• 締切済み
  • すぐに回答を!

株主優待券を使って海外挙式をしたい

来年4月にグアムのブルーアステールで挙式予定です。 挙式と旅行がセットになったプランで JTBで申し込みをしました。 少しでも費用を抑えるため ヤフオクでワタベウェディングの株主優待券を落札して 使用したいと思っていますが、 申し込みがJTBの場合は株主優待券は使用することが できないのでしょうか? (旅行会社はJTBですが  ウェディングプロデュース会社はワタベウェディングで  貸衣装等はワタベから借りる予定です) ワタベのホームページを見たり 調べてはみたのですが、わからなかったので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#166126
noname#166126

はじめまして、旅行会社で仕事をしている者です。 ご結婚おめでとうございます!! JTBでお申し込みされたとの事ですが、それは飛行機の往復チケット+挙式がセットになったプランでしょうか? JTBなどの旅行会社で申し込みされるとセットプランになるので、ウエディングの所だけ株主優待使うのは出来ないと 思います。 ワタナベウエディングは有名ですが私の勉強不足で申し訳ないのですが、ワタナベは飛行機チケット+挙式のセットプランは されてますか?もしされているなら、そちらで株主優待があるので挙式で使いたい旨をお話頂ければいいかと思います。 でも多分されてないんじゃないかなぁ・・・と思うので、そうすると挙式に優待券を使用し、飛行機のチケットは別で相談者様 が手配という形になるかと思います。 AIR ON(飛行機だけ)だとかなりJTBセットプランと比べて高くなりますよ。JTBのパンフレットに恐らく「燃油サーチャージ込」などの記載があるかと思います。 株主優待券がどれほど割引があるか分かりませんが、おそらくおそらくセットプランの申し込みされてる方がお得かと思います。 JTBも別途海外航空税など支払いありますが、しれてますよね^^; ご参考にしてくださいm(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワタナベウェディングではなくて ワタベウェディングのことを知りたかったです^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株主優待券を使って安く海外新婚旅行をしたい

    来年の4月にグアムに挙式&新婚旅行へ行きます。 少しでも安くしたいので、株主優待券を使おうと思ったのですが、 旅行はANAのパックで行き、ウェディング会社はワタベウェディングです。 ANAの株主優待券を調べたところ、国内50%割引の優待券しか見当たりませんでした。 国外対応の株主優待券は無いのでしょうか。 また、ワタベに関しては貸衣装の20%などありましたが、海外挙式でも使えるかはわかりません。 近々ドレスを見に行くのでその時に聞けばよいのですが、気になるので体験談をお持ちの方が居れば教えてください。 株主優待券以外にも何かあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • JAL株主優待券 海外旅行8%引き

    JTB JALともに 海外料金が安くなりましたね。 さてさて JALパックで挙式&新婚旅行にハワイに行こうかと思っています。 旅行代金が8%引きになる株主優待券というのを貰ったのですが 申し込み窓口が電話のみとなっています。 ここでいくつか疑問がでてきたので教えてください。 ・ 今後も電話のみのやり取りとなるのでしょうか。オプショナルツアーなどの申し込み等 ・ 優待券による電話窓口受付だと受けられないサービスとかあるのでしょうか。早期割引、ホテルやjalからもらえるxドルクーポンなど。 電話してみるのが一番早いですが、経験者様がいましたら  ぜひ教えてください。

  • 海外旅行時の株主優待券

    JTBやHISなど海外旅行を扱っている会社はたくさんありますが、その中で株主優待券があり3%~10%位引ける会社を教えて下さい。ショップやオークションで手に入れて安く行きたいので!

  • ハワイ挙式について

    今年結婚することになり、ハワイで挙式と旅行をしようと思っています。 疑問なのですが、もしワタベウェディングで挙式を決めるとしたら、旅行の部分は会社(JTBやKNTやHIS)など自分で選べるのでしょうか? それとも、ワタベウェディングが提携している旅行会社があるのですか?

  • 株主優待券 JAL

    株主優待券を使って飛行機に乗る予定なのですが、JALのクラスJになると株主優待が使えないとJALのサイトに書かれていたのに、別のブログで、クラスJで株主優待券を使って旅行に行ったと書かれていました。 クラスJでも株主優待券を使えるのでしょうか?

  • 株主優待券の使い方

    年末に実家に帰省する予定です。かなり距離があるので、 飛行機を使って帰るつもりなのですが 飛行機代が結構かかります。 それで、オークションで株主優待券を落札しようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 株主優待券は、いつ、どのように使えばいいのでしょうか。 いつもはネットでチケットレスで予約しており、 当日空港で、クレジットカードを提示しています。 他に、旅行代理店で航空券の手配をすることもあるのですが、 どの時点で株主優待券を使いたいことを伝えればよいのでしょうか。 また、その優待券について色々質問されることはないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 海外挙式について

    私は今年海外挙式を予定しています。 JTBで見積もりをしていただいたのですが、ワタベウェディング等のウェディング会社に直接申し込んだ方が、総費用は安く済むのでしょうか?その場合、サービス内容に差はあるのでしょうか? またハワイ挙式ではご祝儀がもらえないため、国内で挙式をしたほうが負担が少ないのかな、とも考えています。ハワイ挙式では200万円と見積もられました。国内で挙式をした場合の実質負担はどのくらいになりますか? 皆さんのご経験から助言をいただけたらと思います。

  • 株主優待券について

    最近TACの株主優待券を購入して思ったのですが、いろいろ調べたのですが、株主優待券が色々な会社がありますよね。 これらの会社の株を購入して、オークションや使用すれば利息以上に得をするのではないかと思いました。 そこで、株は優待券狙いで考えると、どこの株が安価で買えて、いいのでしょうか? 私は、TAC、スターバックスなんかいいのではないかと思ったのですが。 後、株を購入する時期としては、いつ頃がベストなのでしょうか?

  • 株主優待券の利用について

    株主優待券についてお伺いします。 北海道旅行で飛行機を使う予定ですが、株主優待券が1枚4500円で入手出来る見通しです。 行き:羽田→女満別 帰り:釧路→羽田 株主優待券は短距離路線の場合、逆ざやになることがあると伺いました。 上記路線で利用の場合は逆ざやにはならないでしょうか。 また株主優待券が無事に入手出来た場合、飛行機のチケット購入は電話よりwebからの方が安く購入出来たりするのでしょうか。 ちなみに航空会社は往復ともANAです。

  • 株主優待券の利用方法

    ネットで飛行機を予約後、金券ショップで株主優待券を購入しようと思うのですが、ネットで予約の際、株主優待券の番号とかを入力しないといけないものでしょうか。 また株主優待券は、飛行機に乗る時に空港で見せて、料金(航空券半額の利用額)を払うのでしょうか。 予約していたら、前もってJTBとか行き株主優待券を見せて航空券を買えますか。