• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワタベ 海外挙式

こんにちは。ワタベで海外挙式された方の回答お願いします。 私は2008年3月にグアムで挙式をと考えております。 衣装やメイク込みセットプランでおこなう予定です。 そこで質問です。新婦の衣装は88,000円で新郎は200ドルまでならプラン内の金額なんですが、当然足がでると思います。 新婦衣装は足がでて当然ですが、新郎の衣装は200ドルでなんとかなるものなんでしょうか。 ちなみに彼は身長179cmで、普段Lサイズの服を着ています。 実際に海外挙式をワタベで挙げた方、いかがでしたか?教えてください。

noname#39226

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数919
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)

お礼をありがとうございます。 ドレスはファーストレンタルを利用しました。 日本で試着してドレスを決めたあと新品ドレスを現地受け取りという形のものです。 帰国時には自分で持って帰ってきました。 主人のタキシードはレンタルなので日本で試着決定後現地レンタルでした。 小物のグレードアップですが好みなので何ともいえません。 プラン内のグローブはショートグローブで手首までのものだったり、ベールもショートベールのシンプルなものでした。 私はミディアムグローブにミディアムベールの裾スパンコールにしたため差額分は支払いました。 ティアラのみオークションで購入して持ち込みました。 グアムのチャペルによって衣装持込がNGだったり持込料がかかったりしますので確認しておかれた方がいいかと思います。 気に入ったものが見付かるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ワタベさんで挙式する方は、購入かファーストレンタルが主流なんですかね。 私は背も151cmで低いので、既製のものをレンタルするのも不安がありました。 次の土曜日にワタベに行き、実際に試着しようと思います。 レンタルかファーストレンタルか購入かはそのとき決めようかな…と。 出費を極力抑えたいところですが、一生に一度の事となると、奮発してもいいのでは…と彼も言うので、思い切って購入もいいかなぁって思います。 まだまだベールやグローブの下調べが足りないので、どんなものを着用したいのか研究して、決めていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)

☆おめでとうございます☆ 去年の11月にグアムで挙式しました。 質問者さんと同じ衣装メイク等込みのセットプランを利用しました。 まず新郎のタキシードですが主人はホワイトのチャペルモーニングを着用しましたが金額は\50,000でした(うち\20,000分はプラン内)。 私のドレスは\200,000でした(うち\88,000分はプラン内)。 あとはグレードアップしたベール代やグローブ代がかかりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 日本でレンタルしたものをグアムに持っていったのですか? \50,000ですか。ワタベのホームページで見たタキシードは最低金額でも\88,000で、どうなることかと思っていましたが、だいたいの見当がつきそうです。 小物のグレードアップも必須なんですかね。 まだ日本のオークション等で購入するか、ワタベで差額分出して自分にぴったりのドレスを選ぶか、考え中です。一度ワタベに行って見てみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私はワタベさんは使ってないのですが、新郎側のベストマンの 衣装だけをワタベさんでお借りしました。 挙式場所はハワイです。 ベストマンの方は夫の大親友なのですが、白人の方で 大変大柄でいらっしゃって、私がお世話になったウェディング 会社のタキシードではサイズがなかったのです(汗)。 幸い、隣接するワタベさんの支店に、大柄な人でも 着られるタキシードがありました。200ドル以内で収まりましたよ。 身長176センチでLサイズ、全然問題ないです! プラン内で収まりますよ。 またご準備でお忙しいとは思いますが、お幸せに。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。問題ないとのことで安心しました。

  • 回答No.1
noname#113569

2000年でしたが、ハワイで挙式をあげました。私のときは、新婦のドレスだけ、足がでました。新郎のタキシードは余裕でした。サイズを心配されているようですが、心配御無用です。ビックリするほどサイズは豊富でしたよ。お幸せに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。新郎のタキシードはおいくらほどでしたか? 新婦ドレスも衣装の上限プラス5万円ほどくらいしか予算がないので、オークションなどで(10,000円台からあるので)購入し、現地に持ち込もうかなど、いろいろ検討しております。