beginnerbeginnerのプロフィール

@beginnerbeginner beginnerbeginner
ありがとう数78
質問数8
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
80%

  • 登録日2005/03/17
  • 敷金トラブルが起きました。ほとんどタバコを吸っていなかったのにクロス全面張り替え・・・

    先日引越しをしたのですが 修繕の見積もりを確認したところ なんとクロス全面張り替えでした。 理由は「タバコのヤニの臭いがひどい為」 私は確かにタバコは吸いますが かなりライトスモーカーで せいぜい月一箱くらいです(1日1本吸うか吸わないかくらい) こんな状況でクロスの臭いがひどいなんてありえないと思います。 実はこれ以外にもいくつか問題がありまして 1.立会いをしていない 引越し当日、一度家財道具を全部新居に持っていってから 再度立会いに戻る予定でしたが、夜遅くなってしまい 「これから(立会いに)行っていいですか?」と聞くと 「夜遅いので後日鍵だけ送ってください」 と言われその通りにしました。 2.すでにリフォーム済み 修繕見積もりを見てすぐ文句の電話 (クロスの張り替えの必要性は無いはず) を入れたのですが既にリフォーム済みで そんなこといまさら言われても遅い、と言われました 3.業者の言っていることが支離滅裂 私が「臭いが付いているなんて絶対おかしい。」 と言ったら「いや酷いにおいでした。もう真っ黒でしたよ」 と言われました。そこで私は 「色も付いてたんですか?いやそんなはず無いです。 出る直前の写真見せましょうか?」 と言うと「次に家借りたい人がタバコの臭いがするって言うから リフォームしたんですよ」と言われました。 え?臭いがするって業者の見解じゃない訳? しかもさっきの真っ黒って言うのは嘘? 私が使った訳ですから リフォームするのは構いませんが 普通了承の上であるべきでないのでしょうか? 業者が勝手に私の了承も得ずリフォームをしてしまうなんて 不当だと思います。特に立会いをしていないので その不当さが際立ちます。 あと、何故ライトスモーカーなのに タバコを吸っていることが分かってしまったかと言うと 引越しの最後に灰皿も燃えないゴミに捨てようと思い 部屋の端に置いていたのですが それを捨てるのをすっかり忘れて出て行ってしまったからだと思います。 それさえなければこんなトラブルに巻き込まれなかったはずなのに と後悔しきりです・・・・ どなたか解決策をご教授下さい。 よろしくお願いします。。。

  • ワタベのアルバムって・・・

    今グアムでの海外挙式を検討しています。 希望するチャペルはワタベのオプションがついているのですが、アルバムで悩んでいます。 本当はスナップ写真だけお願いして、自分たちでアルバムをつくりたいのですがそういうオプションがカタログにはないので、アルバムを頼もうかな~と考えています。 現地のオプションなどでスナップのみなどはないのでしょうか? どうしてもプロに撮ってほしいのですが予算があまりなく・・安めのアルバムだとパンフレットで見た感じあまり良くなさそうな・・。 もしワタベでアルバムやスナップを頼んだ方がいらっしゃいましたら感想などをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恩師とお別れすることになってしまいました(長文です)

    私は総合芸能学院というところに通っています。私は女優志望で入学しました。最初の1年は順調に進級して、その先生は最初の1年のみ受講出来る先生だったので、とすんなり終えることが出来ました。次の学科のお芝居の先生はどの先生にも斬られまくり、自信を失くしました。学校を辞めようと考えた時、一人私を熱心に教えてくれたヴォイストレーナーの先生がいることに気づき、歌手志望に転向しました。本当に歌が苦手だった私でしたが、この先生が言ってくれることをやっていくと、先生、友達、自分自身も成長出来ました。今日のレッスン再開初日に「今年でここを辞めます」と先生の口から…。私の為にすごく真剣になってくれて、先生も私を見て「(歌手志望になってからですが)あなたを見ているといつも感動する」と言ってもらえるようになり、もう少しって所でした。今日はその言葉を先生から聞いてから、先生の顔が見れませんでした。今は歌を歌う気が失せてしまいました。ここまで教えてくれた先生に「もう歌をやめます」と言うのが失礼になるなら、この学校辞めてもっと家に近い所に行く、先生と別れる最後の日に会いたくないから、もうレッスンに行かないとまで思ってしまいました。今の先生よりいい先生に会えると思えないくらい素敵な先生です。今後、先生のお別れまでに自分の気持ちが持つか心配です。自分から今、先生からフェイドアウトした方が気分的に楽かと思うのですが、歌の練習の事だけを考えるように最後まで頑張るように気持ちを押さえていくべきでしょうか?この学校を辞めてしまえば、歌手の夢は途絶え、歌が趣味で終わること間違いなしなのでもう可能性はほぼありません。せめてお客さんの前で歌えるようになっていたらこんなに苦しい気持ちにならなかっただけにどうしていいかわかりません。

  • 親が勝手に郵便物を開ける

    30代女性です。親と同居していますが、昨日私の父が私宛に届いた郵便物を勝手に開けていたのです。普通、家族であっても他人宛に届いた荷物を勝手に開けてみるなんて許されないと思います。ましてや、今回は特に見られたくないものだったので、怒り爆発です。それに勝手に開けた事は知らん顔をしてます。呆れ果ててどう対応したものかと考えていますが、何か良い知恵はないでしょうか?相手に悪い事をしたと思わせたいのです。親子間でもプライバシーは守ってもらいたいと思うのは普通ですよね?母ならまだ許せたものを父が娘の荷物を見るなんて絶対におかしいと思うんです。

  • 彼女とやり直したいです(先日違反してしまった者です)

    <背景> 8月中旬に結婚の同意してた彼女に9月下旬に振られました。直接的な原因はわかりませんが私は理屈的なので喧嘩をすると責めすぎるというところかと思います。喧嘩後に彼女から自分に原因があり喧嘩になってしまうと謝罪していたので本心だと思います。私もそれ以上は責めませんでした。今回私が原因で喧嘩になり謝罪しましたが「今はほっといて」とメールが来ました。四日間ほど連絡無く私は帰宅途中に買い物へ向かったところ彼女と偶然彼女の会社の前で会ってしまいました。私は話しようと言い彼女も同意して立ち話をしました。自分がバカだったなと思うのが1~2時間も話ました。内容は現状はお互いにとって良くないはずだから喧嘩はやめようといいました。それについては同意してもらいました。しかし友達が迎えに来たからと言って去っていきました。私の知らない男友達でした。その友達に「殺すぞ、連絡もうすんな」と言われ彼女は私にごめんと言って友達の車に乗って去っていきました。話しているときに何回かトイレに言ったのですがそのときに呼んだと思います。帰宅してから彼女へ連絡したら着信拒否・メール受信拒否になってました。唯一の共通の女友達に相談したところ「過去のことが色々ありすぎてもう戻れないって、諦めな」とのことでした。 <悩み> 1.未だにカギが戻ってきません。そんなに拒否するならカギってとっくに返すのでは? 2.偶然会ってしまったことを待ち伏せと思われてるような気がします。また偶然会ってしまいそうで出社帰宅途中が怖いです。 3.その後連絡をしてません。彼女の荷物もあるしカギのこともあるので連絡したいのですがタイミングがわかりません。 4.過去の付き合い方ではなく新しい形でお互いをもう一度見てそれでだめなら自分でもけじめをつけれます。それを分かってもらうにはどうしたらよいでしょうか?