• 締切済み

ハワイでウェディングドレスを着て写真だけ撮りたい!!

11月に新婚旅行へハワイへ行きます。 当初は、家族のみでハワイでの教会式を希望していましたが、親族からの反対などもあり式&披露宴は国内ですませてから行くつもりです。 せっかくだから、二人でドレス&タキシードを着て写真だけでも撮れたらいいね~などと話をしていたのですが、まったく情報がなく困っています。どんな些細なことでもいいので、どこの写真館などで撮れるのか、室内のみなのか海辺での撮影なんかも応じてくれるのか、本当に分からないことだらけですので色々と教えて頂けたら嬉しいです。宜しく御願い致します。

noname#224892
noname#224892

みんなの回答

  • intra-ER
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

私は昨年、ハワイ挙式をしました。 その時にお世話になったのが「ラヴィファクトリー」です。 国内や海外でウェディング専門に撮影をされていて そりゃあも~モデルの何倍も素敵に撮ってくれますよ♪ 友達に見せたら結婚式場のCMみたいと言われました。 参考URLのハワイ→フォトグラファーをクイックすると その方の作品が見られるのでぜひご覧ください。 ちなみに私達はジョンさんにお願いしました(^^) 撮影はご本人の希望の場所で撮ってくれますよ~ 私達は午後の挙式だったのでサンセットの海岸と ホテルの中でお願いして撮ってもらいました。 プランの中に「手ぶらフォトツアー」というのがあって ヘアメイク、ドレス+タキシードなど込みのセットがあるので 参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.la-viephoto.com/
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 URL大変参考になりました。 素敵なフォトツアーができそうですが。。。ちょっとお高いですね(残念!) 彼とも相談して決めていきたいと思います。

回答No.3

No.1です。横ですみませんorz No.2さん、全然申し訳ないことないですよー^^ みんなの意見や回答で相談者さんの素敵な想い出が増えればそれでOKでーす^^ 自分達もこれからなので、経験者であるNo.2さんの意見が聞けて大変参考になりました。 お祝いの言葉ありがとうございます^^

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

おはようございます。 私は昨年の12月に、#1の方ご紹介のワタベウエディングで挙式をしました。ハワイではなかったのですが、ワタべさんにコーラルブルーの海と白い砂浜での写真を撮っていただきました。ワタベさんは、ビーチとの写真をとても綺麗に撮ってくれますよ。しかしその反面、人物を撮る事にかけてはいまいちのような感じですね。正直なところ、家族や友人が撮ってくれた写真の方が、自然な表情で綺麗に撮れていました。カメラマンだと、表情がどうしても緊張してしまうのですよね。仕方ないのですけど。 あらかじめ色々なポーズを考えておくといいですよ。カメラマンがポーズの指示を出してくれますが、遠慮せずご希望をどんどん伝えた方が良いと思います。ヘアーメイクもしてくれると思いますが、これもご希望をちゃんと伝えた方が満足のいく仕上がりになります。ワタベさんのヘアーメイクは本当に素晴らしかったので、綺麗に仕上げてくれるとは思いますが。 #1の方の参考の上の欄の「海外ウエディング」のところをクリックしてみて下さい。左の方に「マリエネット」という欄がありますが、そこはご覧になりましたか?全世界で撮った実際の写真がご覧になれますよ。もちろんハワイもあります。 ビーチ撮影楽しいですよ!かなり暑かったですが。日焼け止めは必需品ですね。お気に入りのドレスで、お二人で素敵な思い出を残せる事、間違いなしです。 ご結婚おめでとうございます。そして素敵な新婚旅行を! #1の方へ 参考を色々と引き合いに出してしまい、申し訳ございません。どうぞ素敵なお式を!合わせてご結婚おめでとうございます。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございました。 実際に経験された方のアドバイス、大変参考になりました。 彼とも相談して決めていきたいと思います。

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も10月1日に結婚しました。 私達はハワイやグアム等海外挙式を考えてまして、その時に一度候補に挙がった下記プランを思い出し書き込みしました。 結局、私達は12月に挙式はグアムで、新婚旅行はパラオに決めました。 末永くお幸せに^^

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/photoplan/honeymoon/hawaii.html
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 こんな素敵な海辺での写真撮影が出来るのってハワイならではって気がします!彼と検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • ハワイでの写真の撮影

    教えてください! 新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか? 私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。 ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。 現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。 ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。 質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイでも・・・

