• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワタベウェディングのビーチ撮影について

先月、ワタベウェディングの沖縄のチャペルで挙式をしました。 当日はあいにく雨で、申し込んでいたビーチ撮影もホントに数枚しか 撮影できませんでした。 私達は沖縄が大好きなので、雨天保証期間の1年以内ならまた来るだろうと思い、再撮影を申し込む事にしました。 その際、スタッフの方からは何の説明もなく(質問しなかった私達も 悪いのですが)、衣装なども挙式時同様に借りれる(改めてレンタル代などが発生せずに)と思っていました。 最近再撮影の日程を決め、連絡したのですが、衣装にも改めてお金が かかるし、時間の希望も無理かも、という事でした。 旅費は自分持ちというのは当然だと思うのですが、再撮影した場合、 他にどんな出費があるかご存知の方・経験された方がいましたら教えて下さい! ちなみに私はドレスはワタベで購入したので、クリーニング済みなのを持参と なります。プレスやスチームサービスもどうなるのかな… また、ビーチ撮影された方、何枚ほど撮影(データ数)していただきましたか? 私達は15枚ほど撮影すると豪雨になり撤収でした…。 15枚と言っても、同じようなポーズが数枚あっての15枚です。 アルバムは「ヴォヤージュ22p」を申し込んでいます。 再撮影後に作成、とお願いしたのでまだ作成には入っていません。 どの写真を載せるか自分選択できるので、せっかくだからビーチでの写真をたくさん載せたいと考えていましたが、あまりにも出費があるのなら諦めようかと 思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

都内でブライダルカメラマンをしている者です。 大手ウェディング撮影会社は総じてビジネスライクな為、 高い割には余り質の保証をしていないのが現状です。 (ついでに、写真学生や講習を受けただけのアマチュアでも 撮影のバイトが出来る、それが大手ウェディング。) 再撮影に衣装代がまたかかる事自体は、 衣装の保管や人権費諸々を考えると仕方ないのかもしれません。 希望時間の予約は、本当なら先着順で決めていくべきですが 新規のお客様を優先した方が会社利益は上がるために 時間が取れない、と言われている場合も考えられます。 いずれにせよ再撮影は会社にとってプラスにはならない為 余り優遇されない傾向にはあります。 (ホテルなどですと信用第一で動いてくれるため クレーム=すぐ再撮影となるのですが。。。) 一番いい方法は、もう撮影会社を変えて撮る事、だと思います。 記事を読んでいるとワタベの態度は余りよくないですし、 実は撮影の質も元々あまり高くありません。 検索してみましたが、 http://wedding-okinawa.net/option/option.html (衣装レンタル代、その他諸々含まれたプランと、 データが沢山欲しい場合は追加購入ですね) http://www.wedding-okinawa.com/index.html (値段が載っていませんが撮影の質はまあまあです、 交渉してみるのもいいかもしれません) http://www.okinawa-photographer.com/composite_photo.html (ここは個人なので凄く安いです、時間単位売りなので 撮影枚数制限はなし、クオリティは普通、 機材は豊富に揃っているようなので サンプル写真を用意して「こんな風に撮って」と言えばいいかも) 一つ言える事は、何が何でも撮った方が後悔しませんよ!! 時期が悪いようならば一年後の予約をワタベへ入れて、 来年の楽しみにする、等、諦めないべきです! 衣装だけレンタルして現地の派遣カメラマンに撮ってもらう、 現地の他のブライダル会社に交渉してみる、 など、少しでも安く再撮影出来たらいいですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#166310
noname#166310

そのような「契約」には当然、申込書や契約書があり、それについて何が付随し、付随しないかを書いてありませんか? 例えば衣装の件など多分書いてあると思うのですけど。 撮影は雨天保証の基本となるサービスなのですから、事前に撮影して中止になった場合の枚数などもかかれていてしかるべきかと思います。 まずは書類やパンフレットなどの確認をされてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ワタベウェディングについて

