• ベストアンサー

ワタベウェディング(ハワイ挙式)でのタキシードレンタルですが・・・。

来年、ハワイのコオリナ・チャペルで挙式をすることが決まりました。 チャペルがワタベウェディングさん所有の商業チャペルということで、 P会社もワタベさんになるのですが、衣装のレンタルについて悩んでいます。 衣装代込みのプランにすると、ドレス・タキシードともに上限が決められているので、ドレスに関してはグレードアップ(追加料金)も仕方ないかなと思うのですが、タキシードについては全くイメージがつかめない状態です。 ネットでいろいろ検索してみるのですが、小物の画像はもちろん、追加料金なしで借りられるタキシードの情報が少ないようなので、実際利用された方の感想を聞かせて頂きたいと思って質問しました。 ちなみに、旅行会社(JTBさん)を通しての手配になります。 衣装の持込料金などもお教え頂けたら、それも含めて購入の検討も出来るのでとても参考になります。 実際に挙式された先輩のお話が一番頼りになりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48049
noname#48049
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私も質問者様と同じような形でハワイ挙式をしました。 ちょっと前の話なので記憶があいまいですが… タキシードですが、私のときはデザインは2種類、色はそれぞれ白と濃いグレー、 白と黒の2種類で、合計4着の中から選ぶという形だったと思います。 デザインはうろ覚えですが、ロングタキシード(フロックコートだったかも)と モーニングコートだった気がします。 プラン内に収まってくれればいいな~と期待しつつ試着に行ってみましたが、 やっぱりちょっとパッとしませんでした。 なんていうか…シルエットがイマイチでした。 希望していた色がなかったというのもあります。 結局私のところはドレスが40万くらい(新作でしたので)、タキシードは オーダーで9万円ほどになってしまいました。 でも似合わないものや気に入らないものを無理してきるよりは、 一生に一度だし思い切ってグレードアップしました。 ドレスもタキシードも追加料金なしのだけ見ていれば満足するかもしれませんが、 やっぱり他にいろいろと見てしまうと「こっちがいい!」となってしまいます。 「絶対追加料金なしでレンタルする!」という強い意志を持って試着に臨むか、 他で節約するかしかないような気がします。 でもプラン内で似合う&気に入るのがあれば、これはもうラッキーです。 一度試着に行かれてみてはいかがでしょうか。 イメージがつかみやすいと思いますよ。 いい結婚式になるといいですね。

Ama-Guri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新郎の衣装はパック料金内でもイケそうな気がしてきました・・・。 彼は、衣装とか洋服とかにほとんどこだわりが無いヒトなので。 ただ、シャツ・タイ・チーフくらいは私の好みで用意しようかなと思っています。 ドレスは一度、試着に行ってみます。 ワタベさんのHPを見てみても、「これ好きかも」って思うドレスは30万円以上するものだったり。 サイズオーダーするとしても、現地でのプレス等を考えると、 ワタベさんでの購入が望ましいですよね。 ただ、持込・プレスの料金を含めてお値段次第ですが・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。 とにかくいろいろ調べてみた方がいいですね。 一度きりの大イベントですから。 自分でもキレイだなって思えるドレスを選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jim__
回答No.3

私もハワイのワタベウエディングで挙式しました。 お近くにワタベがあれば衣装代込みのプランでも追加料金を払えば気に入ったドレス・タキシードを選ぶことが出来ました。追加料金無しのものですとドレスは2種類、タキシードは1種類でとてもシンプルな物でした。(礼服よりちょっとよい程度) ただ、ドレスとタキシードをプラン外のものにすると10万円は軽く超えます。(私の場合はですが) タキシードなら、現地にも数種類おいてありサイズさえ合えば現地でも変更可能でした。ただドレスは良い物はすでに予約が入っており現地変更は難しいとお店の方に言われました。 サイズあわせなどがあると思いますので、1度お店の方へ行ってみるのがよいかと。。

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/index.html
Ama-Guri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パック料金内だと、ドレス2種類・タキシード1種類ですか・・・。 選ぶ楽しみは無さそうな感じですね。 。゜(゜´Д`゜)゜。 タキシード1種類というのは、デザインが1種類で色は選べたりするということでしょうか? 色も選べないとか・・・。 タキシードは現地で選ぶのもいいかなと思いますが、 新郎さんは一般的なサイズ(M~L)なので、予約済ということもありそうですね。 とりあえずお店に行ってみるのが一番ですかね。 ちなみに、持込料金の説明などは受けられましたでしょうか? 小物くらいであれば、そういった料金は発生しないようなのですが、 ドレス・タキシードの持込にかかる金額を覚えていましたらお聞きしたいです。 ありがとうございました。

noname#53234
noname#53234
回答No.2

おめでとうございます。私もハワイコオリナ挙式をワタベさん、旅行はJTBさんで予約、準備した者です。 ここでの回答にならないかもしれませんが、下記サイトを一度ご覧ください。私はこちらを知っていたら浮いたお金を別に使用したでしょう。 男性タキシードもワタベさんのものがあります。もちろんドレスもワタベさんのものが結構あります。サイズ等合えば格安です。ヴァージンドレスなんて未使用で10万円以下。ワタベさんで仕立ててもらったらドレスだけで30万しました。ここで衣装ゲットできれば好きな小物にお金をかけてもいいし、旅行にお金をかけてもお得です。 ワタベさんでしたら、お直し一カ所1万円でやってもらえるので多少のサイズが違ってもおすすめです。 通常に購入したのが残念です。 コオリナはガラス貼りですよね。光に輝く生地でロングトレーンがいいですよ。とワタベさんにも勧められました。 ワタベさんはファーストレンタルも購入も同じ値段なので購入しました。格安で綺麗なワタベアヴィカのドレスとウノのタキシードをゲットするなら検討してみてください。試着もできるので安心、丁寧なショップです。

参考URL:
http://www.dbayaka.com/index.htm
Ama-Guri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワタベさんの衣装は、レンタル・ファーストレンタル・サイズオーダーが全て同じ値段なんですね。 ちょっと悩ましい・・・。 それぞれの長所短所を考えて検討してみます。 あと、参考URLありがとうございました。 ネットで購入するのもアリかな~って思い始めました。 気に入ったお店(ネット)の新作はマメにチェックしていこうと思います。 ありがとうございました。

• kupichan
回答No.1

ハワイではないですが、サイパンのワタベウェディングの チャペルで挙式しました。 ドレスは日本でも見れますが、私は料金を少しでも 安くしようと現地で見ました。でも。。。 パック料金分のドレスは全く可愛くない・・・着たくないよ~って ものばかりでしたので、日本円で2万円くらい追加料金をだしました。 旦那様になられる方はサイズはいくつでしょうか? うちのダンナは、XLなのですが、パック料金のサイズはLまでで、 XLの在庫はゼロでしたので、強制的に2万円くらい出しました。 その他のブーケや髪飾りも可愛いのにしたければ料金が発生します。 自分は辛抱したので!?これはそのまま。 ネックレスは義理母からのもらいものがあったので それを使いましたがこの分は料金とられませんでした。

Ama-Guri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、パック料金内ですと可愛いドレスはありませんでしたか・・・。 。・゜・(ノД`)・゜・。 新郎さんのサイズは、M~Lくらいだと思います。 サイズについては問題なさそうですね。 あと、小物はネット等で可愛いものを購入してもいいかなと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。