するような雰囲気も、基本的には皆無です。難しいのではないかと思います。 強いていえば、パラオ・パシフィック・リゾートというホテルが、挙式を取り扱っていたと思います。教会はないですが、夕暮れのビーチで挙式するカップルを見かけたことがあります。 ドレスとタキシードを借りて写真撮影だけというのは、パッケージプランとしては確実にないと思いますが、ホテルには日本人スタッフが複数名いますから、ダメモトぐらいの気持ちでメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。 いろいろ個別手配が難しそうなら、挙式プランを利用してしまうのが早いかもしれません。

質問者からのお礼

おっしゃる通り、ハワイやグアムと違い、情報が少なかったので、アドバイス頂いて、大変助かりました。 早速問い合わせたところ、ホテルでは対応して頂けないということでしたが、それが分かっただけでも良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • rururu3

http://www.sharaku.info/pt.html サイパンからパラオなら近いので問い合わせてみてもよろしいかもしれません。 この方は昔パラオにいらした方なので料金しだいでは相談に応じていただけるのではないかと。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答頂いだ直後、問い合わせてみたところパラオではできないとのことだったんですが、大変丁寧に対応して下さり、助かりました。 本当にありがとうございました。

• 回答No.3
  • nolly_ny

No.2です。お礼の記載ありがとうございます。 タイミングよく(?)パラオでのウェディングに関する記事を見つけました。 旅行関連事業に従事する人向けのレポート記事ですが、業者名など問い合わせする際の参考になると思います。 読んでみてください。 http://www.travelvision.jp/destination/detail.php?id=54293

質問者からのお礼

これまた早速、問い合わせてみましたがやはり無理でした。 最初のご回答にあった通り、ウェディングに関しては本当に発展途上のようですね。私の希望通りのプランがハワイやグアムだとたくさんあるのに、ロクに調べもせずに決めてしまって反省です(笑) けれど、有益な情報を本当にありがとうございます。 現地情報等を探して、もう少し悪あがきをしてみようと思います。

• 回答No.1

パラオは初めてですか? 私は、ダイビングで何度かパラオに行っていますが、実に素朴な雰囲気の国で、 ウェディングのイメージはありません。 ウェディング対応している可能性があるのは、「パラオパシフィックリゾート」というホテルだけだと思います。 恐らく、問合せは日本語対応してもらえると思いますので、HPなど探してみて下さい。 現地で写真撮影のみの場合、日本から衣装を持ち込むという選択肢もありますが、 恐らくPPRなら貸し衣装も用意してあるのでは、と思います。

質問者からのお礼

パラオを訪れるのは初めてなのですが、私もダイビングをするので新婚旅行でも南の島を選びました。 ご回答下さった通り、PPRに問い合わせてみました。要望は叶いませんでしたが、大変助かりました。 ありがとうございました。