    ワタベウェディングについて ワタベウェディングで結婚をしようと思っています。 先日、ワタベウェディングともう一社話を聞きに行きました。 ざっくりな見積もりもだして貰いました。 金額面でいうと、ワタベよりもう一社の方が良かったのですが、私が憧れているチャペルが あるのがワタベの方でした。 ただ、やはりちょっと高い・・・。 日本国内の挙式場とかは値引きがよくあるみたいなのですが、私達はリゾート婚(海外)での挙式を 考えていますが海外挙式の場合は値引きは難しいものなのでしょうか? もう一社の方ではこちらから値引きの話をするまえに「今月決めていただけると早割りということで1万引きます。ただ、ブライダル説明会の時にご制約いただけたら更に2万円追加で引きます」と言われました。 ワタベウェディングでは値引きの話などは全く出ないまま終わりました。それでも私達は第一希望のチャペルのあるワタベウェディングにしようか、と決めてはいるのですが、次回契約をしに行く時に「値引きはできますか?」と単刀直入に聞いてもいいのでしょうか・・・? それとも、「もう一社話を聞いているところがあってそこが早割り等で少しお値打ちにしてくれるみたなのですが・・・」と言ってみて様子をみるべきなのでしょうか? まとまりの無い質問ですいませんがよろしくお願いします!

  • ワタベウェディングのアルバム

    12月にハワイのコオリナチャペルで挙式の予定です “ドルチェ”というアルバムを頼んだのですが、写真の内容はお任せという事で、自分が気に入った写真を選びた収録してもらいたければ更に33,000円の追加料金が必要との事でした アルバム自体が高額なものだし、レセプション時の撮影も追加したので、これ以上の出費は避けたいのですが、いろいろな書込み等を読ませて頂いて心配になりました 一生に一度のものだし、高額なものだからなお更、満足のいくものにしたいという気持ちもあります ワタベウェディングでアルバムを注文された方、写真の内容は満足できるものでしたか? お任せにされた方、ご自分で選ばれた方、どんなことでも良いので教えて下さいませんか?

  • ワタベウェディング(ハワイ挙式)でのタキシードレンタルですが・・・。

    来年、ハワイのコオリナ・チャペルで挙式をすることが決まりました。 チャペルがワタベウェディングさん所有の商業チャペルということで、 P会社もワタベさんになるのですが、衣装のレンタルについて悩んでいます。 衣装代込みのプランにすると、ドレス・タキシードともに上限が決められているので、ドレスに関してはグレードアップ(追加料金)も仕方ないかなと思うのですが、タキシードについては全くイメージがつかめない状態です。 ネットでいろいろ検索してみるのですが、小物の画像はもちろん、追加料金なしで借りられるタキシードの情報が少ないようなので、実際利用された方の感想を聞かせて頂きたいと思って質問しました。 ちなみに、旅行会社(JTBさん)を通しての手配になります。 衣装の持込料金などもお教え頂けたら、それも含めて購入の検討も出来るのでとても参考になります。 実際に挙式された先輩のお話が一番頼りになりますので、よろしくお願いします。

  • ワタベのアルバムって・・・

    今グアムでの海外挙式を検討しています。 希望するチャペルはワタベのオプションがついているのですが、アルバムで悩んでいます。 本当はスナップ写真だけお願いして、自分たちでアルバムをつくりたいのですがそういうオプションがカタログにはないので、アルバムを頼もうかな~と考えています。 現地のオプションなどでスナップのみなどはないのでしょうか? どうしてもプロに撮ってほしいのですが予算があまりなく・・安めのアルバムだとパンフレットで見た感じあまり良くなさそうな・・。 もしワタベでアルバムやスナップを頼んだ方がいらっしゃいましたら感想などをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • ワタベ 海外挙式

    こんにちは。ワタベで海外挙式された方の回答お願いします。 私は2008年3月にグアムで挙式をと考えております。 衣装やメイク込みセットプランでおこなう予定です。 そこで質問です。新婦の衣装は88,000円で新郎は200ドルまでならプラン内の金額なんですが、当然足がでると思います。 新婦衣装は足がでて当然ですが、新郎の衣装は200ドルでなんとかなるものなんでしょうか。 ちなみに彼は身長179cmで、普段Lサイズの服を着ています。 実際に海外挙式をワタベで挙げた方、いかがでしたか?教えてください。

