• 締切済み

ハワイ ビーチフォトウェデイングについて

4月の上旬にハワイに新婚旅行にいきます。 その際、せっかくなので、ウエディングドレスを着てビーチで写真をとることにしました。 ハワイの日差しのため、ちゃんと目があけられるか心配になりました。 化粧なんかも、汗でおちちゃうんでしょうか? 撮影時間は、13時から14時です。 ビーチフォト経験者のかた、もしくは、話を聞いたなどの意見がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 ずいぶん、昔の話ですが・・・・。 4月27日から GW にかけて、Hawaii で挙式、新婚旅行をしました。 4月の上旬にいらっしゃるんですね。 ウエディングドレスで、全然 暑くなかったです。 お化粧も全く落ちませんでした。 Hawaii は日本に比べると湿気がないので。 私は教会で式を挙げ(冷房はなし)、そのあと写真をとりました。 日本と違って とてもステキにとってくださいますよ。 いい思い出になります。 まぶしくて目が開けられない場合はアシスタントがどうにかしてくれると思います。 確かに日差しは強いですから。

3nagasima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 湿気がないから、汗もかかないのですね。 せっかくの化粧が、汗で流れたらどうしようかと心配してましたが、 何とかなりそうですね。 やっぱり、日差しは、強いですか・・

関連するQ&A

  • 晩婚のハワイビーチフォト

    晩婚のハワイビーチフォト 結婚して6年、子どもが二人いる30代半ば夫婦です。 今度、ハワイへ旅行予定です。 結婚式や結婚写真を撮っていなかったので、 ビーチフォトというものを見て、撮ってもらおうかと考えています。 30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 最近、鏡や自分の写真を見ると、老けたなと思い嫌になってしまいます。 ビーチフォト撮影では、撮影中に色んな人に見られるのでしょうか? 見つめあったり抱き合ったり、照れくさいポーズは苦手なのでやめてもらうとして、 沢山の人から見られたら恥ずかしいので・・ ハワイなどでは晩婚カップルを見る目も大らかなのでしょうか? 30代半ばなのでためらっているのですが、後々後悔もしたくないのです。 晩婚でビーチフォト撮られた方はどんな感じでしたか?

  • ハワイでフォトウェディング(安いところ)

    今度結婚します。 おまりお金がありませんがハワイに新婚旅行に行きます。 ハワイのきれいな海でウェディングドレスを着て写真が絶対撮りたいです。 出来るだけ安いところを教えてください。 お願いします。

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイでの写真の撮影

    教えてください! 新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか? 私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。 ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。 現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。 ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。 質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの

    ハワイでプロのカメラマンにビーチ撮影(※ウェディングプランではないもの)をお願いしたい のですが、ドレス、ヘアメイク込みのウェディングプランしか見つかりません。。。 1社(シネヴィーというところ)見つかったのですが、日程が合わず予約がとれませんでした。 格安で、撮影だけしてくださる方を探しているのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 新婚旅行 ハワイ

    お世話になります。 新婚旅行を考えていますが、色々とアドバイス頂ければ幸いです。 旅行地:ハワイ 時期:2013年5月 期間:1週間 旅行会社:JTB 予算:約60万円(お土産代など全て含む) ★伺いたいこと(おすすめ等) ・ホテル ・買い物(お土産、洋服、雑貨、ブランドなど) ・飲食店 ・海 ・遊ぶ場所 ・その他 おすすめの事があれば教えて下さい。 また、結婚式のときウェディングドレスをオーダーメイドしており 予算内であれば持ち込みでビーチなどで写真を撮りたいと思っていますが そのような事は可能なのでしょうか。 2人とも海外旅行は初心者です。 宜しくお願いします。

  • ハワイ挙式のブーケについて

    ハワイ挙式をされる方に質問です。 挙式→レセプション→ビーチフォト を行うのですが ブーケは挙式~ビーチフォトまで1つで済ませようと思っていました。 でも、ふと・・・ ハワイの日差しで 朝から同じブーケで枯れないだろうか? という疑問が生まれました。 生花のクラッチブーケにしようと思っていましたが クラッチだと難しいでしょうね。 ラウンドなら持つでしょうか? ハワイ挙式された方で、ビーチフォトまでされた場合 ブーケはどうしたか(二つ用意したなど) また、全部1つのブーケで済ませた方がいらっしゃったら 萎れたりしなかったか経験談を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイでフォトウェディング

    ハワイでフォトウェディングを考えています。 日本で挙式もするのですが、あの海でドレスを着て大きなアルバムに残すのに憧れています。 内容としては、大き目のアルバムで、ページ数も多めで、衣裳レンタルもあるようなのが良いです。 どこか、お勧めの写真会社を教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

    11月に新婚旅行へハワイへ行きます。 当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。 せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。