• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イタリア・スペインでウェディングドレスで写真撮りたいのですが・・・。

9月末に新婚旅行でイタリアスペインに行きます。 ローマ1泊→カプリ1泊→ローマ2泊 スペイン→マドリード2泊→バルセロナ2泊 です。 実は海外挙式希望だったのですが、さまざまな理由で国内挙式になりました。ウェディングドレスを買ってしまったので、できたらドレスでどこかで写真を撮りたかったのですが、安心してとれそうなところがあったら、教えてください! スペインは危険そうだし、できるならカプリ島かなと思っているのですが・・・。

noname#20854
noname#20854

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数270
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ホテルのコンシエルジュにその旨伝えて観光ハイヤーを手配して、それほど人が多すぎずに絵になる場所に何箇所か行ってもらって運転手さんに撮ってもらう、というのがいいんじゃないでしょうか。 自分たちだけでその格好でいきなり行ってまたタクシーを捕まえて戻ってくるのはどうもぴんとこないので。 バルセロナなら、スペイン広場(Placa de Espana)は背後に元は宮殿だったカタルーニャ美術館があってその下に広がる噴水広場のある空間で広々としています。 ほかにはグエル公園やガウディの建築物(この辺は観光客がいっぱいいそうですが)、海沿いにヨットハーバーやレストランなどが並ぶバルセロネータ、アンダルシアなどのスペイン各地の街並みを再現したテーマパークPoble Espanyol(スペイン村、ただしここは入場券を払って入ることになります)など。 いかにも「外国」という写真になると思います。 Poble Espanyol http://www.poble-espanyol.com/pemsa/en.html

参考URL:
http://www.aboutbarcelona.com/barcelona/japanese/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。 スペイン広場、ステキですよね! ハイヤーという手もいいですね。是非、参考にします!有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#37852
noname#37852

おめでとうございます。 スペインのグラナダのパラドール(国営ホテル)で日本人カップルがお写真を取ったり、お食事しているのに遭遇したことがあります。カメラマンとガイド(ガイドは日本人女性でした)付きで。 スペイン+挙式、でネット検索してみたら、グラナダだけでなく各地のパラドールで挙式プランというのがあるようですよ。 たとえばこの業者さんですと(適当に見てみただけなので全然知らんですが)、 http://www.spain-guide.com/boda/index.html AVILA(アビラ)というのはマドリードから電車で2時間ぐらい、日帰り圏内です。 マドリード、バルセロナもありますね。 セビージャ、グラナダはマドリードからが便利ですが遠い。 ドレスは各自で用意、セットプラン以外にも希望のプランがあれば相談してください、とのこと。 そんな感じの、現地での挙式パックを探してみると便利なのではないでしょうか。あるいは、写真撮影だけでも手助けしてくれる業者とか。 個人でやるのは大変でしょう。コトバの問題もあるし。 マドリードは、何でもかんでも危ないわけではないんですが、盗難関係のトラブルは確かにありますね。バルセロナはマドリードほどではありません。 イタリアは行ったことないんですが、イタリアも場所によっては防犯注意が必要でしょう。 イタリア、フランスのほうが件数的には多いぐらい。 http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/chian2004_01.htm スペイン+挙式 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%80%E6%8C%99%E5%BC%8F&lr= イタリア+挙式 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E6%8C%99%E5%BC%8F カプリ+挙式 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E6%8C%99%E5%BC%8F&lr= よいご旅行を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を言うのが遅くなり、申し訳ありません。 バルセロナなら、大丈夫そうですね! 金銭的にあまり余裕が無いので、デジカメで彼氏に写真を撮ってもらう感じになりますが、グラダナ、是非行ってみます!有難うございます。