• 締切済み

スペイン2都市とイタリアへの移動で困っています

今回スペインとイタリアへ個人手配で行けないかと考えていますが、ヨーロッパ圏へは初めてなもので分からない事があり助けて頂けないでしょうか。 決まっている予定として、 1日目、日本からスペイン・バルセロナへ。バルセロナ泊 2日目、バルセロナ泊 3日目、バルセロナからマドリッドへ移動。マドリッド泊 4日目、マドリッドからイタリア・ミラノへ移動。ミラノ泊 日本へはミラノから帰りたいと考えています。 今回、観光がメインではなく人に会いに行くので、マドリッドでの滞在が1泊だけだったりとかなりハードな内容になっていると自分自身分かっています。 ですが、この移動が可能ならば行きたいと思っています。 全工程、空路での移動が一番早くて確実かなと思っているのですが、中々思うようなチケットが無く、もしかして無理なのかな?と不安になってしまっています。 この都市を旅慣れている方に是非良いプランがありましたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

• utage
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

バルセロナ~マドリードはNo.1さんがおっしゃっているAVEが快適だと聞きました。 私は逆方向のマドリード→バルセロナでしたが、LCCのブエリングで飛びました。 AVEも他の路線なら乗ったことがあります。 快適でしたよ。 ブエリング航空の使用空港はバルセロナ・エルプラット、マドリード・バラハスと、どちらも主要空港です。 マドリはT4(ターミナル4)で、他のターミナルから少し離れます。 タクシー代など少しだけ変わりますが、市内まですごく遠くなるわけではありません。 鉄道に関してのみ情報が古い部分がありますが(AVE開通前の記事になっている)、各ページの下部にある体験談には、バルセロナ・サンツ駅~マドリード・アトーチャ駅のAVEの利用経験談があります。 ブエリング航空についても出ています。 http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm

回答No.2

ミラノ経由だと当日中にバルセロナまではたどり着けないようです。 したがって1日目は全てアリタリア航空で、成田→ローマ→バルセロナ とすると良いでしょう。 2日目以降は#1さんのルートでいいと思います。ただし、マドリード→ミラノの便はミラノ・リナーテ空港で、ミラノ→成田の便はミラノ・マルペンサ空港となりますのでご注意ください。 往復の経路は違いますが、空路が全て同じ航空会社なので、比較的簡単に取れるはずです。

• C575
回答No.1

こんばんは。 アリタリア航空で、成田-ミラノ乗り継ぎで-バルセロナ スペイン国鉄RenfeのAVE(新幹線)で、バルセロナ-マドリード アリタリア航空で、マドリード-ミラノ-成田 ではいかがでしょうか。成田-ミラの便は週4便なので、ローマ乗り継ぎなら毎日ありますね。

参考URL:
http://www.alitalia.com/,http://www.renfe.es/