• 締切済み

イタリア&スペイン旅行

イタリア&スペイン旅行 ベニス(3泊) フィレンツェ(1泊) ローマ(2泊) ナポリ(3泊)青の洞窟 バルセロナ(2泊) に行きます 仕事が忙しく、旅行先の情報がみれていません ◇是非行った方がよいスポット ◇お店 ◇おいしい料理 ◇おすすめなお土産 ◇ブランド情報 なんでもよいです お教えてください ちなみに、ベニスの友人に会いに行く&ハネムーンをかねております

• egg12
  • お礼率8% (4/46)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

ツアーなのか個人旅行なのかすら分かりませんが、 見所をお尋ねということは、観光ガイド付きツアーではないのでしょうね。 飛行機や宿の手配は終わっているのですか? もしそうなら、No.1で言われているように、飛行機の中でガイドブックを読めば良いと思います。 私はその中ではバルセロナしか行ったことがありませんが、 初めて行く人で1~3泊の滞在ならば、 ガイドブックに「大きく出ている情報」の中から選ぶだけで充分楽しめます。 イタリアも恐らくそうでしょう。 『地球の歩き方イタリア』と『地球の歩き方バルセロナ』を買って、 自分達の興味ある場所を、大見出しの中から選んでください(^^) 美術館やお店や料理の情報でしたら、『るるぶ』等も良いです。 ※個人旅行なら『歩き方』も買ったほうがいいです。 イタリアの場合、美術館で見学予約が必要なところがありませんでしたっけ? バルセロナは要予約の美術館はありません。 市内観光に1日+近郊に1日使ってもいいかもしれませんし、 2日とも市内観光でも良いですし。 どちらが良いかは本人の都合と好み次第なので何とも言えません。 事前のチェックポイントは、パスポートの残り期間。 イタリアは90日以上必要だそうです。 スペインは帰国日まで有効ならOKなのですが。 それと、イタリアもスペインも都市部はスリ、置き引き、引ったくり注意です。 とっくにご存じでしたら蛇足ですが。 http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4403412.html

• nacam
回答No.2

ベニスに友人がおられるのであれば、イタリアの情報は、ご友人のほうが詳しいでしょう。 ここで聞くよりもより正確な情報が手に入ります。

• kensaku46
回答No.1

飛行機の中でガイドブックを読めばいい。 仮にガイドブックに載ってないような穴場的な情報を提供されても、 忙しかったら裏が取れないでしょ。 そもそも、ベニスは友人に会うという目的があるからともかく、 その他の都市は、何か興味があって決めたのではないのですか?