  • 海外ウェディングの写真撮影について

    10月にハワイのコオリナチャペルで挙式の予定です。 カメラマンに撮影してもらう挙式の写真ですが、挙式からの撮影にするか、メイクアップシーンからの撮影にするか迷ってます。 ※アルバムは「ドルチェ」の予定です。 メイクアップシーンからの写真にすると5万円程追加になるとのことです。 一生に一度のものだし、高額なものなので満足のいくものにしたいという気持ちもあります。 実際にワタベウェディングでアルバムを作られた方のご感想をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ビーチフォト

    オーストラリアでの挙式をひかえています。 挙式はワタベウエディングさんにお願いしています。 ビーチフォトを撮りたいと思っているのですが、 やっぱり出来上がりが綺麗なものがよくて、色々ネットでの書き込みを見ていると、ワタベさんの写真のクオリティーはあまり良くないみたいで・・・ ワタベさんでビーチフォトを頼むより他で頼んだ方がいいかな~と悩んでいます。 オーストラリアには、ケアンズとゴールドコーストに行きます。 色々ネットで見ていたら、ゴールドコーストのサンシャインウエディングさんがよさげかな~?!とも思っているのですが、 もしサンシャインウエディングさんをご存知の方、どんな感じか教えて下さいm(__)m もしほかに、おすすめな所があれば、是非教えて下さいm(__)m

  • ワタベウエディングとホワイトドア

    来年パリでの挙式を予定しています。 そこでプロデュース会社をワタベウエディングかホワイトドアで悩んでいます。 大きな違いはなんなのでしょうか? ネットで調べてみると、ホワイトドアはドレスが少ないとの書き込みをいくつかみました。 ドレスは購入して持ち込むつもりでいますので、私的にはそんなに問題ではありません。 写真の金額が結構違うと思うのですが、大きな違いはあるのでしょうか? フォトツアーは行うつもりでいます。 あと、ヘアメイクがどちらのほうが上手とかありますでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ワタベウェディングのレンタルドレスってどうですか?

    いつもお世話になっております。 オーストラリアでの挙式を予定しています。 事情がありドレスを購入できなくなったため、 ワタベウェディングのドレスをレンタルする事にしました。 セットプランは衣装とメイク込みで9万弱ですが、 ワタベさんのドレスはレンタルでも結構値が張るようなので、 セットプランで気に入るドレスがあるのか不安です。 1番近い店舗でも新幹線で2時間程かかってしまうため、 試着に行ってから「セットプランのドレスじゃ満足できない。」 なんて事態は避けたいと思っています。 やはり値段相応のドレスしか選べないのか、 挙式もお願いするのである程度いい物が選べるのか・・。 数百着の中からとパンフレットに記載してありますが、 それがすべて基本料金のドレスなのかどうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • ワタベウェディングでアルバムを作られた方

     先月海外で挙式をしてきました。  挙式の前に注文しているアルバムがどのようなものか見せてもらったところ、  写真を貼っただけのアルバムでネガも20枚しか渡せないと言われたので、  デザイナーズアルバムでネガを最低でも130枚保障しているものにグレードアップしました。  グレードアップ後のアルバムは出来上がりに1ヶ月を要するといわれたのに、  部屋に戻ると何故かグレードアップ前のアルバムが届いていました。  驚いてワタベさんに確認を入れたところ、  間違って作ってしまったので差し上げます。といわれました。  間違ってと言うことは写真もあまり取っていないのでは?と思ったので、  確認したら130枚とっているといわれました。  アルバムが届き写真を確認したところ確かに130枚はありましたが・・・。  同じ写真を拡大しただけのもの、目をつぶってしまっているもの、  完全にぶれているもの、神父さん・シンガーさんのピンの写真、  後半14枚はステンドグラスや花、教会や椅子などの写真で、  私達どころか人物すら写っていない写真でした。  もちろん130枚あるので私達の写真も沢山ありましたが、  間違って届いたアルバムのネガと余り代わり映えもせず、  本当に130枚とるつもりで撮った写真なのか疑わしく思えてきました。  もともとこの程度のものなのでしょうか?  それともやはり写真を無理やり水増ししているのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。