• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワタベのサイズオーダー(小物のレンタルについて)

10月にハワイで挙式予定です。 事情があり、まだドレスが決まっていないので、来週ワタベでドレスを試着するのですが、ファーストレンタルは出来ないと言われ、サイズオーダーになってしまうみたいです・・・ ファーストレンタルは小物などが現地で無料レンタルできることは知っているのですが、サイズオーダーは無料でレンタル出来るのでしょうか? ティアラだけは友人がプレゼントしてくれたので持っているのですが、ネックレス・パンプス・パニエ・ベールを持っていないので出来れば無料でレンタルできるといいと思ったのですが・・・(>_<) ワタベでサイズオーダーされた方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致しますm(__)m

noname#44411

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3219
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私もワタベでサイズオーダーしました。 小物(靴・ショートベール・ショート手袋・髪用の造花等)のセットは ありましたが5~7万円するはずです。 私は友人からネックレス・イヤリング・靴・下着・パニエを 借りることが出来たので、現地でベールとティアラ(それぞれ5千円) をレンタルしました。 私が挙式した式場は小物類の持ち込みは無料でした。 ティアラに合うネックレスがあるかどうかわからないし、 小物は御自分で準備された方がワタベで手配するより 安く、気に入ったものを見につけれるような気がしますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ワタベでのサイズオーダーには小物の無料レンタルはつかないのですね・・・(>_<) 私が挙式予定のチャペルも小物類は持ち込み無料みたいなのです! >ティアラに合うネックレスがあるかどうかわからないし、 小物は御自分で準備された方がワタベで手配するより 安く、気に入ったものを見につけれるような気がしますよ! そうですよね。ティアラに合うネックレスやベールなどが現地にあるか分からないですよね・・・。 ワタベで借りれたらと思ったのですが、やっぱり小物は自分で探してみます(*^_^*) 教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#53234

こんにちは。おめでとうございます。 ワタベでセミオーダーですね。レンタルと値段が同じなので皆さんそうなるんですよね。 パニエ、パンプス等全てレンタル可能ですが無料では無いと思います。 ドレスが決まって最終フィッティングの際、決める話になると思いますが恐らく当日だと心配…ということでネックレス、イヤリングは購入の方向になるのでは?? (最近の話では無いので間違っていたらすみません) ◎ドレスその他低予算で…というご希望あればここをご紹介します。 ワタベ商品多数扱っています。新品もあり、一度着用のみの綺麗なドレスを格安でお求めできます。またここは試着可能、返品OK。 ワタベではサイズお直し一カ所一万なので気に入ったドレスがここにあればお直ししても、かなりいやいや相当お得です。 私も知っていたらここで買っていました。 小物も格安ですよ。ここのお店は大変親切で人気があります。 ぜひ参考にしてみてください。 素敵な式になりますように。

参考URL:
http://www.dbayaka.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ドレスはワタベで気に入ったものがあって、帰国後のパーティーでも着るのでいいのですが、小物が無料レンタルできるなら(特にパンプス)いいなと思っていたのですが、小物の無料レンタルはファーストレンタルしかないのですね・・・(>_<) 自分で探してみたいと思います。 ありがとうございました。