    こんにちは! 近々結婚を控えているのですが、国内で挙式・披露宴をする予定です。 その後ハワイに新婚旅行として行くのですが、海外挙式というものにあこがれもありまして、ハワイでもう一度式だけできないかな・・・と考えています。 参列者はなくて、二人だけでできたらいいのですが、調べ方もいまいち分からなくて困っています^^; どなたかいいアドバイスをおねがいします。 また、式が挙げれるとしたら、ドレス等の用意は持参しなくてはいけないのでしょうか? 国内での挙式は、式場レンタルのドレスを着る段取りになっています。 よろしくおねがいします。

  • 家族写真でウェディングドレスはおかしいでしょうか…?

    現在4歳の息子を持つ30歳のシングルマザーです。 息子の七五三の機会に、一度も着たことのないウェディングドレスを着て、 息子にはタキシードを着せて、二人で一緒に写真撮影をしたいと思っていました。 でも、いざ撮ろうと思ったときに、やっぱり七五三の写真は七五三の写真として 息子だけで撮った方がいいのではないか、と思うようになりました。 友人や親は二人で撮るのもかわいいよ、と言ってくれるのですが、 結局ドレスが着たい、という私のエゴに息子をつき合わせてしまうだけのような気がして踏み切れずにいます。 息子は息子、私は私で写真撮影をすべきか、一緒に撮るのならば私はドレスではなく フォーマルにすべきか、とも思うのですが、やっぱりドレスにも未練があって…。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル 大階段のあるところ

    現在、ハワイ挙式か、または、国内で挙式したとしても、 新婚旅行でハワイへ行き、ドレスとタキシードで、写真を撮りたいと 思っています。 それで、理想としては、ホテルのロビーにある大きな階段で、 ドレスのロングトレーンを垂らした写真を撮りたいのです。 自分で調べたところでは、 ・モアナサーフライダー・ウエスティン・リゾート ・カハラホテル この上記二つのホテルの階段で撮影しているカップルが多いようです。 ですが、どちらも高級なホテル(特にカハラ!)みたいで、宿泊費が高そうです。 エンゲージリング(ずっと残るものですし)にこだわりたい私としては、宿泊費はもう少し抑えたいのです。 モアナ、カハラ以外で素敵な階段のあるホテルはありませんか? ロビーと階段さえ素敵なら、部屋が多少狭かったり古かったりしても 仕方ないと思っているのですが・・・。

  • ハワイでフォトウェディング(安いところ)

    今度結婚します。 おまりお金がありませんがハワイに新婚旅行に行きます。 ハワイのきれいな海でウェディングドレスを着て写真が絶対撮りたいです。 出来るだけ安いところを教えてください。 お願いします。

  • 自分で作ったウエディングドレス

    来年春に挙式予定の23歳女です。 実は、披露宴で着る用にウエディングドレスを制作しています。 (1からデザインし、型紙を起こし、制作した) 完成間近なのですが、制作の過程を小まめに写真に収めており、 それをスライドショーにして披露宴で流そうか、迷っています。 家族以外(友人・親戚・会社関係者)にはドレスを作っていることを秘密にしており、 当日、披露宴で新郎新婦入場の後、 司会者から「実はこのドレスは新婦の手作りです!」と発表してもらおうと思っています。 その時に制作過程を映した写真のスライド(20~30秒程度)を流し、 司会者に簡単にナレーションを読んでもらおうかと。。 (小さいころ出席した叔母の結婚式が手作りドレスで、憧れていた、  体が細くて合うドレスが無かった、元々洋裁が好きだったので思い切って作ることにした。。等) 映像の編集はせず、あくまで写真のスライドのみの、シンプルなもののつもりです。 洋裁をしない主人は、まだ「ドレス」になっていない布・材料を見て、 終始「これが本当にドレスになるの?」と疑っていました(笑) なので、制作の過程を紹介したら面白いかなぁと思い立ちました。 いくら花嫁と言えど、出しゃばり過ぎでしょうか? 写真は流さず、司会者の紹介のみの方がよいでしょうか? 披露宴では友人とピアノ演奏も披露するので、 自分ばっかり目立ち過ぎかな…と心配しています。。

  • 挙式はしないけれど写真が欲しい

    名古屋在住です。 二人とも再婚なので、挙式・披露宴は行わないのですが、ウエディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。新婚旅行先(プーケットを考えています)でロケーション撮影などしていただける会社はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう