• ベストアンサー

ハワイでの挙式【小学生の子います】経験者いますか?

できちゃった婚で結婚、小学低学年の子供が一人います。 つわりがひどく結婚式を諦め、出産後もバタバタしているうちにあっという間に年月が過ぎました。 結婚式の写真もなく、年齢も30代半ばになり、写真だけでもとろうかな~と思ってた時に、家族旅行もふくめハワイで旅行&挙式なんてのはどうかな。と思い始めました。 子連れでハワイの挙式なんてのはありでしょうか? 経験者の方いたら教えて下さい。 女の子なのでドレスを着せて、3人で写真もとったりしたいです。 旅行会社とかもよいところがあったら教えて下さい。 福岡です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

思い出にハワイでの結婚式なんて最高ですね。お子さんにも良い思い出になるでしょうね。ハネムーン代りにもなり良いですね。語学・旅行経験等わかりませんので、お近くの旅行会社に事情を話したら、良いプランを出して貰えると思います。円高の今ですから、費用もそんなに掛からずにできるのでは無いでしょうか。

mami175s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 円高だからいいですよね★ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイでの挙式

    2月にハワイに新婚旅行に行きます。 ずっとあまり結婚式がやりたい!!とかって思ってなくて写真だけ撮りに行こうって言ってたんです。だけど、せっかくハワイ行くんだからハワイで挙式したいなって思っていろいろ調べたんですけど、実際やってみて行ってみてどうだったか、知りたいなって思いました。 沢山ハワイで挙式した方いると思いますが、良かったこと、悪かったこと、どこの会社、挙式に値段など教えてください。 あとハワイで撮った写真どうですか? やっぱりハワイの青空と海で綺麗に撮れてますか? あと行くのは2人だけなんですけど、やっぱり家族と行く人が多いのでしょうか? 旅行と挙式で全部でどの位かかりましたか?100万位するんでしょうか? ホテルとかオプション、食事もどうしたか参考にさせてほしいです。 ホテルはハイアットリージェンシーがいいなって思ってます。 いっぱい質問でごめんなさい。

  • ハワイ挙式

    ハワイ挙式のドレスについて教えてください。 今年、ハワイ挙式を予定しております。 クチュールナオコさんのドレスとジョイフル恵利さんのドレス どちらかにしようと思っているのですが(現地試着) 近くにお店が無いので実物を見る事ができず、写真だけではいまいち 素材・質・着心地などわからずに迷っています。 実際に2社のドレス店でレンタルされた方いらっしゃいましたら どんな事でもいいので情報よろしくお願いします!!!

  • ハワイ挙式について

    今回結婚することになったものです。 彼の両親と私たちは遠くに住んでいるため、なかなかお逢いすることもできないので、家族旅行も含めて、私の家族と彼の家族とみんなでハワイに行き、挙式しようとなりました。 なので結構お金がかかるので、できるだけお金がかからないように努力していきたいのですが・・・。  しかしパンフレットをみても教会のイメージがなかなかつかめません。 ハワイ挙式をして、すごく素敵だった教会(またはチャペル)を教えて欲しいです。 挙式金額も手ごろで、ワイキキビーチからあまり遠くないところでお薦めはありませんか? 教えてください。

  • ハワイ挙式について

    今年結婚することになり、ハワイで挙式と旅行をしようと思っています。 疑問なのですが、もしワタベウェディングで挙式を決めるとしたら、旅行の部分は会社(JTBやKNTやHIS)など自分で選べるのでしょうか? それとも、ワタベウェディングが提携している旅行会社があるのですか?

  • ハワイ挙式のヘアスタイル

    ハワイで挙式のみをする予定です。 ドレスを試着したときに、髪をアップにしてもらったのですが、アップは似合わない、と周りに不評です。 ただ、挙式の時にダウンスタイルにしている写真を殆ど見ないので、ダウンで挙式をすることが良くないことなのか知りたいです。 また、髪をダウンにして挙式した方がいらしたら、感想やご意見を貰えると嬉しいです。 因みに、挙式とその後の写真を撮る際でヘアスタイルをチェンジしないで済ませたいと思っています。

  • ハワイでも・・・

    こんにちは! 近々結婚を控えているのですが、国内で挙式・披露宴をする予定です。 その後ハワイに新婚旅行として行くのですが、海外挙式というものにあこがれもありまして、ハワイでもう一度式だけできないかな・・・と考えています。 参列者はなくて、二人だけでできたらいいのですが、調べ方もいまいち分からなくて困っています^^; どなたかいいアドバイスをおねがいします。 また、式が挙げれるとしたら、ドレス等の用意は持参しなくてはいけないのでしょうか? 国内での挙式は、式場レンタルのドレスを着る段取りになっています。 よろしくおねがいします。

  • ハワイの旅行&挙式について

    こんにちは。 先日入籍し、夏休みに家族皆でハワイに旅行に行き、 家族だけで軽い挙式のようなものをしたいと考えています。 (ウエディングドレスは着たいと思っています。) 家族は4~8人で東京から、本人二人達は地方より行きます。 (英語は少しだけ話せる程度で、海外旅行経験も少ないです。) ネットで調べてみたらいろいろありすぎてわからなくなってしまいました。 旅行会社で旅行と挙式のセットのプランがあり、 (家族で行くし)その方が便利なのでしょうか? それとも旅行は旅行会社で、挙式は別の会社でしたほうがいいですか? できれば現地ではのんびりしたいので、ドレスとかは詳細は日本で 決めていきたいです。 経験者の方、これから同じような挙式を決めた方など・・・ どこの会社がおすすめですか? 旅行会社ならお薦めの所ありますか? どのようなプランがいいとかなんでも教えてください。 あとここだけは注意!!やめた方がよい会社なども教えてください。

  • 2人だけでハワイ挙式

    2人だけでハワイ挙式 初めて質問します。よろしくお願いします。 来年の2、3月に二人だけでハワイで結婚式をしようと思っています。 もう入籍はすませており、なにか思い出にのこるかたちで、こじんまりした式を新婚旅行も兼ねてしたいと考えています。 費用は挙式・旅費を含めて百万円以内を予定しています。 今のところ旅行会社に行き式と旅行のセットのプランを紹介していただきました。二人だけなのでフォト式に牧師さんを呼んでというのも考えたのですがどうなのでしょうか? できれば費用は抑えたい…と考えています ハワイで挙式した方オススメプランやこうしたほうがいいとかぜひ教えてください。お願いします!!

  • ハワイ挙式、シンプルでも心を込めたい!

    今年、ハワイで挙式予定です。 心配は、予算がなく、とてもシンプルな式を予定している事です。 お金をかけずにゲストに喜んでもらえる様な工夫があれば教えてください。 そもそも、ハワイで挙式を決めたのは、海外旅行が少しでも親孝行になれば、との理由です。 予算があってハワイと言う訳ではないので、私もドレスや小物は最小限で良いと思っています。 それよりも、家族での食事や、おもてなしに少しでも予算を回しておもてなししてあげたいです。 旅行の雑誌を見ていて、手作りでレイが作れるというのを見ました。 そういうの、両親にプレゼントしたいです。 そこで、経験のある方、アドバイスや工夫。これはやってよかった、というようなことがありましたら教えて下さい。 招待するのは、両家の両親。 それと私の兄夫婦がきてくれます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう